« 今週はオークスですね | トップページ | オークスの考察その3~PLAY BACK »

オークスの考察その2

スカパー! レンタルサービス

 ↑アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!

昨日は人気の2頭を見ましたが、どちらもタイプが全く違うので面白いですね。
今日はそれ以外の第3勢力を。グリチャのレースリプレイをしっかり見直してチェックしました(笑)

今気になっている馬が2頭。今の所、3連単をこの2頭に厚くぶつける予定です。
ローブデコルテとミンティエアーです。

ローブデコルテは桜花賞4着。まぁ、1・2着とは大きく離されましたが、馬群を縫うようにして直線追い詰めて来た脚は目だっていました。3着カタマチボタンはその前にいた馬で、ロスなくレースを進めていたので力負けではありません。
紅梅S1着の勝ちっぷりも見事。チューリップ賞は5着とは言え、内容は非常に濃い。
3着争いの最有力候補と見ています。

もう一方のミンティエアー。フローラSでベッラレイアの2着した馬ですが、さすがにベッラレイアとは完全に勝負付けついてますね。
でも、直線馬場の中央を鋭く伸びて来た脚は中々のものです。やはり有力な3着候補と言えます。

あとは、どういうレースの流れになるかがポイントですね。
どちらも後ろから行く馬なので、馬群を上手くさばけるかが着順を前後させそうなので、どの枠に入るかもしっかり見極めたいです。

次回は、蹴りたい馬について触れてみたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今週はオークスですね | トップページ | オークスの考察その3~PLAY BACK »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6427695

この記事へのトラックバック一覧です: オークスの考察その2:

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 02時32分

« 今週はオークスですね | トップページ | オークスの考察その3~PLAY BACK »