« NHKマイルC | トップページ | 先週の分析とキニナル騎手 »

キョウエイタップ・・・

今日のNHKマイルCは、府中の指定席で観る事が出来ました。
まさかGIを指定席から観れるとは(しかもGW中の!)夢にも思っていませんでしたが、あいにくの天候の為か指定席に余裕があったようです。

さて、NHKマイルCですが馬券的には残念な結果になりました。
ピンクカメオが怒濤の追い込みで突っ込み、ローレルゲレイロを交わすと既にゴール前でガッツポーズをしていました。
これを観たときに、キョウエイタップが勝ったエリザベス女王杯が思い出されました。

確か平成2年だったと思うのですが、前の週の菊花賞でメジロライアン(1番人気)が3着に沈んだ鬱憤を晴らすような派手なアクションでゴールした横山ノリ騎手。
噂ではこの後採決委員に怒られたらしいのですが(笑)
こんなの思い出す僕も結構古いですね。ちょっとノスタルジックです。

でも、内田博騎手-ちょっと感動的でしたね。
最近、去年あたりの鬼気迫る騎乗が見られないなぁと思っていたのですが、本当に良かったですね。おめでとうございます!!

イクスキューズはスタートが良すぎたのか掛かってしまい、この時点で終了。
後ろから行くと予想していたのですが、中々上手くいかない物です。
ローレルゲレイロの藤田騎手は、本当に見事な騎乗でしたね。
あれで勝てないというのは、やっぱりこの馬は当分勝つ事は出来ないと確信しました。
去年のアドマイヤムーンと同じ臭いがします。

今日はとにかく外枠がよく来ました。7枠に至っては10Rまでで連対。8枠も4連対です。
ここももしや・・・と閃きを信じ、11・12・13・14・17の3連複をBOXで追加したのですが、まさかムラマサノヨートーとは・・・
17ダノンムローが直線ラチ沿いをすくってきて、12シベリアンバードも突っ込んで来た時には一瞬ドキンとしたのですが、いかんせん外の2頭の脚色が違いすぎました。

東京6Rエノクは期待通りの強さでしたが、2着が抜けてしまい。ガツンとぶつけたアンカツが3着とガッカリ。馬単で万馬券だったのに単勝(240円×5000円)しかとっていない辺りにセンスの無さを痛感。

京都9R矢車賞ザリーン(単勝1090円)は上手くラチを衝いて突き抜けました。
しかし、これもヒモが抜けて単勝のみ。高田騎手の単勝1.6倍が飛んでしまうとは・・・中々本線では当たりませんね(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« NHKマイルC | トップページ | 先週の分析とキニナル騎手 »

「馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

 
ここの予想は、本物だな。
新潟大賞典、京都新聞杯、ダブル的中だし

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 

投稿: 男・兄貴 | 2007年5月 6日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6329522

この記事へのトラックバック一覧です: キョウエイタップ・・・:

» 小倉競馬場、結果報告。 [美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン]
NHKマイルC、結果は14-10-18でした。Yahooスポーツ3連単なら100円が、なんとっ!900万円超っw(☆o◎)w!!!3連複でも120万円超っ!!!!私はピンクカメオという、名前に惹かれて100円ずつ単・複と3連複を買いました。かなり惜しくないですかっあぁ~、7と18の違...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 00時34分

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 19時39分

« NHKマイルC | トップページ | 先週の分析とキニナル騎手 »