« おっちゃん達の居場所 | トップページ | 毎日王冠 »

オグリキャップ

 オグリキャップが東京競馬場に来るらしい。

実に懐かしい名前だし、どこか甘酸っぱい気持ちにすらさせられる。

 オグリキャップと言えば、私がちょうど競馬を始めた頃のスターホース。
葦毛の怪物と呼ばれ、魂を揺さぶるような走りを繰り返す稀代の名馬だった。
タマモクロスとの秋の3連戦から始まり、ホーリックスに惜敗したジャパンカップ。
バンブーメモリーを競り落としたマイルチャンピオンシップ。
そして、引退前の天皇賞・ジャパンカップの惨敗。

 どれをとっても懐かしき淡い想い出~。
オグリキャップの葦毛が真っ白になるのと同じ分、私も年をとったのを思い知る。
そんなオグリキャップが折角来るのだから、ぜひ会いに行きたいと思う。

 この毎日王冠に合わせてオグリキャップが来る。
3歳(当時で言う4歳)で圧勝した年、イナリワンとの激戦を制した年。どちらも6枠。
 ウォッカが6枠以外に入ったら、その1点だけ勝負してみようかな~

|

« おっちゃん達の居場所 | トップページ | 毎日王冠 »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/24317943

この記事へのトラックバック一覧です: オグリキャップ:

« おっちゃん達の居場所 | トップページ | 毎日王冠 »