« 今週はお休みです | トップページ | 始まりましたね »

やっと更新・・・

日数が思ったよりも開いてしまってスミマセンでした(汗)
今週も甲府に出張などが重なり、中々更新できず今日ようやく・・・というカンジです。

夏のローカル開催、いよいよ本番がスタートしました。
新潟・小倉・函館というラインナップを見ると「う~ん、夏だなぁ」とカンジますねぇ。

さて、小倉競馬場ですが、台風の影響はどうなのでしょう?
もし、開催されるなら実は興味を持っている事があります。
散々、この間書きつづった事が、予想以上に速度で起きつつあるのかなぁと今認識を改めている所です。
それは何かと問われれば・・・
「武ユタカ騎手の逆襲」です。

去年ほどの勝鞍になく、このまま岩田騎手に水をあけられて終るだろうと想像していたのですが、岩田騎手は今年も夏は函館に行きました。
いくら岩田騎手でも函館は激戦区です。
藤田騎手・横山ノリ騎手・四位騎手と夏の北海道を得意とする(乗り馬集めを含めて)3人が固まってますからねぇ。
その点、小倉には強力なライバルがいません。せいぜい川田騎手、佐藤哲騎手、幸騎手くらいの物ですから、武ユタカ騎手が勝ち鞍を固め打ちで来る事が想像されますね

という事で作戦変更です。
今年の武騎手は「馬単2着付け」がセオリーだったのですが、この夏は
「馬単1着人気薄流し」が1つのパターンになりそうです。
馬単なら、アッサリ万付くケースも多いですから、人気がない馬の方に金額を多く配分した方が良いのは言うまでもありません。
まして、この時期になっても勝てない未勝利戦の馬などは、展開の有利不利で大きく着順も入れ替わるので、馬注はそれほど役に立たないでしょう。
1つの戦術として試してみようかなぁと思っています。

ただ、明日は台風気味なので、短日でとらえずに夏を通した1つの狙い方として抑えておきたいですね。

|

« 今週はお休みです | トップページ | 始まりましたね »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/7132829

この記事へのトラックバック一覧です: やっと更新・・・:

» 競馬は楽しむもの [競馬場は晴れ]
立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 18時06分

» セオリー [セオリー]
セオリー(theory)のストレッチ素材と、豊富なサイズ展開がとても着心地よくセオリーをこよなく愛しています [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 11時39分

« 今週はお休みです | トップページ | 始まりましたね »