« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

宝塚記念とその日の京都

とある事情(っても、ただ麻雀やってただけなんやけど)で更新できなかった日曜日。

宝塚記念はこんな馬券でした。

6251 当初の予定通り、ダイワメジャー以外は追い込み・差しの馬ばかりで固め撃ち。                           リンカーンは人気かぶり過ぎやし、1枠てあんまりなんちゃうんかなと思って3着止まりってトコまではやわらかアタマくんやったんやけどなぁ。

去年もゼンノ→タップで堅いなんて騒がれとったけどねぇ・・・

つーことで、コスモバルクも当然のケリ!!

でも、発走時刻間際に麻雀中断してTV付けたら唖然・・・雨、めっちゃ降ってるやんけ!!もうアトの祭ですね。    バランスオブゲームのあれよあれよ・・・

でもね。エエのよ、別にぃ。京都2Rで馬単やっと当りました。

625_1 京都2R 3歳未勝利 ダート1200m

⑫メディアスナイパー 4人気軸で馬単マルチ

コバテツよ!普通に前に行くだけでエエねんど。簡単やろ。

⑥ → ⑫ 馬単 27670円

3連複 6・9・12 6770円

逃げて粘った9人気鮫島。むしろコバテツ2着でサイコー!!やっぱり俺は未勝利戦しか当たらんの?

ちなみに土曜の京都3R ◎のチョウスキスキ。

16頭中16着。相手に選んだホブノブ(5人気)が2着で馬単5900円。

見よ、この2択での引きの弱さ!麻雀も同じく、どっちか迷って切った牌は大体一発で振り込んでいる。スゴイ能力なんちゃうんか、ホンマは。使いこなせへんけど・・・

バナーの張り方すらイマイチようワカランボクにも皆さん救いの手を!!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

6月24日予想

明日はやんごとなき理由で更新不可の為、宝塚含めて今日の所の展望でし。

まずは宝塚。去年は刻一刻と馬場状態が変化し、追い込み型になってまんまとタップ・バルク撃沈。当時の記事とか読むと、ほとんどの人がゼンノ→タップで鉄板みたいな内容で「あ痛~」ゆう感じでしたねぇ。あれからもう一年、早いねホンマ・・・

今年は京都の馬場でどうなん?やっぱり外差し効きまくっとんなぁ。でも、コレといった逃げ馬もおらん。

①外差しが有利な馬場

②楽に逃げれた馬が粘って3着

てパターンを想定した馬券にしようと思ってます。

よって、アイポッパー・トウカイカムカム・ハットトリック・カンパニー・ファストタテヤマ辺りが2着候補。

3着候補にダイワメジャー・シルクフェイマスの3連単でいきたいなと思ってます。

京都3R 3歳未勝利 ダート1400m

先行圧倒的有利なダート。⑮チョウスキスキの太宰軸に、⑥ホブノブ本線。めっちゃツクんちゃうん?

馬単 15 → 6・4・7・8・9・10・12・13・16

3連複 15 → 6・8・9・10・13→左に4・12・16追加

京都10R 亀岡特別 ダート1400m 500万下

ここもやっぱり先行の外枠。⑭ドラゴンアロー。小牧も前行くか後ろからの2パターンしかないけど、今回のは前行くだけやし簡単やろ。

馬単 14 → 2・3・4・6・7・8・10・13・16

3連単 14 → 2・4・10・13・16 → 左に3・6・7・8 追加

何かラクショーで当たりそうな勝手な予感、ピキーン☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

6月18日の反省

散々やったこの土日。特に日曜はダメですね。ヒドイ・・・ホンマに。

京都10R 大山崎特別 ダート1200m

前行ける馬の上位争い。人気所やけど⑩ノーザンキッズ、①ナトゥーアあたりに期待してみる。

3連単 10 →1・3・4・5・6・15・16 一応、10の2着付けも買っとこか。

ノーザンキッズ外回して正攻法で行ったらバッタバタ。結果 4・5・1。

 ナトゥーアから入っても3連複買ってないからハズレ

京都11R マーメイドステークス 芝2000m

ハンデ戦むっちゃ苦手やねん。せやったら買わんかったらエエやん。その通りですわ。でも、結構ツキそうなんやもん・・・

今日見たカンジでは、まだ馬場特性がつかみ切れてないねんけど、ある程度追い込みも効きそうな雰囲気しますね。マイネサマンサに、プリモスターの和田くん、マリアヴァレリアの吉田弟も結構アクセルベタ踏みジョッキーやから、引っ張りが早そう。

ヤマニンシェクルは前走の追い込みはそんなに悪くはない(この中で見たらの話よ)と思います。

ここでガツッと狙いたいのが、フィヨルドクルーズの吉田兄!こいつはこういう人気のない追い込みとか乗ってるとホンマに恐い、いやいや頼りになる。

馬もそんな悪くないでしょ?福島牝馬Sの3着なんて、ラチ周っただけのライラプスとは比べ物にならんて。「ナメとったらあかんぞコラ」って突っ込んで来ぃひんかなぁ(かなり願望)

あ、もちろん前で決まる競馬になったらどこにもないです。

3連単 14 → 7 →2・4・5・8・9・10・11・12・13・14 マルチ

馬単  14 →上記の馬に流し 特に7は厚く! 裏もね。

追い込みで決まったのに、吉田はどこにもなし。だからハンデ戦あかんて言うたやん

 13・2・4でヤマニンシェクルもトビまちた(泣)

福島10R 横手特別 ダート1700m

まぁしゃあないんで⑪キャピタルフライト軸でつ。

3連単 11 → 1・2・4・5・8・10・12・13・14・15  よもや2着にはならんやろな・・・

6181 って予想やったけど。フタを開けてみたらこんなんやった。

だって、ヨシトミじゃつかねぇんだもんよ~

てかヨシトミあんま好きじゃねぇし。好き嫌いで買うなよってツッコミは十分分かっててもやっぱ切っちゃった。

たぶん生まれかわってもまた切るね、きっと。

618_1 もちろん3連単も外しね。

「ドタンバで止めた馬、額を下げた馬。とんでもない高確率で来るのは分かっていても後の祭り」

今週また気合入れ直します(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

6月18日予想と今日の回顧

今日はアカンかったぁ。9Rのユタカなんて、3連単で「2580円」て!恥ずかしくてこんなん言えへん・・・

ちゅうワケで、今日の散々やった分を取替えさなアカンのやけど、あんまエエとこないなぁ。入れ込まんと、ボチボチ買うだけに留めときます。

京都10R 大山崎特別 ダート1200m

前行ける馬の上位争い。人気所やけど⑩ノーザンキッズ、①ナトゥーアあたりに期待してみる。

3連単 10 →1・3・4・5・6・15・16 一応、10の2着付けも買っとこか。

京都11R マーメイドステークス 芝2000m

ハンデ戦むっちゃ苦手やねん。せやったら買わんかったらエエやん。その通りですわ。でも、結構ツキそうなんやもん・・・

今日見たカンジでは、まだ馬場特性がつかみ切れてないねんけど、ある程度追い込みも効きそうな雰囲気しますね。マイネサマンサに、プリモスターの和田くん、マリアヴァレリアの吉田弟も結構アクセルベタ踏みジョッキーやから、引っ張りが早そう。

ヤマニンシェクルは前走の追い込みはそんなに悪くはない(この中で見たらの話よ)と思います。

ここでガツッと狙いたいのが、フィヨルドクルーズの吉田兄!こいつはこういう人気のない追い込みとか乗ってるとホンマに恐い、いやいや頼りになる。

馬もそんな悪くないでしょ?福島牝馬Sの3着なんて、ラチ周っただけのライラプスとは比べ物にならんて。「ナメとったらあかんぞコラ」って突っ込んで来ぃひんかなぁ(かなり願望)

あ、もちろん前で決まる競馬になったらどこにもないです。

3連単 14 → 7 →2・4・5・8・9・10・11・12・13・14 マルチ

馬単  14 →上記の馬に流し 特に7は厚く! 裏もね。

福島10R 横手特別 ダート1700m

まぁしゃあないんで⑪キャピタルフライト軸でつ。

3連単 11 → 1・2・4・5・8・10・12・13・14・15  よもや2着にはならんやろな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

6月17日予想

とりあえず明日は京都の後半レースだけにしとこかな。と思てます。

京都9R 洛南特別 芝1600m 500万下

Dコースの芝。どんなんやろ。1ヶ月でどれくらい戻ったんかなちゅうのがチト疑問。

1ヶ月前の京都は外回し追い込み天国なってたからなぁ。ホンマやったら1枠1番の和田くんあたりから行ってみたいねんけど、インコースがどんだけ良いんか分からん。

それに5月14日の東京戦でアンカツ、ラチ一杯走って2着。あんまり見るべきもんもないなぁとも思う。

で、結局◎武豊てマンマやん。何もヒネってない・・・でも、前走の負けっぷりとかも中々やし。ここは逆らわんで。

3連単 ⑫スズカフェニックス →①②⑬⑭⑮→①②⑤⑦⑧⑬⑭⑮ 1・2着は裏も。

617 12 → 1 → 14の3連単 2580円

 さ、寒い・・・ なんじゃこの配当(恥)

京都10R 樟葉特別 ダート1800m

ダートはやっぱり前行った馬狙いで。内枠よりも外枠基本で行くと⑦ゼッツーからいきましょか。

3連単 ⑦ → ①③④⑤⑧⑪⑭⑮⑯  点数メッチャ多いけどマルチ。

結果5着ともう一息・・・

京都11R 安芸ステークス ダート1200m

1200mともなればもっと前行く馬買いたくなる。

3連単 ⑪ジョイフルハート →①⑥⑦⑬⑭⑯  ここもマルチで

今日はこんなトコで行きますわ。

結果 2着も3着もまんまと抜け。相変わらずセンスないなぁ

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>←当たっとたらポチっと1つ・・・押してもらえるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっと復活★☆

気付けばもう6月中旬・・・

最後に更新したのが4月2日だから、2ヶ月半も過ぎ去っていたよ。

会社の人事異動で埼玉県深谷に転居し、ニフティに申し込んだんだけど全然返事が来ず、店の新規オープン準備にえらいこっちゃ×2で追われ続け。

まあ、それでも馬券はしっかり買ってんだけど、ネットが繋がらんからマンキツ行ってPATにつなぐか、高崎場外まで行くかっちゅう苦渋の決断。

なんだかんだでダラダラと過ぎ、心身ともにリフレッシュしたのでボチボチ復活したいなぁとやっと思いたった→遅ッ!!

ちゅーワケで、また細々とやって行こうかなと思てますんでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »