久しぶりのブログ

仕事の転職だなんだと随分ホッタラカシでしたが、久しぶりに更新してみました。
明日は現地入りして、前半はチビチビ複勝コロガシて遊んでようかなと思ってます。

<明日はコレ買いに行きます>
京都7R 3歳500万下 芝1600m
◎②ナリタスパーク

【前走は4角でメチャクチャに寄られて大外に立ち上がり気味に出す不利。
それでも大外をシブトク伸びて来た脚は魅力。単まで狙って・・・】

▲⑤コンティネント: 出遅れるか逃げ切るかで連に絡むか絡まないかがハッキリしていて、取捨が難しい馬だが、前走の負け方を見る限りではココでは力上位。
○⑩ケイアイマイスキー
注④ショウリュウアクト

単 勝: ②ナリタスパーク
馬 単: 2 → 5・6・10を強めに他へパラパラと。
3連複: 2 → 5・10 → 4・6
           2 → 5・10 → 1・3・8・9に少し。

<その他の購入予定>
東京9R 六社特別 芝1600m
◎⑧アサクサゼットキ


【前が止まらない馬場状態だった前走(開幕週の東京)、苦しい位置取りから直線挟まれて進路を変えながらも鋭い脚を使った。
今回のメンバーは前に行く馬が結構揃っており、中団からでも十分届くとみました。
2月3日の立春特別で ⑦ウインクルセイド ⑩セキサンフジ とはぶつかっているが、内容からはアサクサゼットキが一番、ウインクルセイドはバツグンの位置からロスなく走っており、評価できる内容ではないと判断します】

注⑩セキサンフジ:前走、4角を過ぎると急にフワっとして走るのを辞めたように見えたの
            が気になる・・・パドックみないと恐い。

単 勝:⑧アサクサゼットキ
馬 単:8 → 10を本線に 2・5・12にチョロパッパ 3・7・14・16に少~しだけ。
3連単:8 → 2・5・10 → 3・7・14・16 の12点
3連複:8 → 2・3・5・7・10・14・16

東京10R 晩春ステークス 芝1600m

人気所が後ろから行く馬。先行馬が少ないというのがポイントになりそうなレースです。
展開面で向きそうなのは ⑦シンゲン と ⑯ローランジェネルー。
でも軸は ⑧ピサノパテックで。
前走は昇級初戦。中山で重馬場で後ろから行って直線だけの競馬。
さすがに届かないでしょう、コレでは。
藤沢厩舎 = 横山ノリ騎手 = 1本かぶりの人気 = 内が詰まってスッ飛び
というパターンが多いのですが、今回はそれほどの人気はしなそうので(笑)
⑯ローランジェネルーをヒモでひっかけて購入します。

馬 単: 8 → 16・2・4・1013・15に紛れを狙って。
3連複: 8 → 7・9・16・2・4 → 左の馬+10・12・13・15

東京11R プリンシパルステークス 芝2000m

どれも抜けた馬ではないので、展開ひとつで結果が大きく変わりそうなレース。
山藤賞の内容が圧巻だった ④ゴールデンダリアを軸に。
③キングオブチャドも、地力で動いた分最後タレたが内容は悪くない。

3連単: 4 → 3・1・7 → 1・2・3・5・6・7・8・9・10・12・13 30点
3連複: 4 → 3・1・7 → 1・2・3・5・6・7・8・9・10・12・13 何点だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝からコロガシ

中山1R 14 ロイヤルクリーク  1.8倍 複勝1000円 → 1800円

京都1R 11 シルクヘラクレス  2.8倍 複勝1800円 → 5040円

んー、次どこ行こ?午後まで休みかな・・・

中山4R  9 サクラアメージング、パドック見て複勝行こうかなと思ったケド、蛯名の新馬戦なんて全く信用できないからドタンバで止めといた。
ふぅ~あぶねー! (p・Д・;)アセアセ
しっかし、本当に信用ならねぇ騎手だな。出遅れ→4角マクリ切れず→止める
コイツと勝春は本当によーく吟味してから買わないとエライ目に会う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーネットS

今日は転がせるようなレースがないので、メインレースをちょびっと遊びで。

◎ 13 サンアディユ
○  8 ニシノコンサフォス
△  3 スリーアベニュー
△  6 ダイワパッション
△ 10 エイシンセイテン
△ 14 コパノフウジン
△ 16 ジョイフルハート

ハンデ戦苦手なんで遊びです。

→やっぱダメでしたね。コマキ無理矢理ハナ立ったもののズブズブで4角ではスデにサヨ-ナラ~。

で、今日はさっぱり冴えないので、最後諦めモードで買った京都12Rの複勝

0106

 ってココで当たるんのかよ!

 しかもスッゲ付いてるし・・・

裕福な状態でこのレースを迎えたかった  (´ー`)チラネーヨ

16 ダイナミックエース 3着 複勝 830円 1000円 → 8300円

明日はコレを元手にコロガシやんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

白アゴヒモの逆襲&結果を追加

今日はさっぱりだった白アゴやけど、何と阪神に遠征してます。

空き巣の阪神、暴れマクっても不思議はない。まぁ、ノリに今日あんなに勝たれちゃあ諦めムードかも知れんけど、アゴヒモの意地にかけて狙ってみたいなと思ってます。

阪神1R ⑮アドマイヤミリオン 

→まさかの差し返されで2着 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

阪神3R ③クラックコード

→どうにか1着 ( ゚Д゚)/ ダ-!!

阪神6R ⑱スマートカスタム

→う~ん、3着 ( ゚д゚)ンマッ!

阪神7R ⑨ハリーダンカン

→出遅れて後ろから追走。最後良い足使うもそれまで・・・ Σ(´Д`;) 

 上記あたりを単勝・馬単で逝っちゃいました。

ちなみに有馬記念、前日と予想が180℃変わっちまいました。

アドマイヤメイン、逃げ一で最高だと思ってたんだけど、よく×2考えるとガンガン飛ばして4角バッタバタ、結局後ろからビューンってイメージしか沸かない。

そうなると、メイショウサムソンもいらんし、ガッチガチのディープ→ドリパス馬券やん。

1224 考えた挙句の馬券がコレ。

GIの人気薄で恐いノリちゃんを3着に引っ掛けての3連単。後は中山コースなら・・・て考え方自体がメッチャ強引やけど、ドリパスの早目抜け出してそのまま凌ぎ切ってくれへんかなぁ(願望)みたいな。

当たらんな、コリャ  ( ゜∀゜ ) アヒャ!!

→やっぱり当たらん!!内田、前塞がって消化不良の競馬。2着はあったやろ。やっぱり、今のペリエは恐かったね・・・

 ディープインパクト、お疲れ様でした。来年の主役はどの馬になるんかなぁ。

 馬券の方はコロガシ中心でやってみようかなと思ってますので、ご覧になってる方がいらしたら、来年もお付き合いの程宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日はノリday

白アゴヒモvsノリの関東リーディング争い。2勝差でノリがリード。

心情的にはアゴヒモ応援だけど、勝てそうな馬に乗ってない アボーン(´・ェ・`)

つーことで、ここはノリが一気に突き放そうとするのに乗じちゃおう作戦を展開。

中山3R ①テイクマイアイズ

中山8R ②シャーベットトーン

が確勝ランプ点いてますねェ。特に8Rのシャーベットトーンは完全なやり損ないの下手うったレース。同日、その後のマツリダゴッホもペリエに競り負けとイイトコなしのノリちゃんでしたね、この日は。

みどころは中山11R ⑧マツリダゴッホと③ニホンピロキースの闘い。

白アゴの③ニホンピロキースは前走の内容が秀逸!!

オイラ惚れ込みましたよ。だから、このレースは白アゴのアタマで勝負ッス。

本当はコロガシたいんだけど、明日は出勤でリームーです。だから朝一でPAT購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念の考察などを・・・

◎◎◎◎◎ってやっぱり並んでますね。ディープくんは。

JCはドリパスの馬単と3連単、複勝に行って「グリチャ」かぶりつきで観てましたよ。

お約束のディープ専用アングルで撮るもんだから、岩田がスルスルって内を突いて先頭に立ってるのにまぁ~映さん×2(笑)

「アホかッ!!ワシのが先頭やろが、ボケ!!」ってね~そりゃ悪態もつきますよ。ねー。

ま、最後にゃあっさり交わされるんですけどね ┐( ̄ー ̄)┌ 

でもね、こんだけ前振りしといて何ですけどね。別にドリパスから行こうっちゅうワケぢゃないんで(笑)全然思い入れも思い出もないし ∵

思い入れって点でいやぁWトウショウですよ。スイープもトウショウナイトもそりゃもうアリアリです。『アリアリアリアリ』言うくらいにアリますけど、そんなん別にええから、っちゅうカンジだと思うのでこれもthrew。

僕の中でフツーに考えると、『メイショウサムソン』or『アドマイヤメイン』。もう断然っス。

メイショウサムソンのJCはパッとせぇへんかったけど、直線でノリのスウィフトカレントに寄られて、大きく外にヨレてる。でもそこからまた伸びてる。聞くところによると、他の馬めっちゃキライらしいんで、これは相当ストレスやったんちゃうかなと。

アドマイヤメインは人気してない。ヨシトミだし(笑)。人気してない逃げ馬は単純に恐い。ダービーも菊花賞もこの馬から行ったけど、本当にシブトく強い。

ディープくんはどうせ大外ブン回しだろうから、あわよくば1枠ペリエあたりが内をすくってくれるとサイコー!!今年のペリエは今までとは違って、真剣に乗ってるのがワカル。

ダーウチで人気するドリパスは、ケリ!最近のダーウチは前ほど乗れてない。人気先行でキライ。

つーことで、 ◎メイショウサムソン

        ○アドマイヤメイン

        △ポップロック・ディープインパクト・トウショウナイト・スウィフトカレント

でも、んなコトより白アゴヒモとノリのリーディング争いと、アンカツvs岩田の新旧地方騎手の順位争いの方が馬券的に面白そうなんやけどな。                                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もコロガシ

今日は仕事が遅番なので、朝からコロガシてみたいなと。

昨日は阪神 9R テイエムオペレッタ 2000円

2着 1.2 =2400円

中山11R ディセンバーS イースター 3000円

1着 1.3 =3900円

コロガシ2:その内5000円を1Rの『5 シアトルタコマ』の複勝に

何か1.0倍っぽいけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

2着 1.3 = 6500円

内田が飛んでくれて1.0は免れたよ

コロガシ3:3R『10 マイネルオアシス』複勝6500円。

1着 1.6倍=10400円

コロガシ4:8R『16 ガイアレーサー』複勝10000円

3着 1.6倍=16000円

コロガシ5:阪神9R『13 プライベートプラン』複勝16000円。

→ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

で、出遅れ・・・て惨敗ッス。ここまでコツコツ来たのにね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロガシ再スタート

今日は中山11R ディセンバーSで1から出直しっす。

⑥イースター 複勝3000円

全然付かないけどネ  (p・Д・;)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロガシ3回目②

今回、朝日杯をスルーしてコロガシ3回目に選んだ『阪神11RギャラクシーS』

オニのいない今なら上村くん、イケルやろと狙いました 13 スリージェム

直前に通算400勝達成と、これはツイてるんちゃうの?と浮かれておりましたが結果は・・・

Photo_1

見事な4着!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

隣でパドック見てるウチの親父が、「これはいらんやろ」って。

あの~もう買っちゃってるんですけど自分・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなに調子悪そうなの?俺、馬見れネェからワカラねぇよぅ(泣)

スタートも抜群で、道中もむっちゃエエカンジやったのに、4コーナー回ってからついていかれへん・・・

あああ、また1からやり直しやんけ。

でも、そういう事もあろうかと前回コロガシた配当14000円のうち、3000円は抜いておいたの、オイラ。

だから次はまた3000円からスタートっす、グスン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロガシ3回目

鳴尾記念のセフティーエンペラは当然のように来なかった (´ー`)チラネーヨ

ので、その事には全く触れず第3回目のコロガシに挑戦でつ。

そのレースは朝日杯。ぢゃなくて、阪神11RギャラクシーS ダート1400m!

だって、朝日杯イケそうな馬思いつかんのだもんよ~

⑤シーキングザベストが断然1本かぶり。だろうね。

でも、オイラは『13 スリージェム』に逝くってきめまちた。

アリーデ・ヴェルチ!!(さよならだッ)

オニ星人タケユタカくんもいない。昔の武将かッ!?ってツッコミたくなるくらいムチ振り回しちゃう危険な男・岩田先生もおらん。ましてや外人ジョッキーなんて、おっても別にどうでもええようなモンテリーゾくんしかおらん。

こんな状況なら落馬王上村くんでもイケルやろ?

頭ちゃうんかなと思うけど、やっぱり複勝で   Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧