« どうにかこうにか | トップページ | 宝塚記念・印はこんなカンジ? »

上半期の総決算

スカパー! レンタルサービス


スターティングゲートも結構面白いです。夢の競馬LIFEの必携!!

いよいよ上半期のGIもこれで終ります。
荒れるGIが合言葉だった今年のGI戦線ですが、最後はどうでしょう?
一昔前までは堅いGIの代名詞みたいなレースだったワケですけど、最近はそうでもないですね。

ボクが競馬を始めて、まだそう何年も経っていない頃。
メジロライアンを必死こいて応援した宝塚記念。ライバルと目されていたメジロマックイーンに初めて雪辱を果たしたレースです。
今なら馬単、3連単の1点買いだったんだろうけど、当時はしょぼく枠連のみ。
懐かしいなぁ・・・

宝塚記念って、「他のGIでは勝てない馬がどうにかこうにかココだけは勝った」みたいな位置付けですよね。
先に書いたメジロライアンも結局ココだけですし、
ダンツフレーム
メイショウドトウ
マーベラスサンデー
ダンツシアトル

それか、圧倒的に抜けた実力馬がココもいきがけの駄賃的な感じでアッサリ勝っちゃうか。
メジロマックイーン
ビワハヤヒデ
グラスワンダー
テイエムオペラオー
ディープインパクト

今年のメイショウサムソンは・・・
う~ん、そこまでの馬ではないような気が。

人気の中心はやっぱりウォッカですか?
後は出てくればダイワメジャー?ツキがからっきしないアドマイヤは買いたくないし。

「やっぱりここはカワカミプリンセスに張りたいなぁ」

これが今のトコロの本心です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よければお1つお願いします。。。

|

« どうにかこうにか | トップページ | 宝塚記念・印はこんなカンジ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6832571

この記事へのトラックバック一覧です: 上半期の総決算:

« どうにかこうにか | トップページ | 宝塚記念・印はこんなカンジ? »