« 今日もコロガシ | トップページ | 明日はノリday »

有馬記念の考察などを・・・

◎◎◎◎◎ってやっぱり並んでますね。ディープくんは。

JCはドリパスの馬単と3連単、複勝に行って「グリチャ」かぶりつきで観てましたよ。

お約束のディープ専用アングルで撮るもんだから、岩田がスルスルって内を突いて先頭に立ってるのにまぁ~映さん×2(笑)

「アホかッ!!ワシのが先頭やろが、ボケ!!」ってね~そりゃ悪態もつきますよ。ねー。

ま、最後にゃあっさり交わされるんですけどね ┐( ̄ー ̄)┌ 

でもね、こんだけ前振りしといて何ですけどね。別にドリパスから行こうっちゅうワケぢゃないんで(笑)全然思い入れも思い出もないし ∵

思い入れって点でいやぁWトウショウですよ。スイープもトウショウナイトもそりゃもうアリアリです。『アリアリアリアリ』言うくらいにアリますけど、そんなん別にええから、っちゅうカンジだと思うのでこれもthrew。

僕の中でフツーに考えると、『メイショウサムソン』or『アドマイヤメイン』。もう断然っス。

メイショウサムソンのJCはパッとせぇへんかったけど、直線でノリのスウィフトカレントに寄られて、大きく外にヨレてる。でもそこからまた伸びてる。聞くところによると、他の馬めっちゃキライらしいんで、これは相当ストレスやったんちゃうかなと。

アドマイヤメインは人気してない。ヨシトミだし(笑)。人気してない逃げ馬は単純に恐い。ダービーも菊花賞もこの馬から行ったけど、本当にシブトく強い。

ディープくんはどうせ大外ブン回しだろうから、あわよくば1枠ペリエあたりが内をすくってくれるとサイコー!!今年のペリエは今までとは違って、真剣に乗ってるのがワカル。

ダーウチで人気するドリパスは、ケリ!最近のダーウチは前ほど乗れてない。人気先行でキライ。

つーことで、 ◎メイショウサムソン

        ○アドマイヤメイン

        △ポップロック・ディープインパクト・トウショウナイト・スウィフトカレント

でも、んなコトより白アゴヒモとノリのリーディング争いと、アンカツvs岩田の新旧地方騎手の順位争いの方が馬券的に面白そうなんやけどな。                                                                      

|

« 今日もコロガシ | トップページ | 明日はノリday »

「ちょびコロガシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/4642885

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念の考察などを・・・:

« 今日もコロガシ | トップページ | 明日はノリday »