« 大当たりよ! | トップページ | 関東のうどんも捨てたもんじゃない »

in 福岡 ~中州の夜はたまらんばい~

 会社の同僚の結婚式に参加する為に、遠路はるばる福岡へ。

式自体も非常に感動的な物で、「参加してよかったなぁ」とシミジミ感動。

 さて、その感動もそのままに、せっかく来たんだからをキーワードに聖地(性地?)中州へ繰り出しました。

090110_190047

 写りが悪いのですが、那珂川を挟んだ屋台の列です。

まず、最初の感想は「バブルに逆戻りしたのか????」と勘違いする程の大盛況の人・人・人。
 タクシーの列・列・列。エネルギーと活気に満ち溢れている街「中洲」なのでした。

 女の子も正直言って、東京よりも断然カワイク、人情味もあって会話も楽しい。
何なんだ、このレベルの高さは~
 
 お陰様でひとしきり楽しい夜を満喫したのですが、本音としてはもう関東に帰りたくない(笑)~

 必ず、もう一度戻って来ようと堅く誓った夜でした。

090111_114403

 ちなみに翌日は、教えて頂いた地元の人気ラーメン店に。

思った様なニオイとギトギト感とは無縁の店で、すんなりスルスルと食べれる名店でした。

 店内は、関西の神座同様、芸能人のサインの山。

090111_114754

 ネギのシャキシャキ感も絶妙で、コッテリ感も程よい感じ。

でも、それほど味覚が発達していない自分には、池袋の康竜とかも十分旨いよなぁと思ってしまいます・・・

|

« 大当たりよ! | トップページ | 関東のうどんも捨てたもんじゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/27035880

この記事へのトラックバック一覧です: in 福岡 ~中州の夜はたまらんばい~:

« 大当たりよ! | トップページ | 関東のうどんも捨てたもんじゃない »