« ごっつあんです!! | トップページ | Yutaka's counter attack!! »

レース回顧

宝塚記念のレース回顧を改めて。

一番強い内容だったのは、メイショウサムソン。それがボクの印象です。

ローエングリンが大差のドンジリ。2番手追走のアドマイヤメインがブービー。
アサクサキングス、マイソールサウンドと、18着~15着を先行馬が独占!!
ボクが○に推していたシャドウゲイトは、3角から大外を進出し、一瞬「うわぁ!!ごっつい勢いで来たで」と下品に大喜びさせてくれたのですが、終ってみれば結果14着とこんなカンジ。
一方、ギリギリまで仕掛けをガマンしていたアドマイヤフジが4着。ファストタテヤマが5着に来ている辺りからも、いかに差し~追い込み馬に向いたレースだったかという事が分かります。しかし、スゥイフトカレントは見せ場なしの13着。横山さん、今年は本当ダメなまま終わりそうですね。

さて、それを踏まえてプレヴューをするならば、やっぱり3角から大外を馬なり・地力で進出したメイショウサムソンの内容が抜群に光っていたのは疑いなしです。
「秋の天皇賞はもうこの馬で行こう!」と決めました。あくまで今の所ですけどね(笑)

そして、4角で先頭グループを走っていた馬というのは、結果的に仕掛けが早かった差し馬達です。カワカミプリンセスとウォッカの事ですが、この2頭の負けについては参考外として良いでしょう。
特にウォッカは、馬場の悪いインコースに突っ込んでしまったのですから。四位騎手というのは、滅多にインコース突っ込まないものなのですが、枠的に仕方なかったのでしょうね。
間違っても評価しちゃいけないのはインティライミだと思います。
この馬は、一生馬券に絡まない馬に暫定的に認定します。
今回のレースは流れが向いただけ。それでいて中途半端なあの着順。もう、馬券には絡まないです。イヤ、ボクが決める事ではないですね(笑)
別にボクはただの競馬好きなダケなんで・・・ただ、ボクは買いません。例外的にマイル戦に路線変更して来た時だけは買います。絶対マイルの方が合うんじゃないか?と常々思っているのですが、多分使ってくることはないでしょう。

ボップロックはあんなものでしょう。有馬記念も1枠を利したペリエ騎手の手腕による物ですし、アドマイヤムーンとは勝負付けが済んでいます。

ダイワメジャーは、16kg減が全てではないでしょうか?お腹が牝馬みたいに干上がってましたからね。こんな事なら、安田記念でも飛んでてくれれば、コンゴウリキシオーで何でもなかったのに・・・と今更言っても仕方ありません。
問題は秋に出てきたら・・・という点です。さすがに、もうピークアウトするでしょう!
てか、いい加減にしてよ。本当、ね。

Photo_26 ところで、勝ったアドマイヤムーンはどうなのよ?

という天の声にお答えして、懐かしいページを。

左は、2006年3月5日のブログのコピーです。
中山競馬場まで出張っていたあの日です。

全然的中がない辛い1日だったのを思い出しますよ(泣)

でも、弥生賞だけは・・・

Photo_27
どんなもんじゃーい!!とガッツリの的中。ネ申降臨の瞬間でした(笑)
1着アドマイヤムーン
2着グロリアスウイーク
3着サクラメガワンダー  
ちなみに、写真は「マイフォト」のコーナー(右側のツールバー)に入ってます。

そう、この時はアドマイヤムーンは確実に同世代NO1馬だったんですね。
しかし、メイショウサムソンとドリームパスポートの後塵を配し、海外GIしか勝てないよう分からん馬になってしまっていました。
まぁグダグダと何が言いたいのかと言えば、能力的には元々抜けているんだから、2000m前後の距離なら走って当たり前だっつーの!という事です。

レース内容は、1テンポしっかりずらしてからの追い出し。しぶといメイショウサムソンを競り落としての勝利。まぁ妥当です。
でも、自分で◎に推しておいてなんですけど、宝塚記念を勝っちゃったあたりにやっぱり相対的なツキのなさを感じちゃいますよね。秋の天皇賞は勝てないでしょうね、多分・・・

最後に、今回の宝塚記念の的中馬券がUPできていなくて申し訳ないというか自分的にも残念です。
私の父上様が、土曜日にPAT残高を見事に使い切ってしまった為に、府中までご足労願う事になったのが原因です。
ボクは出勤でしたので、父が馬券購入して払い戻して帰ってきたという顛末です。
せっかくなので、記録に残しておきたかったのですが・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ 

|

« ごっつあんです!! | トップページ | Yutaka's counter attack!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6929247

この記事へのトラックバック一覧です: レース回顧:

» 競馬予想情報のご紹介 [競馬予想情報のご紹介]
競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な15分の単純作業だけで買い目を抽出し、ご自宅でインターネット投票するだけで、月平均300万円の稼ぎ。競馬歴29年が5人がかりで編み出した、そんな非常識な競馬テクニックをあなたに全て公開。 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 11時02分

» パスポート といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 13時09分

« ごっつあんです!! | トップページ | Yutaka's counter attack!! »