« ①枠・④枠 | トップページ | おっちゃん達の居場所 »

祝!上村騎手

 スプリンターズS、予想は全くもって大ハズレの7枠⇒8枠での決着。
配当は妥当な決着に落ち着いたけど、小牧騎手が作ったB級(失礼)ジョッキーの活躍は秋も続くのだろうか?

 元々、上村騎手は乗れる新人として名を馳せている時期もあったのだが、いつの間にやら低迷してしまっていた。後藤騎手と同期で新人王も獲っていたというのだから、その勢いたるや推して知るべしという物。
 最近は橋口厩舎でそこそこ人気の馬に乗っていたというイメージはあったのだが、勝ちきれないなぁというのが正直な印象。

 かつてはインコースを少々荒っぽい乗り方をしてでもブチ抜いて来る根性があったのだが、年々そういう危なっかしい騎乗はしなくなるものです。そして勝ち鞍も比例して減少していく・・・

 しかし、ここに来て漸くのGI勝利。これで厄を落として、小牧騎手のように活躍して欲しいですね。

 今日は橋口調教師の誕生日だったとの話。終ってから聞いても遅いんだけどね(泣)
冠婚葬祭、競馬では本当に良く馬券に絡みます。もっと調べておかなきゃ。

 あと数時間で凱旋紋賞がスタート。メイショウサムソン、正直見せ場もないだろうけど応援したいと思います。
 武騎手も今年はGI未勝利。どこで帳尻を合わせるのでしょう?

|

« ①枠・④枠 | トップページ | おっちゃん達の居場所 »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/24288944

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!上村騎手:

« ①枠・④枠 | トップページ | おっちゃん達の居場所 »