« 2択 | トップページ | ひさびさの中央開催 »

誕生日、麻雀

昨日は、麻雀メンバー大介くんの誕生日なので?
いや、「なのに」って言った方が良いのだけど麻雀をする事に。

初っ端から調子悪く、ビリスタート。
立て直しに時間掛かりそうだなと先が思いやられる。
中盤、ようやく勝ちに周りプラス収支に。
しかし、そこでトビ・トビの2連続(泣)
また一気にマイナスに叩き落される。それと逆転する様に、大介くんが大暴れ。

その前の半荘、後1回もツモがなく勝負しなくて良い局面。
親番を死守する為だけに、大介くんまさかの強打「赤⑤ソウ」!
3鳴きも入れてて、どう見てもソーズの染めての相手に・・・
当然の如く3倍満を打ち込み、こりゃ終ったなと思った矢先の連続トップ。
何がキッカケで爆発のスイッチが入ったのかサッパリ分からないまま、その後の12半荘なんとトップ8回の暴走モード状態。
麻雀って本当に難しいゲームだなと痛感させられてしまいました。

私はそれとは対照的に、ビリ・3着続き。
記録的大敗で、しばらくシトフタは打ち止めを余儀なくされてしまいました(号泣)
どうやって我慢すれば良いのだろう??

もうすぐ夏競馬も終るので、こっちの方も始動しないと。
研究にしばらく時間でも費やそうと思います。

|

« 2択 | トップページ | ひさびさの中央開催 »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/23388025

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、麻雀:

» 夏競馬の三連単 [夏競馬の三連単の傾向!]
夏競馬は全レースが三連単であたれば高配当ですが、その分リスクも高いです。しかし統計的に人気の馬が上位に来る傾向が多いようです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 06時28分

« 2択 | トップページ | ひさびさの中央開催 »