« 弥生賞3連単獲ったどー!!3月5日の回顧 | トップページ | お手馬くんリスト更新 »

安藤勝己騎手の狙いドコロ①

「開催替わりの芝レースは、基本蹴飛ばしで」

今の関東では内田騎手が大暴れしとります。これはもうホンマに凄い。

「絶対逆らえんなぁ」と思い知らされる事ばかりです。でも、「アンカツもこっち来たての頃はこんなんやったなぁ」と最近になって思い出しました。今みたいじゃなく、もっと凄みのある騎乗を見せてました。

でもって表題に書いた通りなんですが、この騎手は、基本姿勢が「差し」です。河内騎手とかもそんなトコありましたけど、とにかくキモが座っとんのか、大事なモンが足りひんのか、てのは言い過ぎですね。すんません。

とにかく、基本が後ろでジッとなんで、12月の阪神とか2月の京都みたいな馬場だとガツンガツン持って来ます。つまり「インコースが荒れて、外を回した馬に有利な馬場」です。

こういうコース状態の時は、少々足らない馬でも抑えないとダメです。ジッとガマンして溜めてる分、ドカンと炸裂させて来ます。一瞬の脚の使い所が良く分かってるんやろうなぁ。

0307 つーワケで、弥生賞から。引っ張ってみました。

①サクラメガワンダー 安藤騎手 2人気ですが、②アドマイヤムーンと一騎打ちムードでカブリまくりです。

新聞クリックしてもらうと分かると思いますが、「ザ3着」て記入しといたんです。

今の中山みたいに「外が有利ではない馬場(=インが荒れてない)」だと、

ほとんどはおろかにも絡みません。んでもって、結果は3着にも来れない。

030503_1 1着 ②アドマイヤムーン  2着 ③グロリアスウイーク  3着 ⑦ディープエアー

 馬連 3620円   3連複 17160円  3連単 66970円

 安藤騎手の基本パターンさえ抑えておけば、簡単な馬券だと思います。

 覚えておいてソンはないです。「アンカツ」てブランドで人気になるんで。

「先行できる脚質の馬じゃない限り、開催替わりは危険」

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

                      

|

« 弥生賞3連単獲ったどー!!3月5日の回顧 | トップページ | お手馬くんリスト更新 »

「騎手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20067/952857

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤勝己騎手の狙いドコロ①:

« 弥生賞3連単獲ったどー!!3月5日の回顧 | トップページ | お手馬くんリスト更新 »