安藤勝己騎手の狙いドコロ①

「開催替わりの芝レースは、基本蹴飛ばしで」

今の関東では内田騎手が大暴れしとります。これはもうホンマに凄い。

「絶対逆らえんなぁ」と思い知らされる事ばかりです。でも、「アンカツもこっち来たての頃はこんなんやったなぁ」と最近になって思い出しました。今みたいじゃなく、もっと凄みのある騎乗を見せてました。

でもって表題に書いた通りなんですが、この騎手は、基本姿勢が「差し」です。河内騎手とかもそんなトコありましたけど、とにかくキモが座っとんのか、大事なモンが足りひんのか、てのは言い過ぎですね。すんません。

とにかく、基本が後ろでジッとなんで、12月の阪神とか2月の京都みたいな馬場だとガツンガツン持って来ます。つまり「インコースが荒れて、外を回した馬に有利な馬場」です。

こういうコース状態の時は、少々足らない馬でも抑えないとダメです。ジッとガマンして溜めてる分、ドカンと炸裂させて来ます。一瞬の脚の使い所が良く分かってるんやろうなぁ。

0307 つーワケで、弥生賞から。引っ張ってみました。

①サクラメガワンダー 安藤騎手 2人気ですが、②アドマイヤムーンと一騎打ちムードでカブリまくりです。

新聞クリックしてもらうと分かると思いますが、「ザ3着」て記入しといたんです。

今の中山みたいに「外が有利ではない馬場(=インが荒れてない)」だと、

ほとんどはおろかにも絡みません。んでもって、結果は3着にも来れない。

030503_1 1着 ②アドマイヤムーン  2着 ③グロリアスウイーク  3着 ⑦ディープエアー

 馬連 3620円   3連複 17160円  3連単 66970円

 安藤騎手の基本パターンさえ抑えておけば、簡単な馬券だと思います。

 覚えておいてソンはないです。「アンカツ」てブランドで人気になるんで。

「先行できる脚質の馬じゃない限り、開催替わりは危険」

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太一よ、お前うまなった?

小島太一   名前を見ただけで馬券から外したくなる騎手・・・

でも、ひょっとしてお前、馬なった × → 上手なったんか?

022604 2月26日 中山7R

①ノーブルカフェ 2着(3人気)

馬連 720円て確かに堅いよ。

でも、あの太一がなぁ。

前が詰まって全然抜け出せないあの太一が、内枠に入るとインでジッとして直線スルスル抜け出す作戦をチラホラと見始めた。

馬場の良い状態の時はこれは結構効果あるからね~。大庭クンとかも昔よくやってたね~

つーコトで、この中山開催。太一の内枠に注意して馬券を組み立ててみたいと思っとるワケです。

結果でたら報告しまーす!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

重専用型騎手 芹沢

以前から気になってたんだけど、重とか雨とかで妙に馬券に絡んでる気がする 芹沢騎手。

022606 阪神2R 3歳未勝利戦

ちょっと新聞曲がっちゃってみにくいケド、1枠1番トウカイポリシーが芹沢騎手。

表題の通りで、やたら見るンですよ。彼が重馬場の日に連対しちゃってるのを。

それもパターンがあって、「あえて馬場の悪い内に突っ込む!」

これです。結構保たしちゃうんですよ。これが。技術なのか腕力なのかガッツなのかはワカランが、とにかく多い。

0226131着 ④シゲルカイコシ (10人気)                                           2着 ⑤シゲルハンドウダカ (3人気)                                    3着 ①トウカイポリシー 芹沢騎手 (5人気)

3連複 26130円

芹沢騎手、やりよりました。彼は重専用として覚えておきましょう。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川田・中村騎手その②と猛烈反省

大穴騎手の2人が今日もやってくれちゃったヨ

お前ら、ホンマ暴れすぎやぞ!自分で買いとったのに、おもっきし抜けてもうたやないけ。

すみません。反省しました。もう絶対抜けません。多分・・・

022603

中山9R 水仙賞

お手馬2頭が出走してきたから、オイラはココからいったさ。でも買い方もうちょっと工夫できたよなァ。

指数上位のエイシンテンリュー 武豊騎手から素直に入って、ヒモにお手馬てパターンで良かったんだけど、結果はこう買っちゃった。

022611 ここで来ましたよ。川田騎手 ⑭オリオンオンサイトが2着に。

馬連 ⑫-⑭ 3940円 3連複 23120円 3連単 118750円

022605 阪神 7R 4歳500万下

ほんだら次は中村くん、いこかー。ホント迷ったンよ、最後ーの最後まで。

ゴメン、でも結局切っちゃったよ。魔が差したてこういうの言うんだろう(泣)

022612 軸は⑯コスモジャイブと⑭アルシャトルの2頭に決めて、ココまでは抜群だったんだけど・・・

買い目が増えすぎて、1頭、また1頭と蹴っていったんだよ。そして、2枠の2頭に掛かった所で、1度はどっちも切ったんだけど、ヒモに復活させたのはヨシトミ。

なぜヨシトミ?あれだけ中村って言ってたじゃん。だから魔が差したんだってば。次は絶対買うから許しでェェ

△1着⑥ドリームシチー(3人気)                  

 2着③シルクメガヒット(8人気) 中村           

▲3着⑭アルシャトル(9人気)→2頭軸の1頭

 馬連 7490円   3連複 35530円

同じ間違いを絶対しちゃダメ!!オレ。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m上野・中村・川田

大穴3兄弟『上野・中村・川田』

021900 1着 ①マイネシュリンクス 上野 3人気

2着 ⑨ウインフェイム 岩田 2人気

3着 ⑪ドナパッション 中村 9人気

3連複 10310円

上野騎手は前日の土曜日も最終Rで1着(2人気)。 馬連 9330円 3連複 21060円

中村騎手も同じく1Rで2着(5人気)。馬連 16390円 3連複 9910円

まだまだ人気にならないから、今が狙い時。3連複のヒモには引っ掛けておくと結構オイシイんだこれが。

上野なんか結構勝つんだけど、「上野」って名前でそんなに人気被らない。サイコー!

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤田ジョッキー

藤田ジョッキーの狙いどころ

『芝コースの内枠を引いた時。必ずポケット→抜け出しで狙って来る』

0223_1 2月19日 東京4R 3歳未勝利 芝1400m

①レイザストレングス 3人気 →1着

 単勝 450円 複勝180円

              馬単 3940円 馬連 2680円 3連複 6430円

022301  このパターン、すんごい多いよな。                                                  

  この前日の東京メインレースのクイーンカップもそうでしょ?

022302_1  1枠1番 マチカネタマカズラ(11人気)→3着

     3連複なら 36170円。十分でしょう、ウン。

022303_1  去年の青葉賞、ダンツキッチョウも1枠1番だし。ま、アレはガチガチの1人気だけど。                                                              

  ちなみに、馬場が荒れて来た時には当然来ないわな。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)