« 本日は・・・ | トップページ | 今日の結果 »

7月1日の予想~追加Ver

今日は午後からの参加も、ほとんど購入したレースもなく、観戦メインの1日でした。
しかし、福島の馬場は荒れてますね。インコースは特にヒドイ。逃げ馬も外を回すくらいなので、展開予想は非常に難しい・・・
白アゴヒモ1号・2号が暴れているようですが、やはり福島はチョット敬遠したいなというのが本音です。

明日は、気になるチェック馬が出走して来ましたので、そちらの考察をしてみます。

函館1R 3歳未勝利 ダート1700m

サンジャンボリーが出てきました。前走の東京戦は、外枠から好スタートを切るものの展開のアヤで内に入りこんでしまいました。
過去に何度も書いている通り、多くの馬にとってダートのインコースはマイナス材料にしかなりません。
直線に入り更にラチ一杯に進路をとるも、逃げている馬がその進路を塞ぎ外に持ち直そうとしますがもうそこまで。後はムチだけ適当に入れて終り10着。
横山ノリ騎手は函館になると30%増の技術UP。今回は1着堅いと見ます。
相手は、前走中団から直線外に出すも勝ち馬に被されてしまい押し込まれた形になったシャドウブルースなど。

◎サンジャンボリー
○シャドウブルース
△マイネルガンツ・バトルルビー・ムカワシシャモ・ヤマタケフレッシュ


朝のこのレースで一発勝負して、その結果次第で今日は参戦です。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m

福島は極力買いたくないのですが、ここは荒れながらも面白そうな馬が多いので買ってみようかなと思います。
伏兵揃いでどこからも行けますね。
その中で狙うのは、②トーセンアーチャーです。前走のエーデルワイスSは、ハイソサエティーの5着。後方グループから上手く中央を衝いての物ですが、進路が途中著しく狭くなり、コースを切り替えながらも上がり34.8という鋭い脚で最後まで伸びています。
ダート使いが多く単勝70倍と全く人気していませんが、今回吉田豊騎手に乗り替り。
溜めての決め打ちが出来る騎手ですので、馬群さえ裁けばズドンとハマってもおかしくありません。
○は⑪ムラマサノヨートー。これも一気に人気を落としました。同じエーデルワイスSを使っていますが7着。しかし、これも狭苦しい馬群に苦しみながらの物ですので、参考外とします。今の福島の馬場は小林淳騎手にはピッタリだと思うので、やはり狙い目ではないかと。
また、ハイソサエティーも当然▲に推しますが、全然乗れてないエビナ騎手なので、この難しいインコースをどう裁けるのかが鍵になるのではなりそうです。
桜花賞は5人気ながら15着に惨敗したエミーズスマイルですが、アネモネSの勝ち方などはずば抜けており、イクスキューズよりも力は上でしょう。内田博騎手の人気薄。抑えない手はないです。
今回は全く人気薄なので、印は多く付けます。

◎トーセンアーチャー
○ムラマサノヨートー
▲ハイソサエティー
△+エミーズスマイル・フェザーケープ
△クランエンブレム・スクリーンヒーロー・ガルヴァニック・ロックドゥカンプ
△-エーシンダードマン・ショウワモダン・イクスキューズ

にほんブログ村 競馬ブログへ 

|

« 本日は・・・ | トップページ | 今日の結果 »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6983286

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日の予想~追加Ver:

» ルビーオンライン [ルビーオンライン]
ルビーオンライン [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 01時51分

» 台風情報 進路予想のご紹介! [ハッスル主婦の時事ネタニュース速報!]
台風13号が、猛威を振るっていますが、 アメリカ空軍の台風進路予想は、 日本のも...台風13号が、猛威を振るっていますが、アメリカ空軍の台風進路予想は、日本のものと違って、もっとはっきりしていると、何かで読んだ記憶があります。どなたかこの予想図を見る事が出来るサイトをご存じないでしょうか?(続きを読む) 台風4号が発生しましたが、今現在発表されている進路予想は、何%位の確率で信頼で...台風4号が発生しましたが、今現在発表されている進路予想は、何%位の確率で信頼できるんでしょう??? 13日から... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 16時27分

» 予想進路図の詳細 [NewsをNetで]
台風4号、奄美大島の西を北上TBS今後の台風の予想進路ですが、この後も勢力を保っ... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時28分

« 本日は・・・ | トップページ | 今日の結果 »