« 祝!上村騎手 | トップページ | オグリキャップ »

おっちゃん達の居場所

 昨日の凱旋門賞、メイショウサムソンはやっぱり見せ場なく10着に終わりましたdown
しかし、海外の競馬場というのは「伝統」「厳格さ」「気品」の様な物を十二分に感じさせてくれます。日本の競馬場の方が設備面では遥かに上を行っているんでしょうが、やはり「気品」という点では比べるべくもありません。
 まぁ、目指すべき方向性が違うのかも知れないので、そもそも仕方がない事なのかも知れませんが・・・

 最近、PATでの購入が増えて在宅競馬をすっかり楽しんでしまっているのですが、やはり競馬を心底堪能できるのはLIVEをおいて他にないのは間違いないでしょう。
 今週からはいよいよ東京開催なので、チャンスを見計らってぜひ出かけたいと思います。

 でも、競馬場に行っていつも思うのは、おっちゃん達の居場所というか居心地をあんまり考えてないなぁという事です。
 東京競馬場もそうなんですけど、たたずまいは高級リゾートホテル。
しかし、実際に来るのはイオンとかヨーカドーで購入したジャンパーに何かよく分からないスラックスを合わせたオッチャン達なんですよね~
 このギャップ・・・顧客を、馬券を買うオッチャン達ではなく、馬主さんに中ててるからこそなんでしょうね。もうちょっと、オッチャン達の居心地良さそうな場所を作ってあげても良さそうなもんです。見てて可哀想にさえなります。

 

 

|

« 祝!上村騎手 | トップページ | オグリキャップ »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/24310315

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん達の居場所:

« 祝!上村騎手 | トップページ | オグリキャップ »