複コロ 1回転

Photo

本当に久しぶりの馬券購入。。。

クイーンCにダノンベルベールが出走しているので、大して検討もせずに即決で購入。

1人気のミクロコスモスが4着に沈んでしまったお陰で、170円の配当。

10,000円 ⇒ 17,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっつあんです!!

宝塚記念。
ガッツリ的中しましたよぉ キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

でも、配当低ぃ――――――!!!

4角でシャドウゲイト・カワカミ・アドマイヤムーンの3頭が並んだ時は、完全に「頂きィ!!」と思ったのですが、まぁメイショウサムソンでいいでしょう。

前回のレビューより
→『人気になっているポップロックは、前走の勝ち方がラクすぎました。58.5kgを克服したとは言え、武ユタカ騎手の完璧な騎乗あってこそ。今回は3着が限界のエサと見ました。』

おお~、完璧ィィィ。やれば出来る子ぢゃないか、オレってば(笑)
→この程度の配当で大ハシャギする辺り、小者感満載でカワイイなぁと思って暖かく見守ってやって下さいませ・・・

今年のGIは初物続きでしたが、「岩田騎手。中央移籍後のGI初勝利」これが正解だったみたいですね。

詳しいレビューはまた後日に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1ついかがでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

松田騎手、がんばれよ!!

スカパー! レンタルサービス


スターティングゲートも結構面白いです。夢の競馬LIFEの必携!!

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気が向きましたら、お1つポチっとお願いします

本日のエプソンC。白アゴヒモは惜しくも3着。

1着△ エイシンデュピティ
2着△ ブライトトゥモロー
3着◎ サイレントプライド

3連複 2470円
3連単16360円

という冴えない配当でした。馬場も大分悪くなり、大方の馬が外を回してます。
ブライトトゥモローとサイレントプライドの勝負付けは済んでしまったのでしょうか。
これで2戦続けてブライトトゥモローが先着。
勝ったエイシンデュピティは、馬場の中央を差し込んで来ての勝利。田中勝騎手、本当に馬場が渋ると強いですね。
馬場のちょうど良い所を狙っての好騎乗じゃないでしょうか?ネオユニバースがダービー勝った時も、こういうコースを通ってました。
ネオユニバースと言えば、皐月賞でミルコ・デムーロ騎手にバチコーンとアタマをどつかれた田中勝騎手ですが、年月を経て成長しましたね(笑)

その馬場の悪い中、内ラチピッタリを突っ込んだ松田騎手(トウショウカレッジ)。
最近、関東に良く来ています。藤田騎手と何かつながりがあるのでしょうか?
昆厩舎の馬でよく遠征して来ますね。残念ながら中々結果が出ないのですが、今ボクが一番注目している騎手の1人です。
上手く化けてくれないかなぁという期待の目で見ているのですが、今のトコロその兆しなし(笑)
これからの夏シーズンで、何かをツカんでもらえるといいなぁと思っています。

人気過剰で馬券には絡まないだろうなぁと見ていたマイネルレコルト・ダンスインザモアはやっぱりこんなもんでしょう。
ピサノパテックは6番人気と思ったより人気になってなかったですが、しっかり消えてくれましたね(笑)

東京開催も終わり、これからは夏競馬へ向けて加速していきます。
新馬戦もスタートします。競馬をしてると、本当に1年が早く感じます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1つお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

!!

安田記念、コンゴウリキシオー。「単勝では勝負はせず、3連複や3着固定の3連単で行きます」の予想通りの2着。お見事!!
3着もヴィクトリアマイル組から推奨のジョリーダンスと完璧だったのに・・・
ダイワメジャーとは(泣)
安藤勝騎手の下降線、ダイワメジャー自身のピークアウトから絶対ないと思っていたのに。
見事な騎乗での完勝。
まだまだ予想の詰めが甘いですね・・・

内からはアドマイヤキッスも突っ込んで来ており、ほんとにいい所までは行けてたんですけどねぇ。エイシンドーバー・シンボリエスケープが大ズッコケでは話になりません。

そして、大勝負した12Rのナスノフィオナ。
またもや外から勝ち馬に被せられ、大外に持ち出す若干のロス。
馬群をブチ破って来るイメージだったのですが、行きっぷりも悪かったり随分イメージと違うレースになってしまいました。
こういう運のない馬なのでしょうか?いや運がないのはオレか(笑)

という事で、今週もひとひねりが足りずに馬券を取り逃し。残念!!
それでも競馬は続いて行くので、来週も頑張ります!!
藤田騎手、本当にもう一息でGI勝てないですね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レース回顧~オークスWEEKも終って

スカパー! レンタルサービス

↑ダービーを自宅で観戦するならグリーンCH。
調教VTR・厩舎、騎手コメントも聞けて予想に役立ちますよ

にほんブログ村 競馬ブログへ 一緒にダービー当てましょう!!応援クリックをお願いします★

今日の流れを振り返って見ると、まず枠では4枠と8枠が炸裂しまくっていました。
騎手は昨日同様藤田騎手が大暴れ。3勝2連対を果たしています。
今、関東のレースにおいて、決して外せない騎手ですね。外敵がほとんどおらず、ぬるま湯状態の関東のトップジョッキーには是非奮起して欲しいところです。
芝の状態は、思ったよりも悪化せずやはり1~3コースが有利。ラチをすくって差して来るのが有効な馬場でした。

さて、そういう流れを踏まえて今日も勝負をしたワケですが、オークス前に弾みを付けるはずの東京7R・8R・9Rで予想外の馬が突っ込んで来てしまいました。

まず7R-◎のジークエンブレムが発汗しており、パドック気配サイアク・・・
仕方なく、▲のマイネルパシオンからの馬券も抑えました。
結果は、やはりジークエンブレム吹っ飛び。藤沢先生、相変わらずやってくれます。
マイネルパシオンも3着止まりでハズレてしまいます。

東京8Rは、パッションレッド・ランペイアが能力的には抜けています。
ただし、2頭とも後ろから行く馬です。もし、この2頭が来れるようならベッラレイアでも届くだろうという最終的な物差しにするレースでした。
これだけ力があっても届かないような強力な馬場特性なら、ベッラレイアは3着固定の3連単にするか、3連複にするしかないな・・・と。
結果は、パッションレッド2着・ランペイア3着と何とも微妙。
1着は、昨日から人気を裏切っていた藤沢厩舎の人気薄。なるほど・・・藤沢厩舎を買うなら確かにこういう時だ、と反省したのですが、大きく勝負してしまい3連複も獲り逃し。
もちろん馬連もハズレです。

よもや8Rを外すとは思わなかったのですが、気を取り直して9R日吉特別です。
しかしココも◎ボーナスフィーバーの追い込みが3着と届かず。
▲ゼンノコーラルは内にツッコミますが、馬群の処理に手間取り4着・・・
しかも、内容が薄いと評価を低くしていたカリオンツリーが1着!!
藤田騎手に逆らったボクが未熟でした。スミマセン。。。
2着の松岡騎手パピヨンシチー。この馬自体は拾っていたのですが、GI勝って勢いに乗るかと思いきや、取りこぼしのレースが多いですね。
まぁ最も、最後方からしかいけない馬での1番人気が続いたのですが、全部沈んでしまいました。
替りに、人気薄の馬をラチ沿いから突っ込んで2着に持ってきてはいましたが、チョット安定感にはまだ欠けるのかな?という印象です。

勝負レース全部カスリで、しぶしぶ10Rは休養し頭をリフレッシュ。◎のドラゴンウェルズが1着に来て「アカン」とも思いましたが、2着がやっぱり抜けていました・・・

昨日がエライ堅いレースが続いていたので、今日は荒れるだろうと思っていましたが、単勝の配当が
1480円、1820円、3650円、6290円、18330円、3470円、3650円と高配当のレースが多く、通常の発想+ひと捻りが必要な1日でした。
麻雀をやる人なら分かりますよね。
配牌はシュンツなのに、ツモがトイツ系とか。こういう日も工夫しないと当たり牌を掴みまくったり大負けします。
前半で単勝3650円を当てたのですが、その貯金もあっという間に消費して東海Sへ。
◎シャーベットトーンが理想的なレースをしたのですが、最後タレてしまい3着
最終的に△を消して無印にした小牧騎手ワンダースピードが2着にツッコミ3連複もパー。メイショウトウコンは馬群裁けず届かないと踏んだのですが、幸四郎騎手お見事でした。

意気消沈した中でのオークスです。
ベッラレイアの1着を信じていた月曜日が嘘のように、ザレマのプレッシャーに負けそうです(笑)
あの馬場で1着はきついかなぁ・・・ただ、連対はほぼ堅いだろうとは踏んでいました。
オークスでここ10年以上、4枠が3着にすら来たことないらしいですが、今日の4枠の大量連対から、全く心配ないとポジティブに切り替えました(笑)。
ナリタトップロードは既に他界しており、産駒に限りがあること。サイン的な考え方になってしまうのだけど、朝の1Rに4枠7番ナリタトップロード産駒が出走(負けましたけど=笑)、最終レースの4枠が出走取り消し・・・と4枠に関する異常性を妙に感じていました。
何より、能力的にはズ抜けていると自分の目で判断しているので、後はそれを信じるしかないですもんね。
問題は、どうやって勝ったら儲かるんだ?という事。
馬連はどこも低配当。今回絞って買えないだけに、どこが来てもソコソコしか儲からない。3連複も同様です。
と、言う事で1着になる可能性のありそうな馬との3連単と馬単で行こうと決定。
ローブデコルテ・トウカイオスカー。ミンティエアーは1着までは無理かな。カタマチもレースはし易いけど、1着はない・・・
そんなカンジで購入したのですが、レースは想像と全く違いましたね~
皆さんもそうでしたよね?
まさか、あんな良いスタートを切って好位に付けられるとは!
あ、これでザレマは完全に食えるなと安心しましたが、結果この展開がカタマチボタンにも不向きになってしまいましたね。
ベッラレイアがまとめて先行勢を裁いてしまったので、後は差してくる馬がどれかという焦点。
ピンクカメオの四位騎手はほぼ完璧に近い騎乗でしたが、惜しむらくは坂で前が塞がってインに切り込んだこと。非常に狭く、ゴチャついていました。
ピンクカメオの力を改めて確認できましたが、それと共にNHKマイルのイクスキューズの横山騎手に対して再度イラっとさせられました(笑)
馬券的には、ミンティエアーが3着だと1番額を持っていたのですが、ラブカーナ・・・
菊沢騎手、ガンバリました。
昔から言い続けた菊沢騎手-外枠-人気薄が実証されました。
特にダートで穴をあける事が多いので、覚えていて損はないと思います。
ベッラレイアの秋山騎手も惜しかったですね。ほとんど手中に収めていたのですが・・・
結果論的に言えば、前の裁きが早すぎたのでしょうね。GIの舞台で1番人気仕方がないです。とりあえず、能力の高さを披露してくれたのでボクは満足です。
秋山騎手には、秋に雪辱を期待します。
ザレマは・・・まぁあんなものでしょう(笑)何て言うと怒られちゃいますね。
やっぱり大外枠はキツイですよね。ましてや、ベッラレイアに真後ろに付かれてはもうどうしようもないですよ。
今回、押し出されるカンジでの過剰人気だったので、まぁ妥当だとは思います。
器用な馬なので、また開幕週のTRとかでは狙いたいです。
ウォッカの回避-ダイワの直前回避とバタバタがあったオークスWEEKがようやく終りました。ダイワ・ウォッカ・ベッラの決着は秋に期待しましょう。

さて、またダービーの予想を始めなきゃ!!

にほんブログ村 競馬ブログへ いよいよダービー。予想の励みになりますのでぜひ1クリックを★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結果速報っす

Photo_19 オークス、どうにか引っ掛かりました・・・
でもつかないですねぇ。
3連単57000円。渋いです(泣)

皆さんは獲れましたか?
今日は他のレースで良い結果が出せずにご迷惑をお掛けしましたが、オークスで何とか取り返す事が出来てホッとしています。

にほんブログ村 競馬ブログへ ←良い結果が出せた方、愛の1ポチをGIVE ME!!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

悔しい~!!

日曜朝4時まで麻雀を打ち、そのまま勢いで競馬に突入しましたが、ヴィクトリアマイルCが終わりボルテージが一瞬沸騰。
その反動で睡魔がぶり返し、爆睡してしまいました(笑)
ようやく目覚めての回顧ですが、いやぁ悔しい・・・というか不甲斐ない。

○に挙げたコイウタが1着穴指定のデアリングハートが3着
そして、何とアサヒライジングとは・・・
改めて馬場の恐さを思い知らされました。

途中で予想を何度も追加してしまいご迷惑をお掛けいたしましたが、それ位に先週と馬場傾向がスッカリ変わってしまい。
また、土曜日よりも日曜日の方がより前残りの傾向が強くなっていました。
そういう経緯もあって、アドマイヤキッスは絶対に前につけると判断しての◎だったのですが・・・
スタートして後手を踏んでしまった時点で
「あぁ、これはアタマはないな」と諦めざるを得ませんでした(泣)

まぁ、他のブログでも皆さんカワカミについては触れていると思うので多くは書きませんが、色々な部分で残念でしたね。
パドックを見てこの馬を◎にするのか▲にするのか最後まで迷いました。
しかし、身体はあきらかに『緩かった』です。
この時点で▲というより、限りなく△に近い単穴に落ち着きました。
レース内容も、もう見ていて可哀想でした。
GIの1番人気に対する他馬・他の騎手からのアタリの強さを、幸四郎騎手も身をもって体験したことでしょう。
兄のユタカ騎手にまで外からフタをされるような形で、狭い所に押し込められてしまいましたね。
直線に入ってからも、どこに出して良いものかパニック状態になってしまっている様が伝わって来て、何とも言えない気持ちにさせられました。

アドマイヤキッス・スイープ・ジョリーダンス。外回した差し、追い込みはやっぱり届かなかった。この辺は予想通りだったのですが、アドマイヤが中団からになってしまうとは・・・

デアリングハートは、やはり思ったとおり好走しましたね。
でも、アサヒライジングは読めなかった。展開次第では・・・とも思いましたが、やはり最近の惨敗が気にかかり切ってしまいました。
もう一工夫があれば獲れた馬券だけに、また反省です。
次こそは、しっかり拾えるように応用していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

次はオークスか・・・
今のままの馬場だと、ベッラレイアいらないなぁ。心配です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

予想する時って・・・

theory×FreeTEMPO theory×FreeTEMPO

アーティスト:オムニバス,FreeTEMPO,Fantastic Plastic Machine,STUDIO APARTMENT,Monique Bingham,i-dep,JAFROSAX,Nokko,Soul Source Production,Monday Michiru meets Rasmus Faber
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速ですが、普段予想する時ってどうしてますか?
僕は好きな曲をかけてながらやると集中できるので、いつもそうしています。
これはこの間購入したモノですが、非常に良かったです。
LET LIFE LOOSEって曲が特に一番いいですね。
アパレルブランドのtheoryが出したラウンジ系コンピレーションアルバムなので、かけっ放しにしておくのには持って来いです。
良かったら予想のお供にどうぞ ↑

という事で、5月6日の京都分のレース分析が終りました。
その中から気になる馬を何頭かピックアップします。

京都2R 3歳未勝利 ダート1200m
スカイハイシチー
【大きく出遅れたが、馬なりで中団まで進出。直線も鋭い脚を使った。次は勝ち負け】

京都5R 3歳未勝利 芝1800m
エアソーニャ
【手ごたえが4角でなくなる。その後は完全にやめていたので今回は参考外】

京都6R 3歳500万下 ダート1400m
ヘッドライナー
【クチをあけて暴走気味の逃げ。気が悪いのか?馬具でもつけてきたら見直し】

京都9R 矢車賞
ヒカルアモーレ
【引っ掛かって抑えきれない。結局消耗して直線ではおつりなし。乗り変わって狙う】

京都12R 1000万下 ダート1800m
フォグキャスケード
【直線、とんでもない所からすっ飛んできた!ただ、後ろからしかいけないから注文がつく】

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の分析とキニナル騎手

日曜日は本当に外枠決着が多く、7枠7回、8枠4回と以上な出現率でした。
そのアオリを受けて、2枠と4枠が完全に死に目。
土曜日はこの2つの枠に注意したいと思います。

芝の状態はラチ沿いも良く伸びるのですが、外枠の差しも良く決まり出しているので、追い込み馬でも活躍できると見ていいでしょう。

土日の出走馬で目立った馬を何頭か挙げたいと思います。

5月5日(土曜日)

京都9R 御池特別 ダート1400m
ゼンノパルテノン
【道中ケンカしっ放しで体力消耗し、直線ではズルズル失速しそのまま。
内枠も良くなかったと思うので、外枠を引いて再度狙いです】

京都7R 3歳500万下 芝1600m
ナリタスパーク
【当日狙いに行って惨敗した馬。掛かってしまい道中なだめるのに苦労。
結局押し切る形で4角外から先頭に並ぶが、そこで一杯一杯。
やはり中団に控えて脚を溜めた方が活きる馬と見てもう一度追いかける】

京都11R 京都新聞杯 芝2200m
クレスコワールド
【この後もメンバーが厳しいので相手次第の感あるが、今日は直線で外に持ち出す分のロスがあった。あれだけ最後追い詰めているだけに勿体ない。展開はまれば・・・】

5月6日(日曜日)

東京10R オアシスステークス ダート1600m
オフィサー
【後方外目を回し直線入る。抜け出そうとするも外から被せられて体勢を立て直す分のロスがあった。最後も良く伸びているので今日の内容は評価出来る】

カイトヒルウインド
【直線に入っても何もしないで持ったまま。その割には普通に伸びている。調教代わり?
横山騎手でよく見るレース内容。次走は一応注意】

東京12R テレビ埼玉杯 ダート1600m
バルバロ
【直線に杯って力尽きたのか騎手が追うのやめたが、そこからも逆によく伸びている】

メジロバーミューズ
【直線、抜け出そうにも挟まれたままで、追い方が中途半端。突き抜けてただろうに】

東京6R 3歳500万下 ダート1400m
アポロダヴィンチ
【先行して早め先頭に立っていたが、交わされて力尽きると追うのを完全にやめてしまった。仕掛けが早かったのと、勝ち馬が強すぎた】

東京5R 3歳未勝利 芝1600m
ソングバード
【ラチ沿いだったが、直線だけの競馬で鋭い脚を見せた。初出走ながらこの内容なら次走は勝ち負け】

東京4R 3歳未勝利 芝1400m
タワードピーク
【道中掛かり、なだめるのに苦労。それでも直線ではスゴイ脚をみせた。

東京3R 3歳未勝利 ダート2100m
サンジャンボリー
【イン突くも前が開かずにそのまま辞めてしまった。着順ほど負けてない】

上記の馬達が出走して来たら、相手関係と展開を考えながら注目したいと思います。

また騎手では、最近「勝浦騎手」がチョイ×2良い仕事をしているように感じています。
良く穴開けるんですよ(笑)
勝浦騎手と松岡騎手は、穴の時は特に抑えておいた方が良いと思いますよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キョウエイタップ・・・

今日のNHKマイルCは、府中の指定席で観る事が出来ました。
まさかGIを指定席から観れるとは(しかもGW中の!)夢にも思っていませんでしたが、あいにくの天候の為か指定席に余裕があったようです。

さて、NHKマイルCですが馬券的には残念な結果になりました。
ピンクカメオが怒濤の追い込みで突っ込み、ローレルゲレイロを交わすと既にゴール前でガッツポーズをしていました。
これを観たときに、キョウエイタップが勝ったエリザベス女王杯が思い出されました。

確か平成2年だったと思うのですが、前の週の菊花賞でメジロライアン(1番人気)が3着に沈んだ鬱憤を晴らすような派手なアクションでゴールした横山ノリ騎手。
噂ではこの後採決委員に怒られたらしいのですが(笑)
こんなの思い出す僕も結構古いですね。ちょっとノスタルジックです。

でも、内田博騎手-ちょっと感動的でしたね。
最近、去年あたりの鬼気迫る騎乗が見られないなぁと思っていたのですが、本当に良かったですね。おめでとうございます!!

イクスキューズはスタートが良すぎたのか掛かってしまい、この時点で終了。
後ろから行くと予想していたのですが、中々上手くいかない物です。
ローレルゲレイロの藤田騎手は、本当に見事な騎乗でしたね。
あれで勝てないというのは、やっぱりこの馬は当分勝つ事は出来ないと確信しました。
去年のアドマイヤムーンと同じ臭いがします。

今日はとにかく外枠がよく来ました。7枠に至っては10Rまでで連対。8枠も4連対です。
ここももしや・・・と閃きを信じ、11・12・13・14・17の3連複をBOXで追加したのですが、まさかムラマサノヨートーとは・・・
17ダノンムローが直線ラチ沿いをすくってきて、12シベリアンバードも突っ込んで来た時には一瞬ドキンとしたのですが、いかんせん外の2頭の脚色が違いすぎました。

東京6Rエノクは期待通りの強さでしたが、2着が抜けてしまい。ガツンとぶつけたアンカツが3着とガッカリ。馬単で万馬券だったのに単勝(240円×5000円)しかとっていない辺りにセンスの無さを痛感。

京都9R矢車賞ザリーン(単勝1090円)は上手くラチを衝いて突き抜けました。
しかし、これもヒモが抜けて単勝のみ。高田騎手の単勝1.6倍が飛んでしまうとは・・・中々本線では当たりませんね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (2)