« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

意思弱っ~

 090118_200800

 金曜日は終日会議により、PAT入金に間に合わず。

競馬は我慢した物の、こっちは我慢出来ず・・・勝ったから良いような物の。

投資 10K

収支 +44.5K

「完璧~!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田博資厩舎 ⇒ アンカツ

 アドマイヤ ⇒ 松田博資厩舎 ⇒ アンカツ

と言う図式が完成されている。この厩舎だけでアンカツは重賞を実に5勝している。

その内の4勝がアドマイヤの馬だ。

 武豊騎手とアドマイヤとの決別以降、同騎手が重賞勝ち数を減らしたのも頷けると言うもの。

 ちなみに、2008年の例で言うと、松田博資厩舎 ⇒ アンカツ のパターンで、3番人気以内に推されていたのが9鞍ある。

 2着を外したのは僅か3鞍のみ。後の6鞍は全て1・2着。

 松田博資厩舎 ⇒ アンカツ

恐るべしラインである。人気の場合は逆らわずに買うようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更なんだけど(汗)~其の②~

 パチンコの恐い所は、365日毎日開店している手軽さ。

一度バカ勝ちしても、結局まけるまで通い続けてしまうのが性(サガ)という物。

 競馬も、朝から全レース買い続けるとなると結局溶けてしまうのは良くある事。

やっぱり我慢が肝心なんだよなぁ。

 という事で、今年は楽しむ事を我慢して、資金を増やす事に重点を置こうと改めて誓ったのでした!

 本当、今更です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更なんだけど(汗)

 本当に今更なんだけど、パチンコで3万投資するんだったら、競馬に3万投資した方が遥かに率が良い。

 パチンコで3万負けるのは簡単だけど、競馬で3万ならそれなりに使い出はある。

 ましてや、当たった時の破壊力が違う。パチンコなら、仮に12連くらいの爆発をしたとしても、せいぜい7万円くらい。

 競馬なら、2倍の複勝に3万入れても6万。3連単を絨毯爆撃して、仮に300点購入した場合、極端に言えば払い戻し金の可能性は青天井と言っても良い。

 配当が低ければ原資を割り込む事もあるが、それはパチンコだって同じ事。
ましてやパチンコで10連以上をコンタントに叩き出す事はかなり至難の業だ。

 競馬で的中させるのは難しいだろうと言う意見もあるだろうが、複勝だったらリスクはかなり下がる。

 レースも選択でき、投下資金も調節可能。購入する馬券の種類もケースにより変更が可能。

 コンスタントに勝利し続ける為には、競馬の方がパチンコより遥かに率が良いよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東のうどんも捨てたもんじゃない

 博多に行って一番驚いたのは、実はうどんの発祥の地と言われていたという事実。

ラーメン屋と同じくらいうどん屋がある。

 なるほど、確かに中国から仏教と一緒に伝わったと言うルーツを考えると、九州に一番最初に上陸したのは不思議ではない。

 また、このうどんが不思議な食感で実にうまい!

讃岐うどんと対極にある様な、フワフワした歯ごたえとはおよそ縁遠いのだが、それでも旨い。「うどんはシコシコと腰がなければいけない」という常識を根底から覆す様な新発見。

 その余韻覚めやらぬまま、関東にも旨いうどんがある事を思い出し早速出かける。

その店の名は『藤店うどん』。大宮の三橋と川越の計2店舗あるのだが、今回は川越の店に。

 090113_131947

肉うどん 並 650円。

ネギのシャキシャキ感とバラ肉の柔らかさ、そして腰の強いうどんと3拍子揃った名品。

う~ん、関東でもこうして旨いもんは食える。幸せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 福岡 ~中州の夜はたまらんばい~

 会社の同僚の結婚式に参加する為に、遠路はるばる福岡へ。

式自体も非常に感動的な物で、「参加してよかったなぁ」とシミジミ感動。

 さて、その感動もそのままに、せっかく来たんだからをキーワードに聖地(性地?)中州へ繰り出しました。

090110_190047

 写りが悪いのですが、那珂川を挟んだ屋台の列です。

まず、最初の感想は「バブルに逆戻りしたのか????」と勘違いする程の大盛況の人・人・人。
 タクシーの列・列・列。エネルギーと活気に満ち溢れている街「中洲」なのでした。

 女の子も正直言って、東京よりも断然カワイク、人情味もあって会話も楽しい。
何なんだ、このレベルの高さは~
 
 お陰様でひとしきり楽しい夜を満喫したのですが、本音としてはもう関東に帰りたくない(笑)~

 必ず、もう一度戻って来ようと堅く誓った夜でした。

090111_114403

 ちなみに翌日は、教えて頂いた地元の人気ラーメン店に。

思った様なニオイとギトギト感とは無縁の店で、すんなりスルスルと食べれる名店でした。

 店内は、関西の神座同様、芸能人のサインの山。

090111_114754

 ネギのシャキシャキ感も絶妙で、コッテリ感も程よい感じ。

でも、それほど味覚が発達していない自分には、池袋の康竜とかも十分旨いよなぁと思ってしまいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たりよ!

 本日も使徒フタでプレミアを求めに(笑)

選んだ台は本日42回大当たり。一日中200回転台で当り続けている。

 23連、7連と来て、160回転にて終了。もう満足して止めたのだろう。

そんな中1回転目で突如『予告』が大写し!!腰抜かすかと思った(汗)

 カヲル出ろッ!!と念じるも空しく「マグマダイバー」

1×9のダブルで槍なし。微妙・・・

マステマ発展もなくさすがに外れ。

 4K投資した頃、チャンスボタンはアスカの「・・・」

当然全く期待しないでいたが、まさかの1・3・5。暴走モード突入。

 すごい当り方したので、これは今日も・・・と淡い期待をしたがそうは上手く行かず、アッサリ4を引き当てて終了。

 その後も中々当りに恵まれずに追い金。途中でやめようかな~とも思ったが、42回も当たっている台なので、調子はかなり良いハズと踏んで粘る。

 粘ってトータル17K目、まさかのプレミア。

シリアス系SUのミサト。チャンスボタンはマヤでセリフはド忘れ。

 肝心のミサトのセリフが「大当たりよ」。かなりビビリました(汗)

零号機リーチで劇場版カラーのプレミア。そこから綾波レイ覚醒モード含めて4箱で終了。

 覚醒モードが単発でアッサリ終了したので、これはやめ時かなと判断して今日はここまで。

投資   17K
換金 24.5K
収支 +4.5K

トータル +64.5K

090107_221024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使徒、殲滅

 ブログにUPしていなかったが、最近使徒フタで負け知らずの絶好調!

今年はどうやら一味違いそう。

 普通負ける元旦も13連。3日も9連と大暴れ。

お陰様でFranc×2でテーブルとルームスプレーが買えました。

エヴァ5が出るまで間もなくなので、今の内に打ち倒してまだ見ぬプレミアを見ないと・・・

 今日も夜からの始動で時間も無い中、わずか3Kで

初号機「ガオー!!!」と咆哮。

 目は1・3・5で暴走モード突入。「ガオー」は今までのパターンでは5連以上は必死。

 今回もやはり、第15使徒アラエルから始まり、続く続く。

途中、2回の引き戻しを含めて11連チャン。でも、プレミアはタイトル予告の「3つの力」のみ。

 たった3Kで11箱ならもう十分。本日はこれにて終了~

090106_212635

投資  3K
換金 63K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金杯はお休みでした

 金杯の5日・6日の両日は、例によっての麻雀大会と会社の新年会 in 伊香保温泉の為馬券購入はお休みしました。

 今週末から始動する予定ですが、今週末も披露宴で福岡まで行かなくてはなので微妙かも。

 まぁ、競馬は毎週あるので焦らずに行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

 今年一年がいよいよスタートしました。有馬記念は外れましたが、競馬は休みなく続いて行くので金杯からは気分一新で臨みたいと思います。

 年初にあたり、今年の競馬の上での目標を掲げてみたいと思います。

<2009年の目標>

・月間5万円のプラス収支を達成する=年間60万円。

<2009年の行為計画>

・複勝のコロガシを中心とした戦術を確立する。

・障害騎手の西谷騎手の勝率に着目した馬券を購入し続ける。

・重賞レースでは、藤岡佑介騎手を買い続ける。

 ここでは全然具体的な説明はしませんが、こんなイメージで今年の競馬に取り組んで行く所存です。

 本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »