« 上半期の総決算 | トップページ | スイープ回避 »

宝塚記念・印はこんなカンジ?

スカパー! レンタルサービス


スターティングゲートも結構面白いです。夢の競馬LIFEの必携!!

メンバーが大体確定して来ましたね。ダイワメジャー、やっぱり出走するみたいです。去年はダイワメジャーからガーンと行って痛い目にあったのですが、去年の秋から本当に別馬ですね。もうピークは過ぎたと思ったのに、とんでもない!
無印にした安田記念。アッサリ勝たれてしまいました。
でも、レース内容は完璧に近い物で決して褒められた内容ではなかったですね。
1枠1番を上手に活かした、安藤騎手のファインプレーによるトコロも大きかったと思います。

逃げ宣言をしているのが、アドマイヤメインとアサクサキングス。
どっちが逃げるか?アドマイヤメインですかね。でも、今の阪神の馬場は逃げ切りが効く状態じゃないので厳しいでしょうね。
ゼンノロブロイ・タップダンスシチーで馬連2倍台で人気を被っていた時も、逃げ・先行に不利な馬場でした。
あの時もそのお陰でタップとコスモバルクの印を一気に軽くしたのですが、ゼンノロブロイまで切りきれなかったのが詰めの甘さ。
まんまとスイープトウショウ→ハーツクライの差し・追い込みで決まってしまいました。
今年はそこまでには今の所なっていませんが、それも土曜日の結果をみないと分かりません。今の段階では、先行グループが有利。追い込みは2着~3着というパターンです。

ところで、冷静に今回のメンバー見てどうでしょう。人気がなくて実力がある馬。
って言ったらやっぱりメイショウサムソンですよね。
毎回接戦でしか勝たない。相手が強くても弱くても接戦。その変わり、並んだら交わす。
そういうタイプの馬だから人気にならない。
地力で動いて押し切れるほど強くはないのかも知れないけど、仮にもGI3勝馬ですからね。天皇賞も何故か2番人気だったし・・・今回も1番人気ではなさそう。

正直、ウォッカのダービーは全てが上手くハマりすぎた感が強いので、普通なら今回無印にしてます。ただ、斤量の軽さに後ろ髪を引かれるんですよね。
ダービーのレース見るとよく分かりますけど、本当に見事なほどに完璧な騎乗でした。
圧勝した事実はしっかり受け止めつつも、今回は相手が若干ながらも強化されること。
最初から想定していたレースではないので、体調も良くて平行線。ダービーのように必勝の気構えもないでしょうから、緊張の糸も切れてしまっているのではないかなと想像してしまいます。
以上の点から、恐らくウォッカは△止まりかな・・・

ダイワメジャーは本命にはしません。入った枠次第で印を重くしたり軽くしたりです。
◎候補は、メイショウサムソンが断然有力。▲がカワカミプリンセスかな・・・というのが現段階での構想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1つお願いします。。。

|

« 上半期の総決算 | トップページ | スイープ回避 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6846551

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念・印はこんなカンジ?:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 02時35分

« 上半期の総決算 | トップページ | スイープ回避 »