« シトフタ | トップページ | 台移動でドツボリ »

麻雀 in お盆

 「ばんくー」と言う友人が久々に面子として復活。
私は今年も順調に負けを重ねているのだけど(泣)、一発ツモ率だけは目下2位。
今までは貧腕の代表格だったのだけど、今年はチョット違う模様。

朝9時スタートで、メンバーは件の「ばんくー」とこちらもワザワザ大津から帰省して来たタカユキ氏。そしてオーナーの大介くん。

 スタート早々、混一系のゴツイ手が入る。
が、バンクーのリーチにアッサリ関係ないマンズ掴まされて放銃。
「今日も厳しそうな流れだなぁ」と嘆きながらも続行。

 ばんくーが絶好調のまま3半荘ほど終了。
ここで今日も一番乗りで一発ツモり、若干流れが上向く。
 その後も、2件リーチを追っかけて意味不明なカン④萬をバチコーン!!と一発でツモリ一気に流れが好調モードに。
 それと変わる様にばんくーが染手オンリーの自爆モードで絶不調確定。
両面待ちの③ソウをまたもや一発でツモリ勝ち決定。

To  +10.5K
麻雀で勝ったのは正直久々・・・
次もこうありたいです。

|

« シトフタ | トップページ | 台移動でドツボリ »

「反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/23051269

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀 in お盆:

« シトフタ | トップページ | 台移動でドツボリ »