« 変更!! | トップページ | トムクルーズ? »

安田記念

スカパー! レンタルサービス


馬の子TIMで手島優を一緒に応援しましょう(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気が向きましたら、お1つポチっとお願いします

今日は東京11R、ドタンバで変更してしまい申し訳ございませんでした(汗)
しかもハズレって(恥)
かなり乾いたダートで追い込みが決まっていたので、シャドウストライプでもイケル!と変更したのですが、馬体検査もあったりしてチグハグなレースで終ってしまい残念でした。
腕力系ではないので武ユタカ騎手のロングプライドはいらないと踏んだのですが、まんまと1着に来られてしまいました。ユタカ騎手、復調してきましたね。
狙い馬が出走していた東京12Rは、冷や汗かきましたがやってくれました。
「メジロバーミューズの単勝でガッチリ行く」の宣言通り、無事1着。

1着メジロバーミューズ 5人気
2着ミネルバサウンド  6人気
3着パピヨンシチー   2人気

単勝   820円
馬連  5740円
馬単 10870円
3連複 6740円
3連単58970円

明日は残念ながら仕事なので、PATで購入して結果をお楽しみです。
今日の傾向、馬場をまとめてみると、芝も今までのような状態から大分脱して来ました。
差しも大分決まっています。
なので、先行勢に重きを置かなくても大丈夫なようです。

安田記念 GI 1600m

外国馬でここは行きたいと思います。
という事で◎はコンゴウリキシオーから行きます。外国と言っても香港馬ではなくマル外でした(笑)
安田記念の逃げ残りというのは相当に難しいと思いますし、馬場の傾向も先行有利ではなくなってしまいました。そこが気がかりなので、単勝とかでの勝負はしません。
馬連と3連複での購入になるでしょう。あるいは3連単の3着固定か・・・
どれくらいの逃げを打つのかにもよるのでしょうが、ギリギリまで見せ場は作れると思います。
どういう展開になるでしょう?
前に行くコンゴウ・ダイワ・マイネル・オレハ。それを中団から行く馬達が捕らえきれるかどうか?という構図ですよね。
先行する馬達はどれも力があり、そう簡単には捕まらないのではないかと思います。
先週までの馬場状態であれば、このBOXで買おうかなと思うくらいです。

まず相手に考えているのは、シンボリエスケープ。京王杯の時も狙っていましたが、今回も人気ありません。京王杯では追い込みが利きにくい馬場状態で2着でしたので、今回は更に有利だと思います。
その時の勝ち馬、エイシンドーバーも全く人気がないのが不思議です。何故?当然押さえます。
エアシェイディは逆に嫌いたい1頭。いつも人気しますが、勝ちきれない弱みのある馬。今の馬場なら、横山ノリ騎手の後方一気はハマルかもしれませんが、2着までかなと。

人気の偏りが結構激しいのが気になります。マイネルスケルツィとか、全く人気を落としましたが、そこまで力の足りない馬ではありません。気楽に行ける分、展開次第では非常に恐いです。
香港勢についてはどうしましょう?人気のジョイフルウィナーは外して、グッドババ・エイブルワンに印を打ちます。ほとんどのレースがそうですが、同じレースに連続で出走すると、よほどの理由がない限り着順は下がります。ザデューク・ジョイフルウィナーは、そういった点から上がり目は薄いとみて、初参戦の2頭に。
ヴィクトリアマイルC組では、レース内容が光ったジョリーダンスとアドマイヤキッスを。
ただ、アドマイヤには流れの悪さを感じるので印は薄くします。
ダイワに関しては、考察で述べた理由により無印にします。

◎コンゴウリキシオー
○シンボリエスケープ
▲エイシンドーバー
△+マイネルスケルツィ・ジョリーダンス・グッドババ
△アドマイヤキッス・オレハマッテルゼ・スズカフェニックス・エイブルワン
△-エアシェイディ


手は広がりますが、高配当なので穴には印打ちました。
冒頭触れたように、買い方にはかなり工夫をします。
単純に◎から馬単、馬連とかにはしません。

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気に入って頂けたら、愛の手を

|

« 変更!! | トップページ | トムクルーズ? »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6636827

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念:

« 変更!! | トップページ | トムクルーズ? »