« 2007年7月 | トップページ | 2008年9月 »

誕生日、麻雀

昨日は、麻雀メンバー大介くんの誕生日なので?
いや、「なのに」って言った方が良いのだけど麻雀をする事に。

初っ端から調子悪く、ビリスタート。
立て直しに時間掛かりそうだなと先が思いやられる。
中盤、ようやく勝ちに周りプラス収支に。
しかし、そこでトビ・トビの2連続(泣)
また一気にマイナスに叩き落される。それと逆転する様に、大介くんが大暴れ。

その前の半荘、後1回もツモがなく勝負しなくて良い局面。
親番を死守する為だけに、大介くんまさかの強打「赤⑤ソウ」!
3鳴きも入れてて、どう見てもソーズの染めての相手に・・・
当然の如く3倍満を打ち込み、こりゃ終ったなと思った矢先の連続トップ。
何がキッカケで爆発のスイッチが入ったのかサッパリ分からないまま、その後の12半荘なんとトップ8回の暴走モード状態。
麻雀って本当に難しいゲームだなと痛感させられてしまいました。

私はそれとは対照的に、ビリ・3着続き。
記録的大敗で、しばらくシトフタは打ち止めを余儀なくされてしまいました(号泣)
どうやって我慢すれば良いのだろう??

もうすぐ夏競馬も終るので、こっちの方も始動しないと。
研究にしばらく時間でも費やそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2択

閉店間際によせば良いのに来てしまった。
2台隣り合わせで空いてる台がある。
片方は21回大当たりで100回台で6回、7回と当り続けて、現在140回。
もう1台は13回大当たりだが、波が激しい。

どちらか決めかねたが、前者の21回大当たりの方を選択。
しかし、これが大失敗。
すぐ隣に別の人が座り、2Kでミッションモード⇒完遂⇒②
ラウンド昇格は失敗するが、チャンスタイム後速攻で引き戻し。
リラックスSU1⇒ミサトカーリーチ⇒⑧⇒ボタンを押せで⑨に昇格。
その後、再度⑧を引いて確変終了した模様だが、2000円でその引きなら上々だろう。
一方の私は10Kで早々に退散。台を移動し7Kまでやるが全く兆しなく終了。

2択で外す様な日は、もっと早く退散して次に備えるべきであったと反省。
でも、それが中々出来ないのも人間の悲しい性・・・

To ▲17K
累計 +14K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さあ、行こう!」

今日は割と空き台がある方なので、じっくり台を選ぶ事が出来た。
私の台の選び方はかなりオカルトチックな選び方なのかも知れないが、1つの台にめぼしを付ける。
前日21回大当たり。今日は40回転のみで当りも当然0。
まずは5000円投入。
これが、非常に良く回る。
5000円が終了し、貯まりに貯まった1000円札を使う攻撃(?)に出た所、早速のリアクション。

Photo_3
新ゼーレ背景⇒⑧で大当たり⇒3つの力予告⇒昇格
3つの力、始めてデス~幸先良いかも。
しかし、4回転目でまさかの下段②!
アッサリと確変終了・・・
でも、ここで終らない所が今日の凄さ。
チャンスタイム早々に「まだまだだな!」とキール予告。
外れてまたもやスグに「さあ、行こう!」とキール連発。
初回当りもゼーレ背景だし、これはゼーレ日和か?と勝手に勘ぐっていると・・・
ここで本日も豪腕炸裂!
ビーッ!ビーッ! 警報音炸裂!!!
ミッションモード(ゼーレ)⇒右図柄に⑧を止めろ⇒可決
どうしても単発で終る・・・

しかし、またもやチャンスタイム中に来てくれちゃって、何たる豪腕なんだろうか??
Photo
人類補完計画背景⇒④(号泣)
「おめでとう」と言ってもらっても、あんまりおめでたい気にならないす・・・

さすがに今回は引き戻さないで終了。
しかし、チャンスタイム中に
警報⇒マグマダイバー⇒ハズレ
リラックスSU3⇒ハズレ
リラックスSU1⇒ハズレ
と、強予告連発なので粘る事に。
1箱サクッと飲まれて、再度1000円札でチャレンジ。
しかし、それ以降中々来ない!ヤバイ、ヤメ時間違えたかも。

そんな中、401回転目ジャストにアスカ群予告!⇒しかし、②!!
でも、ラウンド最後に警報がなり何とか昇格してホッと一息。
初号機格納庫⇒②⇒ボタンを押せ⇒槍で①に昇格
アスカ強メーター⇒⑧で確変終了

止めようかとも迷ったのだけど、零号機リーチでマステマ使用など熱めの演出があったので続行してみる。

360回転でミッションモード⇒シンジ「何か来る?」⇒まさか、暴走?⇒暴走モード
しかし、こいつが⑥の単発でアッサリ終了
なのだが、またもやチャンスタイム中に引き戻し。
パイロット発信のプレミア射出⇒⑧

もう、この辺が潮時かなぁと思い終了。
しかし、隣の台は即死状態でした。
700回転から打ち続けて、1200までハズレ続き。
警報⇒ゼルエルで3連敗。
こうなると、当然絶不調から立ち直れないだろうけど、止めるに止められなく、お金をひたすらに投入し続ける。
チャンスボタンを叩くのも、もはや半狂乱・・・
一歩間違えると、明日は我が身です。

To +14K(良く出たけど、単発多く資金追加分が痛手)
累計 +31K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば

今日もビッシリ詰まっていて、中々台の空きがない。
今日から導入の七人の侍も良く出ている。
それを背にして1台を選ぶが、左隣は確変中。右隣はたった今暴走モード突入。
左右から「ざーんこーくな~」と連呼され、やや気持ちが重い。

入りは絶好調に良く、これなら少々楽しめそうな予感。
3000円ほどでレイの群予告
まぁ、レイなんでほどほどの期待をしつつも~ハズレ。

次に5000円時点でミサトの部屋へ移行。
チャイムが鳴って現れたのはアスカ。微妙・・・だけど、左・右同時停止。
そして、第7の使徒「イスラフェル」!!
予告は弱いケド、これはもしや~とドキドキしながら見守る。
が、まんまと失敗。再始動演出もなくハズレが確定(泣)

隣の台ではラウンド中昇格でアスカ失敗⇒レイ・シンジ救出⇒確変継続と絶好調。
こちらもそろそろと思っていると・・・モノリスがまぁいつもの様に点灯して、01まで点いたなぁと普段通りに見守っていたら~中央に③がストンと落ちてくる。
気が付けば「①・③・⑤」
あら、何かスゴ~イ自然な入りで暴走モード突入です。
レイ、心のむこうに⇒④当り⇒槍で①に昇格。
しかし、遭えなく②でアッサリ暴走モード終了しチャンスタイム突入。
結局チャンスタイムも終了した110回転目、突如の「警報」
登場したのはマヤ! 「パターン青!使途です!!」
「うっしゃ~」と心の中でガッツポーズ
第10使徒サハクィエル⇒マステマ(マヤ・リツコ)⇒だけど⑧(泣)

やはり、ラウンド昇格もなくまたもやチャンスタイム。
もう閉店も近いし、潮時だなと思いつつ回す。

タイトル予告「涙」⇒ハズレ
モノリス高速「使徒、襲来」⇒ハズレ
「さあ、行こう!」⇒キール予告ハズレ
「まだまだだな」⇒連チャンでキール予告もハズレ
な~んか、来そうなニオイがプンプンするのだけど、タイムオーバーで3箱終了。

To +7K(累計+17K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のシ者

本日給料日とあって、今日はエライ混雑。そして、良く出ている。
台が全く空いてない・・・
というのも、いつも4列あったエヴァの島が3列に減少。明日導入される七人の侍に侵食?されてしまっている。
まぁ、最近は空席も目立つようになったし、致し方なし。

しばし待つ事10分。それでも中々台が空かない。
しかたないので、再度店内ウロウロ周りながらみていると、ようやく空き台を発見。

本日の大当たり0回。
現在540回転のハマリ。前日は900回のハマリから4連で終了。
とは言え、選択の余地もなくまずはこの台でチャレンジ。

「入り悪ぅ(泣)」
それでもめげずに、5千円まではやってみようと決めて打ち続ける。
隣では確変当りして「魂のルフラン」が~

特に兆しもないまま5千円終了。思ったよりも玉の入りも良くなって来た事と、他に台の空きもなく、どいた途端に出されても腹が立つので続行(笑)

1万円投入時点で、ゲンドウ「ただちに出撃させろ」から2度押しセリフ出現!
冬月「碇、今しかないぞ」
ほどほどに期待するがやはりハズレ。
その後シリアスSU3までが続き、ちょっとは台の調子も良くなって来たかなぁと判断して再度続行。
その後4千円でレイチャンステージに突入と思いきや突発当り!!
図柄は④(泣)
しかし、突発って何回体験しても慣れないと言うか驚かされます。
隣の人も「ふふーん」的なカンジでリアクション。
ややウザイ(笑)
その後、昇格もなくそのまま100回チャンスに。
しかし、見事な豪腕引き戻し!
リツコの研究室にステージ移動し当り図柄は⑨!
第7の使途「イスラフェル」での新ユニゾンリーチ。
気持ち良い~。「これは連チャンしそうだな」と大いに期待。
次は零号機格納庫で③の大当たり。

次いで次回予告が。
ん??今、カヲルのカットがあった様な・・・と思ったら、ヤッパリ!
「最後のシ者」―今日も見れました、プレミア~
当り図柄は④だけど、当然確変だから安心。

次は再びの零号機格納庫から⑦。
そして、まさかの第7の使途「イスラフェル」!!
これは行っちゃうんでないの??とボルテージ絶頂も↓
終了直後の1回転目で下段に②でリーチ・・・
最悪っす。確変率低いテッパンリーチをよもやここで引くとは~
ラウンド昇格もなくチーン 終了です。

チャンスタイムでの再度の豪腕に期待するが、めぼしい予告は何も出ず。
その後も、残りのカード分だけ打とうと続行すると
「奇跡の価値は」のタイトル予告。警報経由でないだけに半信半疑。
やっぱりダメでしたので、もう終了します。

To  +19K(累計+10K)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何の反応もなし

給料日前のせいか、かなり台もガラガラの様子。
出してる台もあまりない。
いつも通り1台1台チェックを行った結果、前日34回大爆発の台を選択。
16回と10回の連チャンの後、700回・700回のドハマリで本日まだ40回転。

玉の入りは良く、非常に良く回転するのだが・・・
「何の兆しもない(泣)」
淡々と流れ往く時間。
ストーリー系にも発展せず、シリアスSUは2で毎回止まる。
チャンスボタンも「・・・・」  終始無言。
スーパーにも発展せず。特殊ステージにも以降せず。

何もない。そして、何もないまま終了。
こういう台は早めに見切る様にしよう(反省)

To ▲14K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はガマンしたものの

前回は、チョコマカ台移動した結果、まんまと大失敗に終ったので、今回はそれを踏まえて台を選択。

夜20時30分。閉店まで時間はない。
本日21回当たり。現在140回転・・・考えた末、この台に決定。

「しかし、回転悪い台だなぁ」と既に弱気・・・
5K程で、ミサトの部屋⇒インターフォン赤枠!!しかも加持『ただいま』
キタ!!と若干興奮するが、アッサリ外れ(泣)
「今日も強予告で外しちゃうの??」とテンション急降下。

10Kでまたもやキタぞ。リラックス系SU4の「あんたバカぁ?」
でもコレも外れ。今日は台を動かないと決めたのでそのまま続行。
続けてキール予告「さあ行こう!」
これはハナから期待せず。

15K時点でレイちゃんステージ。コイン回し対決で「激熱」出現。
ゼルエルの単騎バージョン。射出は初号機。画面に現れたのは・・・
弐号機!!
「当り確定!!」
という事で確変に。ホッと一息つくが、その後一向に当たらない。
いやいや、閉店まで時間ないんだけど・・・とアセリつつ回すが全然。
160回転ほどで、初号機役物の目がシャキーンと緑に光る!
ようやく来たと思ったのも束の間「暴走モード突入」・・・
流れが良くないなぁと落胆しつつ④でリラックス系SU2。
第15使徒アラエル、アスカver⇒ハズレてレイ再始動演出。良い物観れました~
確変確定で⑤に変化。
次は、ジャンプSUのレイで図柄は②。外れてくれ~と願う物のアッサリ引き当てて昇格もなし。
100回チャンスタイム中に次回予告「涙」が出るが、失敗。
時間も時間なので3箱で終了。

To  +1.5K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台移動でドツボリ

午後、軽くシトフタを打ちに。
台は結構空きアリ。ジックリ吟味するが、これと言った台もなし。
1周し終わるまさしく最後の台にやや食指動く。
今日、800回転回して単発1回。その後500回転オーバー。
前日は11回当りだが、ハマリもスゴイ。800回ハマリが連続。

打ち始めて2000円。
玉の入りも良いなぁと思っていると、マヤのチャンスボタン
セリフは「お願い!来て!」
うぉ!!と思い期待するも、零号機アッサリとハズレ。
46%の確率でこれかぁ・・・とため息つくとSSU4でまた零号機リーチ。

③単独で、これは期待できないな~と思いきや、ゲンドウでマステマ発展。
再度期待を込めて見守るが・・・不発(泣)

強予告2回連続ハズシで、これはドハマリ台かと早々に見限り。
もう一度台を吟味し直すと、反対の列に590回転のハマリ台発見。本日5回当り。
よし、これで行こうと仕切り直し。

この台も赤タイマーがやたらと出現するが、どれも不発に終る。
その間、気が付くと先ほどまで打っていた台で何と②で大当たりしている。
恐らく1000円でアッサリ引いてる模様(号泣)

気になってチラチラ見ていると、ラウンド昇格してその後5連チャン。
あげくの果てに自分の隣の台も④単発ながらも引き当てて、今日はヤメ時。

To ▲17k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀 in お盆

 「ばんくー」と言う友人が久々に面子として復活。
私は今年も順調に負けを重ねているのだけど(泣)、一発ツモ率だけは目下2位。
今までは貧腕の代表格だったのだけど、今年はチョット違う模様。

朝9時スタートで、メンバーは件の「ばんくー」とこちらもワザワザ大津から帰省して来たタカユキ氏。そしてオーナーの大介くん。

 スタート早々、混一系のゴツイ手が入る。
が、バンクーのリーチにアッサリ関係ないマンズ掴まされて放銃。
「今日も厳しそうな流れだなぁ」と嘆きながらも続行。

 ばんくーが絶好調のまま3半荘ほど終了。
ここで今日も一番乗りで一発ツモり、若干流れが上向く。
 その後も、2件リーチを追っかけて意味不明なカン④萬をバチコーン!!と一発でツモリ一気に流れが好調モードに。
 それと変わる様にばんくーが染手オンリーの自爆モードで絶不調確定。
両面待ちの③ソウをまたもや一発でツモリ勝ち決定。

To  +10.5K
麻雀で勝ったのは正直久々・・・
次もこうありたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトフタ

 「何か随分と台が空いている。お盆中なのにどういう事?」と思いながら台選び。
入り口側の一番角の台が20箱積みの炸裂モード。
「この側は絶対ヤダ!」と思いながら物色。
 現在PM19時―大当たり21回。
前回800回して9回大当たり。その後300で終了。両隣も空いており、よしここでと決める。

 何と1000円投入時インパクトフラッシュ発動!!
正直ビクッとなっちゃいました。よもや1000円でいきなりこういう当り方するとは!
 周囲の視線を感じつつ、安心して画面みながら⑨で大当たり。
その後21回転で零号機格納庫。③で「おめでとう」
 次は4回転目でまたもやインパクトフラッシュ。そして・・・

Photo_2やっと見れたカヲル全回転!
いやぁウレシイもんですね。全回転。
後はオメデトウ全回転を是非見たい~

その後はレイ背景でSSU3「召集よ」の⑤がサクっとハズレて何か嫌な雰囲気・・・
140回オーバーでようやく「四人目の適格者」
大当たり確定ながらも4×5でどっちが来るか?
マステマ装備で結果は・・・「④」(泣)
ラウンド昇格もなくチャンスタイム。

 こちらも早々に再びレイ背景でハズレ。
ノーマルリーチから射出演出で「ゼルエルvs弐号機」
半信半疑で眺めるもやっぱりダメ。カヲルも現れずそのまま終了。
 流れ的にムリそうだなぁと見切って今日は④箱で終了。
1000円で引いた事を考えれば上出来かなと。
プレミアも一杯見れたし~

To  21.5K ⇒ 純プラス 20.5Kナリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 別荘

080813_130843 このお盆休みは、小淵沢の別荘にブラリんちょと~

アウトレットはやはりゲキ混みでしたが、超肉厚ジューシーなバーガーに感激しつつ、気付けばまたもやメタボリックへの道一直線(泣)

080813_180809 2年間甲府に住んでいたのに、こんなに旨い「ほうとう」は食べた事がなかったというくらいの絶品。
夏だと言うのに、涼しい所でナベ物を食す贅沢。
たまりません・・・

立秋を過ぎて、もう秋の足音も聞こえて来た様な・・・
早くも年末の予定を立てないと、9月以降はあっと言う間に過ぎてしまうので。

年末にはかなりお金も入るので、チョット贅沢しようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年9月 »