« 東海ステークス | トップページ | 結果速報っす »

明日の勝負レース②~オークスいっちゃいましょう!

スカパー! レンタルサービス

↑グリーンCH観るなら、スカパーレンタルでチューナー+アンテナ無料!!
 レースリプレイ・調教VTR・調教コメント等、役立つツールが一杯。

にほんブログ村 競馬ブログへ 今日は中々のヒットでした★元気の源スイッチオンお願いします(笑)

バラバラ小出しになりますがようやっとオークス行きましょう!!

東京11R オークス 芝2400m

週頭からいろいろ考察して来ているので、大筋は変わりません。問題なのは当日の芝コンディションだけです。
ここでは、「後ろからで届く」というスタンスの基に行きます。

調教が目一杯できない-ローテーションが厳しい-時計が遅い-上がりタイムもそんなに目立たない-馬群を秋山騎手が裁けるのか・・・
と、色々言われていますが、やっぱりベッラレイアから行きます。
ただ、1頭軸ではなくて少々捻ります。
相手筆頭はカタマチボタンです。東京コースでの実績。前に付けられる器用さ。鞍上の充実度。どれをとっても抜群です。
1着の逆転がある1頭としてはローブデコルテ。伸びる脚はあるが、距離が足りず泣いていた感が強く、いかにもオークス向きっぽい。1枠2番も、今の馬場には最適だろう。
恐い馬が2頭、ミンティエアー。キャリア浅いが、底を割ってない。1発感十分。
トウカイオスカー。これもオークスにいかにもはまりそう。鞍上も魅力。単も場合によってはある。
そして、いまのところ超大穴2~3着候補として考えているのが、ウィンナワルツ
1勝馬が抽選を掻い潜って出走。新馬戦は不利あって惨敗。
人気落とした2戦目は、出遅れから大外をアッサリ撫で切った。君子蘭賞も出遅れてドンジリから大外に出し、そこで更に前の馬と進路が被った為外にもう一度持ち出す。それでもスゴイ脚を使った。
フローラSも後方13番手から。直線大外に出して10着-と聴くとたいした事ないが、1.1差しかなく、勝ったベッラレイアはともかくミルクトーレル辺りとは0.6差しかない。叩いて3戦目、無欲の騎乗でズドンと突っ込んで来たら・・・いいな(笑)

ザレマはやっぱり軽視します
忘れな草賞は1枠からスンナリ先手。あざみ賞は11枠で外まわされて3着。3月4日500万下1枠で全くロスのないレースをしたにも関わらず2着。
ラクな競争をして出た結果が過剰に評価されていると判断します。
今回、大外枠スタート。中途半端な位置で外を周って地力勝負に引きずり込まれて泳ぐと見ます。

◎ベッラレイア
○カタマチボタン
▲ローブデコルテ
注ミンティエアー
☆ウィンナワルツ
△+ トウカイオスカー
△ミルクトーレル・レインダンス・ラブカーナ・ザリーン


馬券は、カタマチからやローブの馬単・ウィンナワルツの3連複あたり、トウカイの単とかまで手広く行きます。結構お金かかるので、前半で何とか増やしたい!!

東京7R 500万下 芝1600m

休養明けを1度使ったジークエンブレムが、今度はマイネルパシオンを逆転すると見ます。マイネルも地力のレース内容で評価は出来るので、逆転候補です。
穴っぽいところではプロトプラスト。

◎ジークエンブレム
○ストロングアサクサ
▲マイネルパシオン
△プロトプラスト・ウインミッション・スイートローレライ・マイネルゴーシュ・ブレイブバニヤン

東京8R カーネーションC 芝1800m

フローラSで対戦した3頭でどうしようもなさそう・・・
特にレースぶりが目立ったのはパッションレッド。引っ掛かりながらもそれを無理に抑えてケンカしながらの競馬。直線に入り、結構早めに交わされるがそこから大きくバテずに残っている。
ヴァアラクテアは出遅れて最後方からの競馬で5着と立派。しかし、君子蘭賞でのレース内容を見ると、やはりパッションレッドに軍配。地力で動いて勝ちに行って最後タレながらも0.1差の4着と、直線だけの競馬で2着。前者の方に食指が動きます。
一方、ランペイアはフローラSではよもやの大惨敗。
スタート出遅れたが、そこから慌てたのか進出してしまったのが良くなかった。
それも馬群の中に突っ込んでしまい、終始馬がカリカリしているように見えた。更に直線では前が挟まるアクシデントにもかかわらず、もう一度伸び返そうとしていた。
中京での未勝利戦の勝ち方は非凡で、もちろん単も十分

◎パッションレッド
▲ランペイア
○ヴィアラクテア
△ヴィヴィッドカラー・デンタルスピリット

にほんブログ村 競馬ブログへ 予想に納得して頂けたら、1ポチ宜しくお願い致します

|

« 東海ステークス | トップページ | 結果速報っす »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6480056

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の勝負レース②~オークスいっちゃいましょう!:

» 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? [しげぽーね@eBet]
誰もがこの2頭が有力だと思われていたウオッカが来週のダービーに出走で回避、1強になったかとも思われた桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒(風邪)のため出走を回し大混戦になった。 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? 2007年 5月20日(日) 3回東京2日 11R 第68回 優駿牝馬(JpnI) サラ系3歳 オープン 牝(指定) 定量 2400m 芝・左 発走 15:40 1スマートストーム-牝3-55.0kg-長谷川浩大 2ローブデコルテ-牝3-55.0kg-... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時38分

» 話題沸騰会員数急増SNS!! [あのSNSのお誘いです。]
とうとう私も招待されて参加できました。招待するので、参加しませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 05時29分

« 東海ステークス | トップページ | 結果速報っす »