« 今日の追加 | トップページ | どうにかこうにか »

2択

スカパー! レンタルサービス


スターティングゲートも結構面白いです。夢の競馬LIFEの必携!!

今日の勝負レース。阪神7Rでまたもや痛恨の2択ミス(泣)
ディファイとタワードピークの超大穴馬を揚げましたが、やっぱりディファイの方を高く評価してしまいました。
わざわざこの馬だけを阪神まで輸送させた事、乗り替り、ブリンカー着用、距離短縮など踏まえた結果の◎でした。
しかし、レースでは出負けし口を割って行きたがり見せ場なしのまま惨敗。
もう一度懲りずに追いかけたいと思います。
一方のタワードピークは、ラチ沿いにへばりついていかにも来そうなレース展開。
「これはやっちゃったかも」という不安的中で2着入選。

馬連 15800円
馬単 35860円
3連複28640円

は心にかなりのダメージを与えてくれましたね(笑)
3着のマルカフェニックスは、中村騎手が力を入れて騎乗する松永昌厩舎。いかにも狙い頃でした。
1番人気で5着のヴァイスハイトは、予想通りコケてくれたのですが。
ボクのこの2択の引きの弱さ・・・一刻も早く克服したいものです(泣)

さて、では明日の予想です。
今日のレースを観ていると、阪神はインコースがやはり有利で非常に良く伸びていました。それを踏まえた上で・・・

阪神9R 和田岬特別 芝1800m

外回りコースといえば、インコースがぽっかり開くため益々内枠有利です。
インを突きそうな騎手が内枠を引いていたら尚更です。
という事で、またもや全くの無印「ベルモントルパン」を狙いたいと思います。
死んだふりが得意な幸騎手に乗り替り、先行する脚質もあり絶好の狙い目です。3歳なので斤量面でも恵まれており、500万下なら十分勝負になると見ました。
前走の牡丹賞では、直線勝ち馬に外から被せられ、それをやり過ごすロスが若干ありました。その前の山藤賞は外枠が災いし、常に大外をブン周る非常に厳しい競馬。
4角で力尽きて後退するのですが、そこからまた直線伸び返しての5着は立派。

◎ベルモントルパン
○マチカネタマカズラ
△+シルククリムゾン
△スーサンライダー・パーフェクトジョイ・スイマリングルーラ・クラクエンスキー

福島10R 横手特別 ダート1700m

ずっと追いかけ続けている馬がいます。1年の休養を挟んで復帰後の成績が10着→11着→14着・・・
「もうやめようかな」と思いつつしつこく買った前走が6着。ようやく見せ場を作りました。
芝からスタートする東京のダート1600mで、前半苦労します。
おっつけながら2番手につけ、そのままの形で4コーナーから直線へ。真後ろに有力馬達が控え、あっという間に飲み込まれかけるのですが、そこからもうひと伸び。
普通、逃げ~先行馬は並ばれるとあっという間に沈むのですが、小野騎手の腕力の結果もあり6着まで押し上げました。
よって、今日も狙います「ウエスタンリジ」
今回は6枠10番の絶好のポジション。人気のフサイチギガダイヤは大外18番は不利。
逃げそうなのは田中剛騎手のフサイチウィード。後はチョウカイキセキ。
そのまま前でなだれ込める絶好の展開と見ます。

◎ウエスタンリジ
○フサイチウィード
▲フサイチギガダイヤ
△+チョウカイキセキ
△マイネルアワグラス・ウエスタンマックス・ユースフルデイズ・フォーミュラワン・バンダムロッシ

阪神11R マーメイドS 芝2000m

1枠1番、逃げ一、岩田騎手と3拍子揃ったシェルズレイ。後は7ヶ月の休養明けと天秤にかけてどう判断するか。
残念ながら、明日は出勤でパドックを見てから判断出来ない。恐いです・・・

コスモマーベラスは、ヴィクトリアマイルCでも推挙した馬ですが、見せ場なく敗退。
今回は安藤勝己騎手に乗り替りどうでしょう。良い方に働きそうです。
結構ユッタリ乗るのが安藤騎手の特徴ですが、外目の先団後ろ辺りにつけて、直線1テンポずらして馬群の間を割ってくるイメージがあります。
シェルズレイも岩田騎手ならきっとギリギリまで持たせると思いますが、あえてここは差し脚のある馬にかけます。

◎コスモマーベラス
○シェルズレイ
△+サンレイジャスパー
△ソリッドプラチナム・ディアチャンス・コスモプラチナ


しかし、毎回穴ばかりしか狙ってないですね・・・
たまには的中率を意識した予想もUPしないとダメかも
来週はそういうレースも載せますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1つお願いします。。。

|

« 今日の追加 | トップページ | どうにかこうにか »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6807992

この記事へのトラックバック一覧です: 2択:

» http://f0.rakugaba.info/ [ナンバーナイン ウエスタン 激安情報!]
[続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 22時34分

» ナンバーナイン 新作とは [ナンバーナイン 新作]
ナンバーナインとはデザイナーの宮下貴裕氏が1996年に立ち上げた日本を代表するコレクションブランドのことです。東京に合うものをテーマとした服作りのナンバーナインは、ビートルズの名曲「レボリューション9」から、ナンバーナインの名前を引用しました。ナンバーナインの人気の理由の一つに、永瀬正敏氏、オダギリジョー氏、妻夫木聡氏、藤井フミヤ氏、木村拓哉氏、亀梨和哉氏など幅広い人たちの着用が挙げられます。ナンバーナインの昨年の話題は、カラフルなペンキ加工を全面に施したペンキデニムパンツが...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22時37分

« 今日の追加 | トップページ | どうにかこうにか »