« 先週の分析とキニナル騎手 | トップページ | 予想する時って・・・ »

ヴィクトリアマイルCをどう見る?

今週も東京マイル戦のGIです。
昨年は、高崎場外(BAOH)で馬券購入したのを思い出しますね。
相性の悪かったダンスインザムードがやっとこさ勝ってくれたレースです。
が、その後の安田記念で折角の内枠を利さずズルズル後ろからの競馬になりあっさり惨敗してくれました。
今年はもうダンスはいないので一安心ですが、私のフェイバリットホース『スイープトウショウ』がいるので、これまた頭の痛い所です。

さて、もう一つ取捨が難しいのがカワカミプリンセスですね。
正直どう扱っていい物やら・・・
同期生のフサイチパンドラ、アサヒライジングの振るわなさが、余計に頭を愚鈍にさせます。
鞍上は武幸四郎騎手-
まぁ正直誰もが「エッ!?」ってリアクションしますよねぇ。
でも、この間とんねるずの番組に出演していた時に、「今年はボクを買わないと痛い目にあいますよ(笑)」って言ってたので、素直に従おうと思います(笑)

まぁくだらない話はともかく、今中心として考えている馬から-
それは『コイウタ』です。
モノスゴく気になってしょうがないんですよ。
何かこう訴えかけてくるんですよね、馬柱が(爆笑)。
・東京コースの相性の良さ
・1600mという距離適正
・鞍上の松岡騎手

看過できないモノを勝手に感じてしまいます。
前走のダービー郷CTのレース内容もまずまず良かったと思います。
狭っくるしい馬群を割って抜け出てくる根性は、目を惹きました。
今の東京コースにピッタリだと思います。
皐月賞で惜しい所を逃した松岡騎手。今回はチャンスだと思います。
昨日も書きましたが、今の松岡騎手は人気薄だと本当に恐いので要注意です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 先週の分析とキニナル騎手 | トップページ | 予想する時って・・・ »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6347200

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイルCをどう見る?:

» 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? [しげぽーね@eBet]
昨年は不振を極めていたダンスインザムードが復活の1着。やはり牝馬だけのレースでは力が違ったようです。現在の古馬牝馬の強者が集結しました。 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? 2007年 5月13日(日)2回東京8日 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(JpnI) サラ系4歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 1600m 芝・左 発走 15:40 アグネスラズベリ-牝6-55.0kg-角田晃一 アサヒライジング-牝4-55.0kg-柴田善臣 アドマイヤキ... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 01時18分

» ヴィクトリアマイルの見解 [競馬必勝法 競馬で一攫千金!]
人気を分け合うカワカミプリンセスとスイープトウショウであるが表に出ているだけでも「不安要素」は多数。特にカワカミは前走「エリザベス女王杯」から中181日での出走。ぶっつけで「オークス」から「秋華賞」に挑んだ期間を約1ヶ月も上回るローテーションが不安。更に再三「放牧先から馬がガレて帰って来た」事を強調するコメントが闇。また主戦、本田の引退で武幸四郎に乗り変わる事もマイナス。降着の前科の有る同馬にとっては「本田の引退」は不運としか言いようがないだろう。今後は「安田記念」「宝塚記念」を視野に入れる陣営の本... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 10時32分

» 大荒れの予感漂う【安田記念(G1)】 [競馬予想業界に大革命!]
大荒れ注意警報発動です!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【 競馬予想業界に大革命! 】【 安田記念(G1) & 来週のエプソムC・CBC賞】「間違いなく荒れるね」この言葉、だれが言ったと思います?シークレットでお名前は出せませんが、ある牧場関係者です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しかも、激走馬の予告までいただいたそうです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 22時22分

« 先週の分析とキニナル騎手 | トップページ | 予想する時って・・・ »