« 追加です | トップページ | 東海ステークス »

明日の勝負レース①

スカパー! レンタルサービス

↑グリーンCH観るなら、スカパーレンタルでチューナー+アンテナ無料!!
 レースリプレイ・調教VTR・調教コメント等、役立つツールが一杯。

にほんブログ村 競馬ブログへ 今日は中々のヒットでした★元気の源スイッチオンお願いします(笑)

今日の結果はまぁ、楽しめる物でしたね。
でもド本線での的中といかなかったのが残念です。
東京12R、セイカチューバはギリギリまで粘ってくれたのですが、最後屈して4着。惜しかったです。
東京10R秩父特別でのゴールデンミシエロの単勝890円
東京9Rガーベラ賞アルティマトゥーレの単勝920円。馬単6310円とそこそこ。
ローズオットーはやっぱりトビましたね(笑)
東京6Rもニキティスが来て、単勝は270円だから買いませんでしたが、馬単は3810。残念ですが3連複は獲り逃しでした。
単勝が当たってるという事は、3連単を取りやすい状態にあるので、明日は更にペースを上げて一発狙って行きたいと思います!!

予想に入る前に今日のおさらいを。
ダートは1枠・7・8枠の大暴れ。1枠は特にスゴイ。でも前残りではなくて、追い込みがしっかり届いていました。
芝は、基本的には内から1~3コース辺りまでが良いようです。ちょっと予想とずれてました。しかし、5Rでは横山ノリ騎手が後方から大外一気でマクリきって勝っているので、力さえあれば届くという事は確認できました。
ただ、マイネルキッツなど外回してからの伸びがイマイチのところもありましたので、それほど有利ではありません。
オークス前に芝のレースは3鞍あるので、更に外は届きやすくなるのではないかと思います。
ジョッキーでは藤田騎手がいつも通りの何でも前に持っていく積極策がハマリ3勝2連対。白アゴヒモは対照的に差しに徹した競馬で2勝1連対。
というトコロが、明日の予想を組み立てる上で抑えておくべきベースです。

では、今日の予想用BGMは、DAISHI DANCEのLET LIFE LOOSEと言う曲です。
今、一番のヘビーローテ。中毒性のあるラウンジ系ミュージックです。

東京9R 日吉特別 ダート1600m

次出走して来たら買おうと思っていた馬がココに出てきました。
ゼンノコーラルです。が、検討した結果、本命にはしませんでした。▲です。
本命はボーナスフィーバーでいきます。
前走、出遅れして後方グループのラチ沿いを追走。直線に入ると、絶対に届かないような位置から尋常ではないスピードで追い上げ、0.1差の2着に突っ込んでいます!
ダートは普通、ラチ沿いというのは伸びにくい物です。それをこれだけの脚を使うというのは並大抵のことではありません。
しかも、「途中砂を被って嫌がっていた」といっているのにあれだけの切れです。
12月2日の阪神ダート1200mでも同じようなレースをしています。
16頭立ての13番手で直線に入り、ラチ沿いを一頭だけケタ違いの脚で伸びて来ますが前がバッチンと壁になり手綱を大きく絞ります。それでも0.7差の6着。
今回、オークスの前にこのレースで大きく勝負しようと決めています。
相手は混戦ですが、マイネルギルトが面白いです。
前走は前残りで決着する流れの中、終始外を周り12着。ただ、1.0差なので着差はそれほどでもないです。
2走前の青梅特別は、スタートで大きくアオル不利。13番手でレース追走して3着まで追い上げ。3走前の福島500万下では、3~4角で大外を一気にマクリ、0.7差の圧勝。
今日のダートは後ろからでも十分届いていることから、展開は非常に向くと思います。
前走、ドンジリのまま全く競馬しないでヤメたプライベートプラン。
今回は幸四郎→豊騎手へパワーアップして狙いです。
人気しているカリオンツリーは、レース内容に全く見所がないのですが、鞍上が乗れてる藤田騎手なのでしぶしぶ抑えます(笑)

◎ボーナスフィーバー
▲ゼンノコーラル
○マイネルギルト
注プレイベートプラン
△フサイチウィード・ウエスタンリジ・ゲイリーリボルバー・カリオンツリー・パピヨンシチー

今日は、予想が出来たレースごとに順次UPしていきますので、こまめにチェックして頂いた方が良いかも知れません(汗)

にほんブログ村 競馬ブログへ ここで資金を増やして、オークスへ弾みをつけましょう!!

|

« 追加です | トップページ | 東海ステークス »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6478044

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の勝負レース①:

» 今色んな人に招待しています。 [話題のSNSに参加してみました。]
よかったら参加しませんか??私の招待でよければ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 05時31分

« 追加です | トップページ | 東海ステークス »