« キョウエイタップ・・・ | トップページ | ヴィクトリアマイルCをどう見る? »

先週の分析とキニナル騎手

日曜日は本当に外枠決着が多く、7枠7回、8枠4回と以上な出現率でした。
そのアオリを受けて、2枠と4枠が完全に死に目。
土曜日はこの2つの枠に注意したいと思います。

芝の状態はラチ沿いも良く伸びるのですが、外枠の差しも良く決まり出しているので、追い込み馬でも活躍できると見ていいでしょう。

土日の出走馬で目立った馬を何頭か挙げたいと思います。

5月5日(土曜日)

京都9R 御池特別 ダート1400m
ゼンノパルテノン
【道中ケンカしっ放しで体力消耗し、直線ではズルズル失速しそのまま。
内枠も良くなかったと思うので、外枠を引いて再度狙いです】

京都7R 3歳500万下 芝1600m
ナリタスパーク
【当日狙いに行って惨敗した馬。掛かってしまい道中なだめるのに苦労。
結局押し切る形で4角外から先頭に並ぶが、そこで一杯一杯。
やはり中団に控えて脚を溜めた方が活きる馬と見てもう一度追いかける】

京都11R 京都新聞杯 芝2200m
クレスコワールド
【この後もメンバーが厳しいので相手次第の感あるが、今日は直線で外に持ち出す分のロスがあった。あれだけ最後追い詰めているだけに勿体ない。展開はまれば・・・】

5月6日(日曜日)

東京10R オアシスステークス ダート1600m
オフィサー
【後方外目を回し直線入る。抜け出そうとするも外から被せられて体勢を立て直す分のロスがあった。最後も良く伸びているので今日の内容は評価出来る】

カイトヒルウインド
【直線に入っても何もしないで持ったまま。その割には普通に伸びている。調教代わり?
横山騎手でよく見るレース内容。次走は一応注意】

東京12R テレビ埼玉杯 ダート1600m
バルバロ
【直線に杯って力尽きたのか騎手が追うのやめたが、そこからも逆によく伸びている】

メジロバーミューズ
【直線、抜け出そうにも挟まれたままで、追い方が中途半端。突き抜けてただろうに】

東京6R 3歳500万下 ダート1400m
アポロダヴィンチ
【先行して早め先頭に立っていたが、交わされて力尽きると追うのを完全にやめてしまった。仕掛けが早かったのと、勝ち馬が強すぎた】

東京5R 3歳未勝利 芝1600m
ソングバード
【ラチ沿いだったが、直線だけの競馬で鋭い脚を見せた。初出走ながらこの内容なら次走は勝ち負け】

東京4R 3歳未勝利 芝1400m
タワードピーク
【道中掛かり、なだめるのに苦労。それでも直線ではスゴイ脚をみせた。

東京3R 3歳未勝利 ダート2100m
サンジャンボリー
【イン突くも前が開かずにそのまま辞めてしまった。着順ほど負けてない】

上記の馬達が出走して来たら、相手関係と展開を考えながら注目したいと思います。

また騎手では、最近「勝浦騎手」がチョイ×2良い仕事をしているように感じています。
良く穴開けるんですよ(笑)
勝浦騎手と松岡騎手は、穴の時は特に抑えておいた方が良いと思いますよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« キョウエイタップ・・・ | トップページ | ヴィクトリアマイルCをどう見る? »

「馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6342893

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の分析とキニナル騎手:

» ■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■ [競馬で毎週サクサク副収入]
当たる馬券を狙い撃つ!競馬必勝法の最終兵器!!■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 17時19分

« キョウエイタップ・・・ | トップページ | ヴィクトリアマイルCをどう見る? »