« オークス考察その5~良い画が描けました~ | トップページ | 追加です »

明日の勝負レース

スカパー! レンタルサービス

↑グリーンCH観るなら、スカパーレンタルでチューナー+アンテナ無料!!
 レースリプレイ・調教VTR・調教コメント等、役立つツールが一杯。

にほんブログ村 競馬ブログへ 予想の活力、愛の1ポチ運動にご協力を(笑)

1週間はあっという間ですね。今日も楽しい予想の時間です。
今日はMONDO GROSSOのアルバムを聴きながらの予想です。
everything needs loveという曲(voがBoA)が特に気に入っていて、repeat率が高いです。
鬱陶しくなるまでrepeatしてます。

中京10R 昇竜ステークス ダート1700m

混戦模様です。この間単勝・馬単勝負したエノクに勝った⑤ヤマカツブライアンが1番人気でしょうか?小回り中京の先行馬で3枠なら悪くないですね。
ただこのレースは先行馬がかなり多く、外からドンドン来てゴチャつきそうなイメージがあります。
そこで⑩ホワイトメロディーを中心に行きます。アンカツのダート戦は基本的に買いたくないのですが、この馬の能力の高さなら大丈夫だと判断しました。新馬戦・2戦目ともに強いワンサイドゲームでした。
穴で狙いたいのが⑬ケアレスウィスパー。金折騎手→吉田稔騎手に乗り替り。そこはまぁどうでも良さそうですが(笑)。
前走の端午Sは、直線中団にいる所を両サイドから挟まれてしまいジッとせざるを得ないという不利な展開。外枠引いたら是非狙いたいと思っていたのですが、よりによって中京とは。
それでも先行勢が忙しいだけに、直線だけの競馬でも2着に突っ込んで来る可能性を信じて狙います。
全く人気ないところでは、トーセンアーチャーが面白いと思います。
黒竹賞では手前を上手に替えられず、4角大きく外に膨れた為離された3着。
あざみ賞は芝戦なので11着も参考外。4月29日500万下は東京コースでキッチリ結果を出して1着。ぜひ狙いたい1頭です。

◎ホワイトメロディー
▲ケアレスウィスパー
○パルティーレ
注トーセンアーチャー
△ナックルパート・ヤマカツブライアン・ヒシカツリーダー・マコトスパルビエロ

東京9R ガーベラ賞 芝1400m

ローズオットーがグリグリの◎。馬注を見るまではこの馬を買おうと思っていたのですが・・・前走はよりにもよって4角で一番外に回し、足を余しての0.0差3着。
東京開幕週のAコースでこれは届くハズもない。今まで戦って来た面子、後ろからしかいけない脚質、と今回は絶好の狙い所なのだが、「カン」とでも言えばいいのか「嫌なムード」を感じてしまいます。
今までも何度か書いていますが、横山ノリ騎手の1本被りほど危険な物はありません。
もう何度も観てきました。
インコースに突っ込んで前が開かずに第惨敗、ダート戦なのにドン尻からポツンと行ってそのまま・・・思い出すだけでもイラっと来ますね。
今回は外枠なのと、藤沢厩舎じゃないことが救いなのですが、もうココは敢えて穴を狙って行きます。
④アルティマトゥーレ、コレはどうでしょう(笑)別に無理して探したワケじゃないですよ。
前走はスタート後引っ掛かって安藤騎手が必死に押さえ込んでいました。4角までは良い手ごたえですが、外の馬に並ばれチョット内に押し込められるとそれっきりスッパリ辞めてしまいました。この辺の見切りの良さが安藤騎手らしいです(笑)
7着という着順ほどは負けていないので、十分勝負でしょう。
人気馬が後ろから行く分、展開も向きそうです。
エイワハヤブサも前走は手前が上手く替らずに苦労していました。田中勝騎手は諦めて直線追っていないのですが、それでもスゴイ脚で伸びています。
今回は勝浦騎手。人気薄の勝浦騎手・差し馬と狙いどころはバッチリです。
クロスホーリーも直線挟まって勝負どころで置いていかれる不利。その後体勢を立て直してからの伸びは目だっていました。

◎アルティマトゥーレ
○エイワハヤブサ
▲ローズオットー:来たらしょうがない
注クロスホーリー
△アルビアン・キングオブハイシー・メダイヨン・ヒシプレミア

東京5R 3歳未勝利 芝2000m

最近よく、軽い穴をあけている松田騎手、ジュウクンサンダーを狙います。
ダート使いから芝に変わった前走の新潟戦は、地力のある内容で見ごたえのあるものでした。萩原厩舎-横山ノリ騎手コンビのアグレアブルがここで来るようなら、ローズオットーの購入金額をチョット増やそうと思います。
ここで全然仕上がってないようなら、9Rのローズオットーも危ないと見ます。

◎ジュウクンサンダー
○ヒシユニバーサル
▲アグレアブル
△ナショナルホリデー・スターマップ・ショウナンナンバー・ヒノデプリンセス・マイネナデシコ

東京6R 3歳未勝利 芝1400m

ここも昆厩舎-松田騎手のライン、グレートスラッガーが来ています。5Rで良い結果及びパドックの状態が良いようなら堅そうですが、あえて藤田騎手のニキティスから入ります。
逃げて惜敗したグレートスラッガーは今回目標にされて、ゴール前でキッチリ差されるだろうと判断しました。
何せ、藤田騎手はどちらの手綱もとっているのですから、仕掛けのタイミングは分かっているハズです。
それに、明日ベッラレイアを買う僕としては、同じナリタトップロードの子であるニキティスに是非好走して欲しいと期待もこめて(笑)
グレートスラッガーはジャングルポケットなんで断然コチラの方が向きそうですが(苦笑)
この2頭から、大穴狙いでダイワグランボー。惨敗続きですが、前走は休養明け+出遅れ。休養前の惨敗は直線での不利。
まぁ不利がなくてもよくて4~5着なんですが、今回余りにも人気がないので狙います。

◎ニキティス
▲グレートスラッガー
注ダイワグランボー
△エアソワレ・ミヤビキャサリン・ジョイフルティアラ・ニシノオトコギ

今日は、明日のオークスへ向けて芝の状況をしっかり確認しましょう!!
何とか資金UPして明日ゆとりを持って迎えたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ ←皆さん、色々なアプローチで予想されていて勉強になります

|

« オークス考察その5~良い画が描けました~ | トップページ | 追加です »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6465617

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の勝負レース:

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 02時26分

« オークス考察その5~良い画が描けました~ | トップページ | 追加です »