« 日曜日の回顧 | トップページ | 荒れるGI安田記念~牡馬はどうなのよ? »

荒れるGIのとどめ~それが安田記念

スカパー! レンタルサービス


馬の子TIMで手島優を一緒に応援しましょう(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気が向きましたら、お1つポチっとお願いします

まだまだウォッカの興奮が冷め遣らずというカンジで、ブログ内でも色々物議をかもしているようです。
良いダービーでした、間違いなく。
ただ、ボクは俗物なのでやっぱり馬券をしっかり獲ってない限りはbestな結果とは言えない。
ウォッカはスゴイ馬だと脱帽しますが、この結果を想定できなかった自分はまだまだだなぁと悔恨だらけです。
だから、多くの方の『ゴールした時に涙を流した』とか、『大声で絶叫した』というコメントを見て、嫉妬してしまいます。
ボクはそんなにピュアではないので、出たのは涙でも大声でもなくイヤ~な汗でした。
絶叫するのは、自分の選んだ馬が馬券に絡みそうな時だけです。
これは競馬を始めてから何も変わっていません。だから、あんなに心持ちが純粋な方に触れると、どうして良いか分からなくなります・・・困ったものです。

さて、話をこれから先のことに向けましょう。
荒れるGIが今年のテーマであるならば、この安田記念こそはそのトドメとも言うべき象徴的なレースです。
何せ、勝ち馬の人気がスゴイ!

2006年 ブリッシュラック   3人気  プレブル騎手
2005年 アサクサデンエン  7人気  藤田騎手
2004年 ツルマルボーイ   6人気  安藤勝騎手
2003年 アグネスデジタル  4人気  四位騎手
2002年 アドマイヤコジーン 7人気  白アゴヒモ
2001年 ブラックホーク    9人気  横山ノリ騎手
2000年 フェアリーキングプローン 10人気  フラッド騎手
1999年 エアジハード     4人気  蛯名騎手
1998年 タイキシャトル    1人気  岡部騎手

1番人気の1着は、タイキシャトルまで遡らないとなし。
騎手も1人気で勝ちそうなラインナップではない。
これは、無理矢理な穴馬を探したがるボクには相性の良さそうなレースです。
とか言いつつ、いつもヒモを間違えて外してますけど(笑)

アサクサデンエンとスイープトウショウを買いながら、サイレントウィットネスを外しダンスインザムードを3連複の相手に選び轟沈したり、キラリと光るセンスが必要である事は疑いないレースです。

今年も荒れ模様120%ですね。何せ、牡馬で強いのがいない。
ダイワメジャーが本来アタマ2つくらい抜けてるのですが、有馬記念以来。
カワカミプリンセスでやっちゃってるボクには、チョット手を出し辛い。
後はスズカフェニックスにコンゴウリキシオーっすか・・・やっちゃいそうですよね。
ならば牝馬はどうでしょう。
ヴィクトリアマイルC組では、1~3着が今回はお休みです。
キストゥヘブン・ジョリーダンス・ディアデラノビア・アドマイヤキッス。
この面子では、ジョリーダンスが一番ですよね。
ヴィクトリアマイルのレースをチェックすると、この日は噂の(?)完全無欠の前残り馬場。
ディアデラは上手く内を突きましたが伸びきれず。
結果スタートから引っ掛かって前に付けたキストゥヘブンがごっちゃんですってカンジで4着。これはダービーのアサクサと同じで展開のなせるワザ。
今回も横山騎手が乗るのであれば、後ろから行く可能性が抜群に高いと見るので、馬券対象からは外します。
アドマイヤキッスはスタートで後手を踏み、不本意な位置での競馬。当然外は伸びきれずに消化不良のレースで、これは巻き返しがあってもおかしくないです。
ただ、アドマイヤなんで誰が乗るの?っていう事と『アドマイヤ』グループ全体に運のなさを感じます。よって敬遠。
そのアドマイヤの後ろにいながら、直線しっかり伸びて差を詰めたジョリーダンスは能力の非凡さをアピールしました。問題は、今回も外が伸びない馬場が続く可能性があるという事です。
この辺は、土曜日のレースなどで見極めながら判断をしたいと思います。
単純な能力比較で言えば、ジョリーダンスが筆頭です。なんてエラそうに決め付けちゃいました(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気が向きましたら、お1つポチっとお願いします

|

« 日曜日の回顧 | トップページ | 荒れるGI安田記念~牡馬はどうなのよ? »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6598461

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れるGIのとどめ~それが安田記念:

» 安田記念注目馬 キストゥヘブン [競馬・競艇・競輪ノウハウ紹介とニュースレビュー]
昨年の桜花賞馬キストゥヘヴンが意地を見せる 「安田記念・G1」(6月3日・東京)、この春、キーワードともいえる“牝馬の激走”。NHKマイルCのピンクカメオ、ダービーのウオッカに続き、一発ムードを漂わせているのは06年桜花賞馬キストゥヘヴンだ。... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 14時14分

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!! [万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!帝王競馬!遂に解禁!!]
勝率99%!平均回収率406%103日間中102日黒字!ただいま48連勝中!万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! この競馬投資成功法を使うと、年間勝率が99%になります。例えあなたが 競馬未経験者の方でも 馬の名前を知らない方でも 未だ競馬で一度も黒字になったことがない方でも 借金があり用意できる資金が3000円程度しかない方で...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 20時11分

» フェアリー といえば [フェアリー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 17時34分

» ■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 [競馬必勝法を使って馬券生活できるかどうかを検証するブログ]
⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。ヒューマンスナイプを使って取った的中馬券です。どのような馬券が取れるのか?がわかると思います。 ■6月3日の的中馬券 ▽東京3R(単勝430円的中) http://humansnipe.com/baken/009.jpg ▽中京9R(単勝420円的中) http://humansnipe.com/baken/010.jpg ▽中京9R(馬単7,940円的中) http://huma...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 13時58分

« 日曜日の回顧 | トップページ | 荒れるGI安田記念~牡馬はどうなのよ? »