« セントライト記念 | トップページ | シトフタ久しぶり »

向き不向き

 私は、麻雀は大好きなのだが基本的に向いてないんだなぁと思いながらやっている。
そんな事思いながらやっているもんだから当然勝てない!!
いや、勝てないからそう思う様になったのか?
 まぁその辺は定かではないのだけど、向いてないのは確かな事実。
と言うのも、私はかなりの短気なんです。

 麻雀って基本的にかなりイジワルに出来てるゲームだと思うんですね。
勝つのは毎ゲーム1人だけだし(浮きの2着ってのもあるにはあるけど)、ツキが落ち始めると当り牌がこれでもかと言うくらいに集まる。
 ここで、回して打ったり創意工夫をすれば良いのだけど、なにぶん私は短気なのでそれが出来ない!!(笑)
 「てか、そんな事何で俺がせなあかんねん」という思いがあるので、絶対ムリなのだ。

 仕事だったら、当然ここで諦めない!
短気な分、負けず嫌いでもあるので、工夫したり根性を発揮したり足掻いてもがいてジタバタする。
 麻雀と違うのは、仕事においては私は基本的にツキが良いほうなので、当り牌が集まったりしない(笑)

 だから、麻雀が強い人というのは本当に忍耐力がある人なんだなぁと尊敬するし、勝つ事に対する執念もスゴイ訳です。
 負けず嫌いだから勝つ事への執念はあるのだけれど、生まれ付いての気性難は中々改善されません(笑)
 遊び感覚でやってるのも一因なんでしょうね。

 まぁ、結局負けて悔しいからこんな事書いてるんですけど。
でも、どうやっても勝てないんだよなぁ・・・どうしよう(泣)

|

« セントライト記念 | トップページ | シトフタ久しぶり »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/23914290

この記事へのトラックバック一覧です: 向き不向き:

« セントライト記念 | トップページ | シトフタ久しぶり »