« パドックで・・・ | トップページ | キョウエイタップ・・・ »

NHKマイルC

明日は朝から雨という事で、恐らく重~不良馬場での競馬となりそうですね。
それがどう影響するかが問題ですが、土曜日の東京の馬場を見てる限り「かなり大外からの追い込みが効いてきたな」という印象が強いです。
9Rアフリカンビート、10Rピサノパテック、11Rゴールデンダリア
・・・と勝ち馬は皆大外から強襲した馬ばかりです。
ここをポイントとして抑えつつ、馬券の検討をしたいと思います。

東京11R NHKマイルC 芝1600m

◎⑥イクスキューズ

毎年予想が難しいGIです。キングカメハメハやタニノギムレット級が出ていない時は、後になっても活躍しない馬が多いですよね。
特に2着馬に至っては、その後オープンで一線級を張っている馬は皆無。
今年はA級馬不在で、荒れるムード満載です。

牡馬の強い所がいませんね。今年は牝馬の方がレベルが高いですよね。
1勝馬のローレルゲレイロが人気しすぎのような。並んで抜かせない勝負弱さは、こういう混戦では大きなビハインドとなるでしょう。
毎レース善戦で終っており、こういう勝ちきる力のない馬が1番人気というのはいかにも消えるパターンだと観ています。

◎のイクスキューズは、前走は逃げてギリギリまで粘り倒しましたが結局ベッラレイアに屈しました。展開は絶好だったにも関わらず差されてしまったのは、距離の壁でしょう。
今回はきっと前につけないで、後方待機策で桜花賞と同じパターンで行くと見ています。
横山ノリ騎手のGIでの人気薄激走パターンですよね。直線だけで2着に持って来るのは。
1着に持って来れるかって言われると微妙ですけど・・・(笑)
でも、横山騎手を買うのはこういう時だと判断しました。

大穴候補は⑰ダノンムロー!
スプリントまでしか経験してないのがネックでもあり人気の無さの裏返しでもあります。
武豊騎手自ら、2月の寒桜賞のレース後に「次も続けて乗りたい」と言い、しかも「左周りの方が良いと思う」と進言しての中京参戦。
結果は、ドンジリから大外だしての下手打った騎乗で当然届かず4着。
次走の京都橘Sも同じくアオッてドンジリ。
前残りの馬場も手伝って、またもや単勝1倍台の人気を裏切ってすっ飛び。
武豊騎手もこれ以上失敗は出来ないでしょうから、今回はきっとある程度の結果を出す騎乗をするでしょう。
しかも、今は追い込みが効く馬場状態になってきています。
去年のロジックもラチピッタリをすくってきましたが、今回もやる可能性は高いですね。

単 勝:⑥イクスキューズと⑰ダノンムローをチョロっと・・・
馬 単:⑥ → 17・13・1・3・4・11 ×マルチ
3連複:⑥ → 17・13・1・3・4・11 → 左+5・10・14
      ⑰ → 6・13・1・3・4・11 → +5・10・14
馬 連: 6-10、6-17

京都9R 矢車賞 芝1800m

◎②ザリーン

【前走のフローラSは、開幕週の東京で逃げ切りばかりの馬場状態。
その中を後方追走でしかも直線で外から挟まれる不利。今の京都なら差しきれる】

単 勝:②ザリーン 
馬 単: ② → 3・4・6・9・10
3連単: ② → 3・4・6・9・10
3連複: ② → 3・4・6・9・10

京都10R 祇園特別 芝1400m

大混戦で難しいレース。パスした方が良さそうだけど、荒れそうな気配が漂っていてついつい手を出したくなります(笑)
⑩ビッグファルコンの前走大敗は、前残りの馬場が合わなかったと割り切れれば軸に出来るのですが、パドックを見て調子落ちがないか判断してからですね。
相手に、穴っぽいところを拾ってみたいと思います。

馬 連: 10-2.3.4.5.6.8.9
3連複: 10-2.3.4.5.6.8.9

新潟11R 中ノ岳特別 ダート1800m

◎⑫ウエスタンリジ

⑦ブラックランナーが人気していますが、脚質的にちょっと不安があるので▲評価。
⑨ハウンドコップも前走は経済コースピッタリ周り、直線少し狭かったが全体的には文句のない騎乗。今回もそう上手くいくだろうか?という疑問が。

単 勝:⑫ウエスタンリジ
馬 連:⑫ - 1・4・5・7・9・10・13・14・15
3連複:⑫ - 4・5・7・9・10 -左+1・13・14・15

東京6R サラ3歳500万下 ダート1400m

◎⑨エノク:とにかくバケモノ級のレース内容

馬 単:⑨→16にドカッと入れて、11・14・に少し
3連複:9-16・11・14-左+5・6・7・12

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« パドックで・・・ | トップページ | キョウエイタップ・・・ »

予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/6317138

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC:

» NHKマイルカップ(G�T) 2007 [にっかんせきぐち]
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死後初のPOG指名ドラフトのようです。大波乱がありそうな反面、どれで決まっても波乱と思えてしまいそうな感じです。単勝1番人気が6倍台って・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 23時46分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 19時40分

« パドックで・・・ | トップページ | キョウエイタップ・・・ »