« teriffic!! | トップページ | 荒れるGIのとどめ~それが安田記念 »

日曜日の回顧

スカパー! レンタルサービス


馬の子TIMで手島優を一緒に応援しましょう(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←気が向きましたら、お1つポチっとお願いします

日曜のレースの傾向は、大筋で土曜日と同じでしたね。
芝もダートも先行・ラチ有利の展開で、これが安田記念まで続くのかどうか非常に興味があります。特に芝は逃げが圧倒的に有利でしたので、この辺が騎手の心理にどう反映されてくるのかもポイントになりそうです。

今日の予想結果も厳しかったです(泣)
というのも、展開面で有利になりそうな人気薄を強引に見つけ出してはいたのですが、やっぱり4~5着までしか来てくれない。

3R サプライズユー  10人気・3着
4R サンライトプリティ 7人気・5着
6R ノワールシチー   6人気・5着
9R コパノスイジン  13人気・5着
11R アグネスハッピー 5人気・2着

 
と、どうもイマイチでした。
もっとアタマを柔らかくして臨むようにしないとダメですね。

今回のダービーのハズレで、大事な事を学びました。
最初からフサイチホウオーを過信してしまっていたという事です。
来るに決まっているからと棚上げしてしまい、1回目から考察もいらないでしょうというスタンスで臨んでいました。
牝馬の劇的な勝利という記録的な出来事の前に、データは通用するワケもなく、平成に入ってから1度も3着以下になった事がない1番人気が馬群に沈みました。

う~ん、競馬って奥が深いですね・・・だからこそ病みつきになっちゃうんでしょうね。
このハズレを次に活かさなければただの負け組です。
この出来事を絶対に忘れません。

|

« teriffic!! | トップページ | 荒れるGIのとどめ~それが安田記念 »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6570047

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の回顧:

» 競馬部門情報商材−2007.5.26 集計ランキング更新☆ [競馬部門-情報商材・評価ランキング10☆]
競馬情報商材の2007.5.26集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時12分

« teriffic!! | トップページ | 荒れるGIのとどめ~それが安田記念 »