« フレッシュボイス | トップページ | 明日の勝負レース »

女性>男性

スカパー! レンタルサービス


スターティングゲートも結構面白いです。夢の競馬LIFEの必携!!

昨日、ウォッカの宝塚記念挑戦について触れましたが、もう既に「挑戦」ではなく「参戦」というフレーズの方が合っているような気がしますね。

今週の新馬戦には、天皇賞馬である超名牝エアグルーブの娘ポルトフィーノが出走します。
最近の競馬の大きなトレンドを見てると、
牝馬>牡馬
の傾向がより強くなっているように感じます。
クラシック戦線なんて本当にそうですよね。今年もピンクカメオがNHKマイルCを制し、そして例のウォッカ・・・
去年のカワカミプリンセスもそうでしたし、本当に図抜けて強い牝馬が多くなりました。
引退してしまいましたが、シーザリオなんて相当強かったんだろうなぁと惜しまれます。

メジロラモーヌ
マックスビューティ
ダイイチルビー
ニシノフラワー
ノースフライト
ボクトベガ
ヒシアマゾン
ダンスパートナー
エアグルーブ
アドマイヤグルーブ
スティルインラブ
スイープトウショウ
ダンスインザムード
ヘブンリーロマンス
ラインクラフト
シーザリオ
カワカミプリンセス

パッと思いつく限りで挙げてみましたが、最近の牝馬の方がマイル色が薄くなってるような気がしますね。
宝塚記念はスイープトウショウが並み居る牡馬を撫で斬りにしています。
ゼンノロブロイ―タップダンスシチーで馬連2倍台。ガッチガチのレースだと言われていたんですよね。
コスモバルクもいたし、ハーツクライもいました。それらを一蹴にしたというのは、弱い牡馬に勝ったエアグルーブよりも価値があったんじゃないかなと個人的には思っています。

あぁ、今週もあっという間にもう金曜日を迎えようとしています。
マーメイドSでは、岩田騎手がシュルズレイに騎乗するようなので楽しみです。
コスモマーベラスもエビ→アンカツに乗り替りでかなり妙味・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1つお願いします。。。

|

« フレッシュボイス | トップページ | 明日の勝負レース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6788476

この記事へのトラックバック一覧です: 女性>男性:

» ウォッカは宝塚記念も勝ってしまうのか!? [にっかんせきぐち]
エアグルーヴでさえ勝てなかったのに(笑)ダービー前後にそんな発言をして失笑を買ったもと名調教師にして、今や老害と称される調教師さんがいらっしゃいましたっけ。そして、宝塚記念。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 11時56分

» 現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術! [無料競馬予想レポート!これで当たる確立アップ間違いなし!!]
無料情報提供【7月13日までのスペシャル・サービス】【ついに解禁】本当に稼げる夢の投資競馬~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 無料でもらえるものは早速もらっておきましょう! 競馬で稼ぎたい人【必見】あの馬券師からヒミツの情報提供アリ! 信じる勇気のある人だけ、このHPへ飛んでみてください。 今こそ本当のチャンスだということが、たった5分でわかります!【7月13日値上げです】⇒ 急げ!...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 01時02分

« フレッシュボイス | トップページ | 明日の勝負レース »