« 明日の勝負レース① | トップページ | 明日の勝負レース②~オークスいっちゃいましょう! »

東海ステークス

スカパー! レンタルサービス

↑グリーンCH観るなら、スカパーレンタルでチューナー+アンテナ無料!!
 レースリプレイ・調教VTR・調教コメント等、役立つツールが一杯。

にほんブログ村 競馬ブログへ 今日は中々のヒットでした★元気の源スイッチオンお願いします(笑)

中京11R 東海ステークス ダート2300m

前に行った者勝ちの感のある中京ですが、後ろから行く馬が結構人気しています。
届くのでしょうか?そういうワケで穴狙いに行きたいと思います。
シャーベットトーンは先行力もあり、人気もそれほどではありません(笑)
川崎記念では後ろから行く形になりましたが、あの小回りコースの中を後ろから外を追い上げ、4着まで持って来ました。勝ち馬には離されましたが、レース内容の厳しさから言えば十分に価値のある物だと思います。
平安Sでは地力で早めに進出し先行勢を振り切りますが、無理がたたり最後メイショウトウコンらに屈しました。
中京コースならそのままなだれ込めると見ます。ただ、単まではどうかなぁ~(笑)
軸として堅そうなのはキクノアローですよね、やっぱり。まぁこの馬については多くを触れないでもいいかなと。
人気薄の先行力ある馬という事ではアルドラゴンを。全く無印ですが、正直1着あると見てます。名古屋大賞典は、キクノアローに地力のレースで勝っています。その前の千葉Sと根岸Sで惨敗しているのでフロック視されているのだと思います。
でも敗因は明らかで、千葉Sは後ろからレースを進めて全くいいところなしの10着。
根岸Sでは、大外枠から頑張って先行しようとおっつけて行きますが、逆にそれが仇となりトウショウギア率いるオーバーペースに付いていく形に。
結果、差し馬達にドサッと交わされて14着。そもそも2戦とも1400mと1200mで短い所ですし、今回は非常に面白いと思います。(単買うならコッチかも)
追い込み勢では、オリンピアナイトの金蹄Sは実に地力のある勝ち方をしました。ただ、今回届くかどうかがポイントです。
メイショウトウコン・タガノサイクロンも同様の不安があります。

◎シャーベットトーン
○キクノアロー
▲アルドラゴン
△オリンピアナイト・メイショウトウコン・クワイエットデイ・タガノサイクロン


馬券は買い方を工夫して、上位3頭を絡めて購入します。

|

« 明日の勝負レース① | トップページ | 明日の勝負レース②~オークスいっちゃいましょう! »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6479500

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ステークス:

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 05時30分

« 明日の勝負レース① | トップページ | 明日の勝負レース②~オークスいっちゃいましょう! »