« 予想する時って・・・ | トップページ | 京王杯SCの予想など→チョット変更 »

ヴィクトリアマイルCをどう見る?~その②~

前回に続き、ヴィクトリアマイルの考察を。
さて、スイープトウショウ。どうしましょう(笑)

府中、走らないですよね・・・安田記念の2着大激走があるけど、1回も勝ってない。
しかも、安田記念の時は状態的にもピークにあったと予想されますよね。
その後の宝塚記念でハーツクライ、ゼンノロブロイを完封したくらいですから。
・当歳同士のオークスでも2着に屈した。
・思い切り向いてそうな天皇賞だが、2回とも末脚不発の5着。
・毎日王冠すら勝てていない事から、やっぱり府中は相性悪い。
・ここ数戦も1回も勝っていないのに、今回は牝馬同士なら・・・という過剰な期待。
・競走馬としてのピークを越してしまっているのではないか?

う-ん、ヤな要素しかないですね。前走にしても、上がり32.7と言ってもラチ沿いをロスなくスルスル上がって来ただけなんでねぇ。余り評価する気にならないですよね。
なんで、現状では3着候補の一頭という位置付けです。
ただ、馬場が追い込み型になっているのは、この馬にとって唯一の救いです。

その他の馬を見てみます。アドマイヤキッスはどうでしょう?
前走のマイラーズCは4着。スイープトウショウに遅れをとっていますが、直線で前が挟まり気味になったところを中々抜け出せずに苦労していました。
今回、広い東京コースで人気もそれほどなく、中団で控える武豊騎手となると相当に恐いです・・・完全にハマった時にはアタマまで十分の可能性を秘めていると見ます。

ディアデラノビアも岩田騎手のあの追いっぷりで今の馬場とあっては、2着は十分にありそうです。頭はチョット無理でしょうけど。
前走は前で競争しすぎた分、末が甘くなりました。

そのディアデラノビアに勝ったジョリーダンスが人気しそうです。
1600mでの良績、左回りも実績アリ。
人気にも頷けますが、前走の内容はそんなに光ったモノではなかったと思います。
中団のインコース側にピッタリと控えて、直線仕掛けただけ-ロスの全くないレースでした。藤田騎手の好騎乗のなせる業かなと判断。
初のGIで、そこそこの人気を背負って普通なら勝てない。
でも鞍上がアンカツですよ(笑)
いやですねぇ。肝の据わったジョッキーが差し馬に乗られてると合っては抑えるしかないかなと思いますが、アタマはやっぱりない。
完璧に乗って2着まで。いきなりGIはブッコ抜けないだろうと思います。

キストゥヘブン。ノリ騎手です・・・
前走は、ラチ沿いをポツンと最後方で走り、直線追いまくって良い脚を見せました。今回も全く同じことをやりそうなので、ヒモには必要だと思います。

現時点での予想のまとめ

◎カワカミプリンセス
○コイウタ
▲アドマイヤキッス
△ディアデラノビア
△キストゥヘブン
△ジョリーダンス
△スイープトウショウ(ほとんど切りの方向。後はパドック観て)

でも、こんなスンナリ納まるかなぁと疑問もあるので、トドメの穴馬をただ今検討中です。
閃き次第報告いたします(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 予想する時って・・・ | トップページ | 京王杯SCの予想など→チョット変更 »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6376025

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイルCをどう見る?~その②~:

» カワカミプリンセスの仕上がりが万全な件 [にっかんせきぐち]
今週は、鉄板レースになりそうですね。カワカミプリンセスは元々鉄砲の利く馬ですが、もはや、死角は無いといっても過言ではないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時05分

» ヴィクトリアマイルだ [リョウ日記]
カワカミプリンセス捨ててやる だって、幸四郎だもん・・・ 岩田勝ってくれ、いや三着でいいから来てくれ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時56分

» えっ?3点買いで的中率100%保証? [あきのお仕事]
今年の春のG1戦線は、馬券も荒れてだいぶ盛り上がってもきたことですし、この度、再度、販売を2007年5月14日〜2007年5月25日までの2週間のみ、ダービーDAYに向けて驚愕のミリオンプロジェクト特典付!あなたにとって最初で最後の100万円儲かる話 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23時24分

« 予想する時って・・・ | トップページ | 京王杯SCの予想など→チョット変更 »