« ダービーFESTA★その4~weather report&data~ | トップページ | まずは金鯱賞など・・・ »

ダービーFESTA★その5~枠順発表~

スカパー! レンタルサービス

↑ダービーを自宅で観戦するならグリーンCH。
調教VTR・厩舎、騎手コメントも聞けて予想に役立ちますよ。
ボクは馬の子TIMが楽しみですけど(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←上位陣の皆さん、面白い予想してますね・・・

枠順確定しましたね。
天気もそれほど悪くならなそうです。日曜日にはやや重~良になりそうな雰囲気です。
各馬の枠順を踏まえて、展開を考えながら感じたこと。

伏兵馬が楽なレースを出来る枠を引いたなぁ-これがファーストインプレッションです。

ピンクカメオで抜群の騎乗を見せた四位騎手のウォッカが、今回も内ピッタリの好位を運べるベストポジションを引き当てました。
ウォッカは買うつもりはないのですが、これは困ったことになりました。
正直、先週のオークスでも一瞬ピンクカメオにキモを冷やしましたからね・・・
馬券、抑えることになりそうです(泣)

そして、ボクの一番期待している超穴馬プラテアード。スッと内に切れ込んで、3~4番手のインコースを取れる最高の枠です。
ただ、ダービー自体は4枠・5枠は最低の連対率なんですけどね(笑)
直線でラチ沿いをスルスル走って2~3着をやってくれそうな雰囲気を感じます。

更に、タスカータソルテ。武豊騎手の引きはまだまだ強いですねぇ。
ここで1枠1番を引けるなんて、やっぱり強運の持ち主です。ため息ついちゃいます。
NHKマイルCでも最内枠に突っ込んで、あわやと一瞬思わせたあのコース。
人気の2頭が外枠を引いた為、ラチはそれほど込み合わないでしょう。残り100mで一気に抜け出てくる可能性がものスゴク高い!

アドマイヤオーラ・フサイチホウオーがよりにもよってお隣同士。
こういう並びになるなら、アドマイヤオーラには武豊騎手に乗って欲しかった(無念)
アドマイヤベガが勝ったダービーのように、仕掛けをギリギリまで遅らせての得意の騎乗がきっと見られたはずなのに。
岩田騎手はモチロンS級ジョッキーなので心配ないのですが、この並びならだと、逆にマークしすぎて自滅する可能性もありますよ。
本当は、離れた枠で違うコースから抜け出て欲しかったのですが、ここでは恐らくピッタリマークした騎乗をしますよね。
アドマイヤオーラは、良い脚が長く使えるのかなぁと思っていたのですが、何回も何回もレースを繰り返し観ていると、どうもそう思えない節もあるんですよね。考察が覆ってしまって申し訳ないのですけど・・・
フサイチホウオーが強すぎるが故に、付いて行き切れないのではないかという気がしてきました。離されてしまってバテバテになり、沈む場面が思い浮かんでしまいます。

ヴィクトリーは、8枠。いつもテンは早くないので、それほど問題ないでしょう。ジワーッと前に出ていくだけで、逃げ馬なんて不在なので不利は全くないと思います。

と、いう事で、1回目の考察で書いた「アドマイヤオーラの馬単」は却下になりました(笑)
トビそうな予感がビンビンしてます。
ポイントは内をすくう好位の馬達!3連単をここに充てた馬券を組み立てようかなと考えています。
詳しい印は明日以降です。

上位にいる競馬サークル内の方の予想、面白いですね。
ボクらの知りえない角度からの話なので勉強になります。ただ、情報過多になりすぎますので、ボクはあくまで自分の目で見て判断したいと思います。
でも、参考にはなりますね☆

にほんブログ村 競馬ブログへ ←という事で、ご確認される方はコチラへ。

|

« ダービーFESTA★その4~weather report&data~ | トップページ | まずは金鯱賞など・・・ »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6539367

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーFESTA★その5~枠順発表~:

» 話題沸騰会員数急増SNS!! [あのSNSのお誘いです。]
とうとう私も招待されて参加できました。招待するので、参加しませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 05時22分

» 馬券で一億儲ける万馬券の買い方とは? [競馬予想の必勝法]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「競馬予想の必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 12時08分

» サマンサタバサ ベガ [サマンサタバサ ベガ]
サマンサタバサ ベガはちょっとおしゃれ。サマンサタバサ ベガでレベルアップしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 19時42分

» http://keibakaisyuritu.blog.shinobi.jp/ [回収率4629% 7200円ぽっきりで穴馬を見つける方法。 ]
競馬なんて全く知らないど素人でも 機械的な単純作業だけで簡単に儲かる”平均買い目4,629%” 朝の15分競馬馬名いらない、研究いらない 基礎知識なんにもいらない ”買う馬券だけを”たった15分で 誰でも機械的に導き出し、高額配当だけを あれよあれよと獲る。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 01時09分

« ダービーFESTA★その4~weather report&data~ | トップページ | まずは金鯱賞など・・・ »