« ダービーFESTA★その5~枠順発表~ | トップページ | the Dirby Day~日本ダービー予想UP »

まずは金鯱賞など・・・

スカパー! レンタルサービス

↑ダービーを自宅で観戦するならグリーンCH。
調教VTR・厩舎、騎手コメントも聞けて予想に役立ちますよ。
ボクは馬の子TIMが楽しみですけど(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ ←さあ、ダービーの予想公開がボチボチ始まりましたよ・・・

お楽しみのダービーは明日までとっておいて、今日は金鯱賞から行きましょう。
ちなみに、今日の予想もいつにも増して!穴指向です。
モチロン根拠あっての予想ですが、もし参考にされる方はそれなりの覚悟の程を・・・
て、言い逃れです(笑)
バシッと当ててラクにダービーを迎えたいッ!!

中京11R 金鯱賞 GⅡ 芝2000m

中京も今日は雨に見舞われています。明日がどれくらいの馬場状態になるのか今ひとつ読めませんが、先行馬有利で予想を組み立てます。
ただ、力の抜けた先行馬がいません。
人気どころはローゼンクロイツにヴィータローザ・スウィフトカレント。穴がありそうな馬達ですね。まぁまともなら、ローゼンクロイツなのでしょうが、ココで本当にくるだろうか?と疑問も・・・
中京記念のレコード勝ちが光ってますが、1枠1番で道中はジッと待機。4角こそ大外に出しますが、小回りコースで一瞬だけ大外に出したからといってそれほどのロスとは思いません。つまり、それほど厳しい内容のレースではなかったとみます。
ここは思い切ってニホンピロキースで行きます。
最近ようやくオープンにあがったオールドルーキーの6歳馬。しかし、クリスマスSではマツリダゴッホの0.1差2着。道頓堀Sはピカレスクコートの3着と、重賞ウィナー達といい勝負をしています。
彼のツレもここ数年で勝ちあがって皆オープンに行き、最後に残った彼もようやく追い付きました(天皇賞春で3着したストラタジェムや、インマイアイズetc)
新潟大賞典では積極的に動いた結果、最後はたれて0.4差の6着。その後ろの絶好のポジションから漁夫の利を得たヴィータローザよりも内容を評価します。

◎ニホンピロキース
○なし
▲スウィフトカレント
△タガノデンジャラス・マチカネオーラ・パッシングマーク・アドマイヤメイン・ローゼンクロイツ・シルクネクサス・ヴィータローザ

※どこも高配当だと思うので、抜けないように流しておきます。

中京10R 白百合ステークス 芝1800m

ダービーで考察したダイレクトキャッチがコッチに周りました。オースミダイドウとコレで堅そうです。コンティネントは、どうも安定感なく信頼に欠けますが。3番手とまりまで。
相手なりにしか走らないメイショウレガーロはエサ。むしろニュービギニングを久々に買おうと思います。

◎オースミダイドウ
▲ダイレクトキャッチ
△ニュービギニング・コンティネント

中京12R 1000万下 ダート1700m

内の2頭が人気被ってます。が、危なそうな予感。ダートのインコースってのは難しいですからね~。前走全く競馬をしないまま惨敗したゼンノパルテノンから行こうかともおもったのですが、これは相手にとどめました。
狙うのはエアデルソール。休養明け3戦目の前走は、中々に見所ありました。
ダートの先行馬で外枠の差し馬狙いはボクのセオリーなので、ここから行きます。

◎エアデルソール
▲キングトップガン
○ゼンノパルテノン
△アグネススピリッツ・ゴールドイモン・トーアセンヒメ・シゲルダンプウ

東京11R 欅ステークス ダート1400m

大荒れ警報が鳴り響いてます。差し脚自慢が内枠を引いてしまいました。これは馬群の処理が大変です。内に突っ込んで伸びきれるでしょうか。本当はオフィサーを買おうと思ってたのですが、枠と騎手を見て一気に不安が・・・
さぁ、超大穴行きます。
キネティクス  キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
別に無理したワケではないんです。いや、チョットはしてるな(笑)
ダートで3戦してますが、去年の9月30日のシリウスSを見て決めました。
再三の不利にも関わらず、最後まで伸び続けるあの脚!
富士Sの時のように16人気1着と穴を開けて欲しいです。
本当は勝浦騎手が良かったのですが、ムラマサノヨートー以降、何かキッカケを掴み始めたのかポチポチ来始めた(気がする)小林淳一騎手に期待。
マリーンSでの不利があったミリオンベルがあいて筆頭です。

◎キネティクス
○ミリオンベル
▲オフィサー
△アンクルリーサム・ボードスウィーパー・ゼンノストライカー・チョウカイロイヤル・トロピカルライト・トウショウギア・トーセンブライト・ダンディズム


※抜けたらシャレにならんので、多めに流します。

東京12R 1000万下 ダート1600m

東京コース得意・逃げ先行が得意な津村騎手という条件が揃ったグランドハリケーンを。
白アゴヒモのクレヨンルージュは、前走1人気を裏切りましたが、直線抜かれたら普通はバタっと行くものですが、そこからまたもう一度抜き変えそうとしていました。
これは力のある翔子です。
リバースモード・デュヴァルが来たら諦めで。

◎グランドハリケーン
△クレヨンルージュ・ヴンダー・メジロラルゴ・リバースモード・デュヴァル

にほんブログ村 競馬ブログへ ←キネティクス、一発やらかしてくれないかなぁ

|

« ダービーFESTA★その5~枠順発表~ | トップページ | the Dirby Day~日本ダービー予想UP »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6551649

この記事へのトラックバック一覧です: まずは金鯱賞など・・・:

» サーフィン サーファー 映像 動画 ネットショップ [サーフィン]
サーフィン [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 03時04分

» 帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円! [帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!]
3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円??年間勝率99%!年間回収率19700%!それが帝王競馬!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 05時59分

« ダービーFESTA★その5~枠順発表~ | トップページ | the Dirby Day~日本ダービー予想UP »