« レース回顧~オークスWEEKも終って | トップページ | ダービーFESTA★その2~第2勢力~ »

年に一度のお祭りWEEKのスタート

スカパー! レンタルサービス

↑ダービーを自宅で観戦するならグリーンCH。
調教VTR・厩舎、騎手コメントも聞けて予想に役立ちますよ

にほんブログ村 競馬ブログへ 一緒にダービー当てましょう!!応援クリックをお願いします★

さあ、楽しい1週間の始まりです。
ダービーとなると、やっぱり予想にも気合が入りますよね。
2003年以降、毎年本線でビシッと当ててるんで、今年も決めましょう。

今年のポイントは、Cコース2週目と雨模様ですね。

また、例のごとく各馬のレース内容をもれなくチェックしてみました。
結構ヒマですね、ボクも・・・(笑)
一応、フサイチホウオー触れますか?触れる必要もなさそうなんですけど・・・
皐月賞は誰が見ても負けて強しですよね。
そもそも皐月賞は、追って届かないだろうなって予測付きましたよね。1枠引きましたし。
狙ってるのもダービーでしょうし、ローテーションからもダービー狙いは一目瞭然です。
重馬場を苦にするとも思えませんし、東京コースでの部類の強さは証明済みです。
アンカツ騎手も東京コースは得意でしょう。キングカメハメハ、ダイワメジャーと同じ乗り方で何の問題もなしです。

皐月賞馬ヴィクトリーはどうでしょう?この馬強いですよ
皐月賞はキャリアのなさから人気薄でしたけど、決してフロックの皐月賞ではありませんでした。テンの脚はないのですが、緩みのないペースで走り抜く力があるので、最後までタレません。
新馬戦も途中からハナに立ち、そのまま持ったままの押し切りで圧勝。2戦目はフサイチホウオーに屈しますが、地力で競馬をした内容は評価できます。
東京コースは走った事がありませんが、ブライアンズタイムに母系がトニービン・・・
御見それしました(笑)
今回は何番人気くらいでしょう?フサイチ・アドマイヤ・ヒラボクorヴィクトリーくらいの順番でしょうか?
東京コースでどこまで粘れるか?が焦点ですが、強い逃げ馬が出走している時は、大抵馬券になってますよね。
古くはアイネスフウジン、ミホノブルボン、サニーブライアン、インティライミ、アドマイヤメイン。逆に沈んだ馬の方が少ないくらいです。オーバーペースにつきあって、早々に沈んだコスモバルクと、キングヘイローの乱ペースに良さが全く出なかったセイウンスカイくらいではないでしょうか?
そんな事から、ヴィクトリーが馬券圏内に絡むのはほぼ確定かな?とも思うのですが、1つ懸念が・・・
東京コースのアンカツ騎手って、あんまり後ろから来ないんですよね。
外を周って、割と先団orその後ろ辺りに居るんですよ。。。
今回もきっと後ろからは行かずに、割と早い内に前に来てると思う。というか、後ろからはいかないと見てます。
そうすると、直線入って早い段階でフサイチホウオーと競り合う形になります。
最後まで持ちますかね(汗)・・・不安です。

アドマイヤオーラ、問題の馬です。乗り替り騒動もあり、岩田騎手も相当なプレッシャーかかっていますよね。今回、人気を落として狙い目ではあります。
新馬戦が秀逸でした。たいして追ってないのに、離しての圧勝。
シンザン記念は正攻法の競馬で圧勝。弥生賞も問題なし。皐月賞ではヘタ打ちましたね。
スタートが合わず、後ろからの競馬。この時点でアウトです。
大外に出したフサイチホウオーとは対照的に、真ん中にツッコんで離された4着。
この4着が良かったですね。ビュンと切れないカンジ(笑)
でも、上がりは33.9でフサイチホウオーと同じなんですよね。位置取りの差でしょう。
そのジワッっとしか伸びない脚。長く脚が持つタイプなのでしょうか。
皐月賞ってそもそも武豊騎手にあまり向いてないですよね。思い切った競馬をする騎手なので、届かないケースが多いです。
勿論、エアシャカールやナリタタイシンなどで勝ってはいるのですが、本質的には向いてないと思います。
だから、照準はダービーだったハズなんです。でも、去年のアドマイヤムーンで失敗し、ダービーでは前が塞がり、天皇賞・秋でもまた前が塞がり、ドバイでも届かなかったと、やりすぎちゃったのがよくなかったですね(笑)
なので、アドマイヤオーラの皐月賞は参考外です。勝負付けは済んでいません。
アンカツ騎手が早めに動く分、内をすくって出し抜けを食わせる可能性は十分にあります。馬単は絶対買おうと思っています
タニノギムレット、スペシャルウィーク、ウィニングチケット、ジャングルポケット等、皐月賞敗戦からダービー1着は前例だらけです。

明日は、第2グループの馬達を分析してみたいと思います!

にほんブログ村 競馬ブログへ 最近は、見に来て頂ける方も増えております。良かったら皆さんの見解もコメントして下さい★

|

« レース回顧~オークスWEEKも終って | トップページ | ダービーFESTA★その2~第2勢力~ »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6502380

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のお祭りWEEKのスタート:

» 大人の秘密の溜まり場アダルトSNS [アダルトSNS招待します!!]
今、招待制度なのでなかなか入れません。招待するのでよかったら参加しませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 05時26分

« レース回顧~オークスWEEKも終って | トップページ | ダービーFESTA★その2~第2勢力~ »