« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

3月26日の狙い馬

引越しの物件下見で全然時間がないんです~ とりあえず、明日の狙いだけを。

                 ★★★阪神★★★

1R 9ホワイトポイント 小林徹1回目 :3連複  9(2・5・7・8・12・13)流し

2R 3 ソングオブウインド:内枠がちょっとイヤやけど・・・

   3連複 3(14・10・4・6・11・12・13)に流し。

3R 8 ナムラバビロン 小林徹2回目:ちょっとオッズみないと買い方難しい・ツカなそう・・・

   馬連 8-3、8-11

   3連複 8(3・11・12・10)(3・11・12・10・1・3・7・9)

4R 7 テイエムポラリス 馬連 7-6・14・1・9

10R 10 テイエムヤマトオー  3連単 1着10(1・3・4・6・7・11)流し

                    3連単 2着 10(1・3・4・6・7・11)流し 計60点

| | コメント (0) | トラックバック (2)

3月19日の回顧

むっちゃ遅くなったけど、先週の日曜日の馬券回顧です。急な引越しが決まったりと、エラいドタバタしとって、すっかり遅なりました。

0323111

032311_2 阪神11R 阪神大賞典

この日はウインズ後楽園におりましたので、馬券の写真付けときます。

前日予想に出したん①トウカイトリックやっぱりハマりましたわ。「騎手」カテゴリーに書いてます「重専用騎手芹沢」

あんたはホンマに道悪やと気張るんやなぁ。でもな、インティライミがごっつう気になって、馬券はあんまり勝負できひんかったんよ。

1着②ディープインパクト  2着①トウカイトリック  3着⑧デルタブルース

3連単 3290円 ×300円  = 9870円にしかなってないけど。まぁしゃあないね。絞りきれへんかった(恥)。

でも、芹沢くんの重馬場はホンマによう来るんで、覚えとったら絶対お金になります。

032301

0323 中山1R

今日獲ったレースのパターンは、軸堅くてヒモがちょい人気薄。ここもそんなカンジで、3連複 15900円もついたらこらおいしいわ。

032303

03231

中山3Rも一緒です。3着の⑥セイカホルン(13人気)を抑えられるかどうかがポイントやったレース。何の芸もない馬券やけど

3連複 14090円。ご馳走さんです~

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月19日の狙い馬(結果も書き込み)

今日の競馬はホンマにしんどいレースばっかやった(泣)。でも明日は、結構イケそうなレースが多いから頑張って取替えさないと。

                      ★★★阪神★★★

1R ◎⑥トウカイポリシー:これは堅いんで今更どうこう言うレースじゃない。コンパクトに当てて儲けましょう。

   3連複 ⑥→⑤→④のほぼ1点やけど・・・一応①⑦⑧を抑える。

   馬連  ⑥→④ 馬単もいっとこうかな。

→結果は⑥・⑤・⑧で入って3連複 470円。ガミ・・・

3R ◎⑦メディアスナイパー:ここも狙ってガッツリ獲りに行きましょ。

   3連複 ⑦→⑥→⑮ ド本線やけど ⑦→①⑥⑨⑬⑭⑮⑯も。

→⑦の馬、ヨレヨレになっとって惨敗。⑮・⑨・⑬で入りハズレ

8R ◎④マーベラスボーイ:前走1枠引いて苦労したレース。ただ、▲⑫ステラバスクからも行きたいのが本音。ガッツリ絡まれたら吹っ飛ぶかも知れん。

   3連複  ④→⑫⑦⑧⑪⑬⑮⑯ ツクようやったら馬連④→⑫も行きたい。

→3着にヒカルマチェンドラが来て、3連複はヌケ

11R 阪神大賞典 ▲①トウカイトリック:芹沢騎手の1番枠で道悪と条件揃ったね。3着やったら十分。

   3連単  ②③→②①③→①③⑤⑥⑧⑨

   3連複  ①②→③⑤⑥⑧⑨

→②・①・③で3連単 3290円。当たったけど、1万円にもならん。

                  ★★★中山★★★

1R ◎⑦セイリングシップ:ダートで内過ぎず、前も行けて小島太厩舎の四位騎手。これ以上ない条件。

   3連複   ⑦→②③④⑤⑨⑪⑬

的中 ⑦・⑨・⑤で3連複 15900円

3R ◎⑬フレッシュバニラ:能力抜けてて外枠のダート1200m。これ消えたらビックリ。

   3連複   ⑬→①④⑥⑨⑪⑫⑮

的中 ⑬・④・⑥で3連複 14090円

7R ▲①ジェイウォーク:前走クチ割って内に刺さってた事考えると、今回の1枠は良さそう。でも軸はやっぱり⑤マチカネゲンジでしゃあないんかな。

   3連複  ⑤→①④⑦⑧⑨⑬⑭

的中やけど 3連複 870円は寒い・・・ ⑭①⑤

11R スプリングS ◎③フサイチリシャールは当然として▲⑤ナイトレセプション:ドリームパスポートはデムーロ騎手で大割引キャンペーンですわ。なんでもかんでも抑えすぎなんじゃボケ!!と去年くらいはむっちゃ怒ってましたが、今年はハナから買ってないんで、何の損もありません。メイショウサムソンも大外枠は気の毒やなぁ。

なーんか内枠からスルスルと抜けて着そうな予感がします。

   3連複   ③→⑤①⑦⑨⑩⑬⑮

   3連単   ③→⑤⑦→①⑤⑦⑨⑩⑬⑮

→⑯③⑩で3連複760円。全然アカン。

明日は楽しめそうな馬券が結構あるんで楽しみですね~

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日の狙い馬(結果ツキ)

今回からは「お手馬」ではなく、狙い馬にしました。単純にお手馬やから軸にしとっても、まぁ芸のない話ですわ。ちょっとアタマ使わなという事で替えてみます。

明日は午後はあんまりおいしそうなレースがないんで、午前中に勝負したろ思てます。

                  ★★★中山★★★

1R ⑤サイレンスラダメス:隣の⑥エイコーロマンとどっち軸にしようか迷ったけど、⑥は勝浦騎手なんで「特性上」、こっちにしました。この2択で外れるようやと、後のレースも修正が必要ですね。

麻雀で言うたら測りの一打っちゅうヤツです。

  3連複 ⑤→⑥・①・③・⑧・⑨・⑪・⑬・⑮ 点数多いけど、状況によっては⑧は切る。

0318 ⑥・⑤・⑧で入り、3連複 1730円

馬連 860円×1000円 つかんけど、まぁ良し。

2R ⑨ウエスタンプリマ:②グランドミューズもきになんねんけど、内枠なんで▲に。⑬クールダンサーはデムーロなんで評価落としてただの△。⑫テンエイミューズはお手馬くんのC評価。

  3連複 ⑨→②・③・⑦・⑩・⑫・⑬・⑭・⑯ つきそうやったら馬連も流す。

ハズレ。⑯⑩③でした。

4R ⑨マイネルコレドール:お手馬くんのB評価。藤田騎手で前もって行けたら。⑩グランレーブもお手馬C評価。

  3連複 ⑨→⑩・⑯・①・④・⑥・⑧・⑫・⑮  配当が割りに合わんそうやったら変更。

あかん、どっちもトビ。⑯④⑮

8R ⑨チョウカイキセキ:なんか今気付いた。オレ⑨の馬ばっかり本命にしとる。なんやろ?

  3連複 ⑨→①・⑦・⑧・⑩・⑬・⑯  もうちょい抑えたい気もする。

抜け。③アーマメント。強かったんやなぁ。③⑨⑮

               ★★★阪神★★★

1R ⑧ナムラバビロン:②岩田騎手と1点てカンジやけど、(配当)ツカンやろなぁ・・・

  3連複 ⑧→②→⑥・⑨ 本線で、あと①・③・⑦へ。

当たったけど、恥ずかしいくらいツカン ②⑧⑥ 3連複 650円

8R ②ニシノウラシマ:内枠がイヤやけど、小牧騎手やったら逃げるんちゃうかなと期待して。

  3連複 ②→①③⑤⑥⑦⑨⑪

ハズレ。⑦⑪③。小牧騎手、ヘタうってしまいましたわ。

ま、こんなカンジで行こうかな思ってます。「3連単言わしたんで」て言うたのに、買えそうなレースがないんです。無理してもしゃあないんで、まぁボチボチ行きますわ。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

3月11日・12日の回顧

2日間休みやったんやけど、久々の麻雀大会に参加してて、反省が遅なりました。

「今週は厳しいレースが多かったなぁ」  ちゅうのがまず冒頭の感想です。ボクみたいに基本3連複で買う人間には、配当があんまツカンレースが続くと正直ちょっとキツイですね。

そこで、前から何度も言うてる事やけど、改めて「こりゃ実行せなアカンな」と思いました。ボク、レース買いすぎですねん。気性難言うか、買う前から「当たらんやろな」と思ってるレースまで買ってしまってるんです。

つまり抑えが効かないんですね(恥)。ものスゴイ収支を圧迫してる今に至って再度決めました。

「レースは絞るが買い目は絞らない」

これからのテーマはこれで行きたいと思います。

そんな厳しい中で何とか当たったレース

03140

0314 中山2R ⑨ダノンスイショウ

全く信用できないデムーロ騎手。まあダートの外枠で小頭数。ここなら2着くらいまでなら何とか来るやろ。

1着 ⑨ダノンスイショウ 2着 ②ネガイヲコメテ  3着 ⑤サムシンググット

馬連 5340円  3連複 3940円  合計 9280円(購入金額2400円だから、まぁ)

031400_2

031401 中山12R ⑦カネサマンゲツ

逃げ馬不在のレースで今の馬場。いかにも逃げ残りっぽいカンジ。

結果もそのままで、一度並ばれてまた伸び直し。

1着③アクレイム 2着⑦カネサマンゲツ 3着⑤オルドリーバ

3連複 6260円 思ったよりも配当ツカナイ。これで万もイカンなんてなぁ。

0314000

031402_2 阪神12R ③ビッグジェム

お手馬リストB評価のビッグジェムくん出て来ました。でも前走と同じ内枠。また、前が詰まるんちゃうか?と心配で、あんまり買えへんかった。でも、上野騎手はそこまでドヘタなアンちゃんではないので・・・

1着②グローバルボンバー 2着③ビッグジェム 3着⑫カリスマサンキセキ

3連複 10320円 今日は直線上手く外に裁いて伸びて来た。アリガトウ!!

つーワケで、最終レースが2鞍当たって、何とか傷も負わずに済んだちゅうトコです。

さて、来週からは、あんまりガツガツ買わんでイケそうなトコだけ見繕って配当重視で行ったろうかなと思ってます。

それと、「やっぱり3連単イワシたろうかな」と決めました。このブログ作って、今までのパターンを確認し直したんやけど、「うん、イケル」と勝手に判断しました。

ちょっと馬券戦略変えて、結果どうなるか検証してみますわ。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3月12日のお手馬くん

昨日は岩田騎手暴風注意報がさかんに出て増したが、今日は「武ユタカ波浪注意報」が出そうですね。

朝からガツンガツン来そうな馬に乗ってます。特に勝負は

阪神3R ⑨ソングオブウインド A評価:前走は直線良く伸びたが前に追いつかず最後は追ってない。ま、人気だけど。道中インの後方から良く来たよ。

てのがリストのコメントです。A評価で武豊騎手。ダートで外枠とここまで揃ったら勝負しないワケにはいかないでしょう。ポイントは、初ダート馬が仰山おるっちゅう事ですね。

3連複 ⑨→(③・④・⑤・⑦・⑧・⑩・⑪・⑭)

     ③・⑤・⑨と⑤・⑨・⑭を別口で。→あかん。3着やった・・・小牧が来て堅いし。

やっぱり今日は武豊デーですね。午後も「ユタカ」で目一杯行ったろうかなと思てます。

とりあえず、後半レースまではお休みで。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月11日のお手馬くん~結果記載バージョン

今日から買い目も入れてみます。基本3連複の流し馬券になってます。

中山8R ⑩コンフロント B評価:前走はバルジューがヘタうった。直線前が空かずに3馬身くらい外に出すが、結局ソコも狭くてエライ苦労。B評価やから、ガツっと勝負したいねんけどなぁ。勝春て、なんでやねん。石橋騎手やったらなんぼ良かったか・・・

  3連複 ⑩→①・②・③・④・⑤・⑥・⑧・⑮

 結果9着。4角で上手く裁けなかった、やっぱり勝春。こういう事も覚悟の上で買わんといけないのがツライ。

 ペネトレーターが来て、全然ツカんような気もするが、ミヤコノカーンとかに期待してみましょ。

中山9R 房総特別 ⑨ビッグスマッシュ:前走は前半エライ絡まれて、直線ではバルジュー騎手完全に諦め(てか、またバルジューかよ)。ラクな流れなら・・・

今まで後ろ一辺倒だった馬が、前走は急に前に。行ける脚がついたんか?だとしたら和田騎手てのもおもろい。何せ、「逃げ」得意の和田くんやからね。メンバー見ても積極的に行きたい馬もおらんし、ヒョットしたらヒョットする。

ヒョットせえへんかったら、どこにもない→ やっぱりどこにもなかった。14着

3連複 ⑨→(③・⑦・⑩・⑪)→(①・③・④・⑤・⑦・⑧・⑩・⑪・⑫・⑭)

つくから馬連も  ⑨→(①・③・④・⑤・⑦・⑧・⑩・⑪・⑫・⑭)

阪神1R ⑬シゲルハンドウダカ別にお手馬ちゃうケド、来かたによっちゃあツクんちゃうんかな。

3連複 ⑬→(①・③・⑥・⑧・⑩・⑫)

馬連  ⑩→⑬ 2着・3着でハズレ。

0311 3連複 ①⑥⑬ 5980円。いまいちツカンかったなぁ。

阪神10R ⑪アドマイヤジュピタ前走は正攻法のレースで3着。(そのときの)馬場状態向きのレースではなかった。でも今回も大外枠。人気も随分被っていて、チョット危ないところもある。

んで、②フィールドベアー・①マイネルグロリアスが面白そう。特に①はむっちゃ気になる~!!

3連複 ①・⑪→(①・②・⑪・⑥・⑨)→(①・②・④・⑤・⑥・⑧・⑨・⑩・⑪)

つーか、何点になんやコレ。

→①はドンジリやった。②は4着。3連複は一応当たりやけど配当ちゅうと半端。

中京4R ⑯エリモブラスト:前が詰まって直線何にも出来ひん。あれがなければ突き抜けてたで。

でも今回も大外枠て・・・B評価の馬なんか滅多におらへんのに、なんでよりによってそんなトコやねん。来たらムカつくから一応買うわ。

3連複 ⑯→(②・③・⑦・⑧・⑩・⑪・⑬・⑭)

5着:渡辺くん、やっぱり大外枠はキツかったんなぁ。また、次買います。

今日はPATで楽しみます。でも雨降ってなかった阪神の方がええかも。→今見たら阪神馬場悪いやん。何で?中山はどっちも良やったんで、やっぱこっちで。

★今日はホンマに堅い決着ばっかりで、ボクみたいな買い方のヤツは、ホンマに出番なしちゅうカンジでした。

日曜日はイケそうなんがボチボチおるんで頑張りますわ~

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手馬くんリスト更新

とりあえず、2月26日開催分までのレースをチェック完了。

お手馬と馬場状態を更新したので、UPします。

使い方はHOW TO USEのカテゴリーを見て下さい。

「syushi.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤勝己騎手の狙いドコロ①

「開催替わりの芝レースは、基本蹴飛ばしで」

今の関東では内田騎手が大暴れしとります。これはもうホンマに凄い。

「絶対逆らえんなぁ」と思い知らされる事ばかりです。でも、「アンカツもこっち来たての頃はこんなんやったなぁ」と最近になって思い出しました。今みたいじゃなく、もっと凄みのある騎乗を見せてました。

でもって表題に書いた通りなんですが、この騎手は、基本姿勢が「差し」です。河内騎手とかもそんなトコありましたけど、とにかくキモが座っとんのか、大事なモンが足りひんのか、てのは言い過ぎですね。すんません。

とにかく、基本が後ろでジッとなんで、12月の阪神とか2月の京都みたいな馬場だとガツンガツン持って来ます。つまり「インコースが荒れて、外を回した馬に有利な馬場」です。

こういうコース状態の時は、少々足らない馬でも抑えないとダメです。ジッとガマンして溜めてる分、ドカンと炸裂させて来ます。一瞬の脚の使い所が良く分かってるんやろうなぁ。

0307 つーワケで、弥生賞から。引っ張ってみました。

①サクラメガワンダー 安藤騎手 2人気ですが、②アドマイヤムーンと一騎打ちムードでカブリまくりです。

新聞クリックしてもらうと分かると思いますが、「ザ3着」て記入しといたんです。

今の中山みたいに「外が有利ではない馬場(=インが荒れてない)」だと、

ほとんどはおろかにも絡みません。んでもって、結果は3着にも来れない。

030503_1 1着 ②アドマイヤムーン  2着 ③グロリアスウイーク  3着 ⑦ディープエアー

 馬連 3620円   3連複 17160円  3連単 66970円

 安藤騎手の基本パターンさえ抑えておけば、簡単な馬券だと思います。

 覚えておいてソンはないです。「アンカツ」てブランドで人気になるんで。

「先行できる脚質の馬じゃない限り、開催替わりは危険」

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生賞3連単獲ったどー!!3月5日の回顧

3月5日は前日書いたように、中山現地入りして来ました。030501                                                                             

弥生賞ともなれば、それはもう混むだろうと思って、モノスゴイ気合入れて早起きしたのに、指定席ガラガラ。

結局、最後まで隣の席は空席のまま。「JRA、このままで大丈夫かいな?」と心配になった1日でした。

今日の競馬は馬券が獲りにくくて、エライ苦労したなぁ。2Rしか当たらんまま迎えたメインレース弥生賞。

   030503

グロリアスウイーク、何でこんな人気ないん?今の馬場やったら、絶対インコース有利なのになぁ。と言う事で、③グロリアスウイークと②アドマイヤムーンを中心に馬券を組み立て。

当然、今一番怖い騎手「内田博幸」は押さえとかないと。

1着②アドマイヤムーン 2着③グロリアスウイーク  3着⑦ディープエアー

馬連   3620円 → 500円的中                                               3連複 17160円 → 200円的中                                              3連単 66970円 → 100円的中    トータル 119390円の払い戻しナリ。

「まぁ3着やろな」と思ってた①サクラメガワンダーが、まんまと内をすくわれてしまいました。            3連単500円、別口で買ってたから「サイアクや~」と思ったけど、3連複はその場合1600円くらいになってしまうんで、ま結局おんなじようなモンでした。                                        ただ、PATじゃないんで、収支として記録されないんです。困りましたわ。

030602 痛恨の反省レースを1つ。

 お手馬くんリスト⑩モンブランカフェが1着(4人気)に来てくれたのに、ヒモが抜けて獲り損ね・・・

 毎回、ヒモ馬選びには苦労してるけど、今回もあえなく失敗。

030601 1着⑩モンブランカフェ 2着④マイハッピークロス 3着⑪アーバンエスケープ

 3連複 21830円

 2着のマイハッピークロス拾うのは難しいなぁ。インコース有利で中舘騎手、上手く乗ってたから、マークせなアカンのかな。

これ当ててから、弥生賞迎えてたらもっとガッツリ攻めれたんやけどなぁ。この辺が勝負のアヤやね。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HOW TO USE~このブログについての説明~

遠いところからようこそ。このブログを書いてます、HNネームは「ヒカル」と言います。                                

自分の為にと始めたブログですが、こんなしょうもない内容なのに観て頂いてる方がいるコトに最近気付いたしだいです。                                                             今までは、自分だけの世界で済んでた(住んでた)ワケですが、これからはチョーットは第3者の方も意識しようかなと思てます。                                                          その一環として、このブログで出てくる用語やツール、考え方なんかについて、まぁチョイチョイ説明していきたいと思います。                                                             多分、付け足し×2になっていくと思いますが、今後とも仲良くしてやって下さいね。                   ほんだら、まずはココからいきましょか。

①お手馬くんリスト                                   ま、何となく察しはツクと思います。多分その通りなんですが、「次走狙いたい馬達をストックしてある場所」ですね。                                                                「3歳戦」「それ以外の条件」にシートが分かれてます。評価は高い順にA→B→C→参考外となります。    ボクはレースをひたすら見て、そこから不利を被った馬、その不利を跳ね返すハイパフォーマンスを見せた馬、などをチェックするワケですが、それがつまり「お手馬リスト」です。不利の内容もササッと書いてます。                            結果の消しこみもしています。3着までに入れば黄色いセルダメならグレーのセルです。無着色の馬が、レース出走待ちのお手馬くんたちです。

注意!:お手馬くんはあくまで、前走になんらかの不利があった馬なんで、今回どんな展開・メンバーになるかは全く斟酌されていないんです。なんで、今回の「条件」を踏まえて軸にするのかヒモにするのかケンになるのか(ま、ヒモでは絶対買うけど)を判断する事が必要不可欠です。

注意②:「馬場」というシートがあります。これは、芝コースの状態をボクが捉えた主観で大雑把に記録したモノです。                                                             例えば、6月12日の東京は「グリーンベルトが復活」して、ラチ有利の馬場だったんか。ホンダラ、後ろの外目から追いこんで3着のスイープトウショウはエライ価値あるレース内容やったんやなぁ。ていう判断材料に使います。                                                                →さらに、6月26日の阪神競馬場は「外伸び追い込み型」なんで、スイープトウショウは絶対抑えなアカン馬になるワケなんです。

★他にもワークシートがありますが、まだあんまり機能してないんで、またチャントしてから。

とりあえず、お手馬リストについて簡単に説明さしてもらいました。また、気が付いたら付け足しさしてもらいますんで、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日のお手馬くん回顧

                   ★★★中山★★★

中山10R メテオバースト C評価:アンカツお得意のダートで「じっと構えすぎパターン」炸裂。            →1着(2人気)。でも相手に①ミスティックエイジを選んで1着4着。もーチョイ。

中山12R ファーストサイト C評価:ダートでポケット。直線も外に出そうとするがスンナリ行かず。あんなヤな位置なのに伸びてる。→10着(11人気)

       リキサンピュアティ C評価:伸びかけた所で前が詰まって絞る。着ほどの負けではないので次が楽しみ。(今回は)インコースだったし。→14着(8人気)ホンマにお粗末さまでした・・・

                   ★★★阪神★★★

阪神 2R ブルーブラック C評価:ダートのポケット。当然の負け。→13着(4人気)。ひど過ぎちゃうか

阪神10R ナリタレインボウ 参考外:スタートで暴れてクチ割る。そのままケンカして消耗。4角でやめ。    →ナリタシークレットの方が2着て、恥かしすぎやろ。ちなみにウチのこは16着(16人気)ですが何か?     ウソです。スンマセンです。

                   ★★★中京★★★

中京10R モンブランカフェ B評価:直線全く踏めずフラストレーション。                    →1着(4人気)。小島太一くん、やったなぁ、こないだ紹介したばっかだけど、やっぱり普通にレース運べたら、持って来れるくらいの腕にはなったんやなぁ。おめでとう~でもオレ、3連複のヒモ、抜けてもうたわー(号泣) 

中京12R ダイヤモンドスター C評価:最後方からのマクリでアタック。不良馬場で完全に前残りの競馬でコレはない。→7着(10人気)。ウチよりの枠だったので、こんなもんかも知れん。

やっぱり、「1着かどこにもないか」の結果になってるなぁ。ホンマに全部来ぇへんかもとか、一時冷や汗かいてたんから考えると、まぁ良かった。

「臥薪嘗胆」「モチベーションアップ」                                              自分の為に始めたブログですが、気付けば他に読んで頂いている方がいるようないないような。            いや×2、ウソです。いてますね。アクセスカウンター見て気付きました。                       なんで、今まではテキトーなカンジでやっとりましたが、ま、今後もやっぱりテキトーなカンジで(オイ!)行きたいと思いマス。                                                                 でも、お手馬リストのイミとか全然説明してないんで、「HOW TO USE」っていう項目を作って説明したいと思いますんで、興味あったら見てみて下さい。                                      それでは、こんなしょうもない場所ですが、今後ともヨロシクお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日のお手馬くん

今日はゴッツイ出てきてくれました。でも明日は中山現地入りなんで、時間ない~

お手馬以外のポイントは、関東に「武ユタカ注意報」が発令。同じく関西に「岩田注意報」。

ユタカは、土曜日の競馬でチョット足らなそうな馬をガツンガツン持って来てた。こりゃ「ガチン」ってハマっちゃってる可能性高い。内田とユタカで大暴れされそ。

一方の関西は完全な空き家で、岩田おいしそ~う。11鞍てあんたも乗りすぎちゃうの?

後藤の中京てのも来マクリそうだから、ヒモに川田・中村・上野3兄弟を絡めて狙ってみよっかな。

                   ★★★中山★★★

中山10R メテオバースト C評価:アンカツお得意のダートで「じっと構えすぎパターン」炸裂。

中山12R ファーストサイト C評価:ダートでポケット。直線も外に出そうとするがスンナリ行かず。あんなヤな位置なのに伸びてる。

       リキサンピャティ C評価:伸びかけた所で前が詰まって絞る。着ほどの負けではないので次が楽しみ。(今回は)インコースだったし。

                   ★★★阪神★★★

阪神 2R ブルーブラック C評価:ダートのポケット。当然の負け。

阪神10R ナリタレインボウ 参考外:スタートで暴れてクチ割る。そのままケンカして消耗。4角でやめ。

                   ★★★中京★★★

中京10R モンブランカフェ B評価:直線全く踏めずフラストレーション。

中京12R ダイヤモンドスター C評価:最後方からのマクリでアタック。不良馬場で完全に前残りの競馬でコレはない。

<a href="http://horserace.blogmura.com/in/013473.html">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月4日の軸馬

お手馬が1頭も出走してないから、まあ普通に予想してこの馬から行ってみようかな~

何か穴っぽいのばっかだよ。来たらエライこっちゃ。

中山2R ②キングフォンテン:騎乗停止明けの後藤騎手狙い。逃げ先行不在で、上手くハマればオモロイ   →すんません。全然ハマらんかった。

中山3R ⑭メジログリフィー:ダート外枠で内田騎手。これ以上ない条件。アトは人気になってなければ最高  →飛んじゃいました。内田くん、何でココで飛ぶねん。

中山5R ①トーセンクルーズ場合によっちゃ、今日一でオイシイけどワイルドシングスとかもキニナル・・・2着(5人気)。やっぱおいしかった。木幡てのが目立たんでいい。3連複19520円

中山10R⑫ディーエスハリアー:ニンテンドーDSライトも発売したんで。ってのはウソで、指数上位で人気薄。→見せ場あったけど、そこドマリ。

阪神1R ⑧ナムラシートン:⑬の藤田騎手と迷ったけど・・・迷ったときは大体裏目る。コレ真理デス。どうしよ→すんません。何着かもワカラン。惨敗ですわ。

阪神2R ⑧トーホウテンショウ:2R続けて川原騎手。でもパスするかも・・・→1着9人気   なのに3連複6010円しかツカン。買って良かったけど、3着が岩田(1人気)じゃなくて川田(4着)だったら3連複7万ついたのに。→タラレバ

阪神3R ⑨スズカアトラス:アンカツってのがネックだけど・・・前に付けると信じてる。勝手にやけど。→やっぱアカンカッタなー。10着って全然やった。

阪神6R ⑨フレンドシップ:ダートの外枠で川田騎手。狙い目満載ですわ。→1着だけど堅い

阪神9R ②マイクラリネット:インコースポケットの藤田狙いで。来たらデカイ。フツーは来ない。→  3着(8人気)。3連複25480円もついたのに、ユタカ切っちゃってる(号泣)

阪神10R④クリノワールド:ツキが向いてきたような気がする上村騎手。どうでしょう。→4着。足らんねぇ

阪神12R⑨ダイナミックエース:アンカツのダート戦は買いたくないけど。→4着。アンカツらしい。

場合によっちゃ1Rも当たらんような軸馬ばっかやんけ。

コラ下手したら獲られてまうど・・・

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

★3月5日深夜1時結果更新。ま、悪ない結果でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のお手馬くん

今日のお手馬くん出走は「なし」。珍しッ!てか寂しい・・・

あと、お手馬リストも更新してなかったからここで

「syushi.xls」をダウンロード

使い方はようワカランと思うが、許して。要望があればその内ってコトで。今はあくまで個人用アーカイブ。

だって、実際誰も見てないかも知れんもんね。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

ここクリックでトップランクの競馬ブログにワープできます。ボクのランキングも上がるんで良かったら。

別に予想も公開してないんで、ランキングなんて狙ってないんで、無理はせんといて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太一よ、お前うまなった?

小島太一   名前を見ただけで馬券から外したくなる騎手・・・

でも、ひょっとしてお前、馬なった × → 上手なったんか?

022604 2月26日 中山7R

①ノーブルカフェ 2着(3人気)

馬連 720円て確かに堅いよ。

でも、あの太一がなぁ。

前が詰まって全然抜け出せないあの太一が、内枠に入るとインでジッとして直線スルスル抜け出す作戦をチラホラと見始めた。

馬場の良い状態の時はこれは結構効果あるからね~。大庭クンとかも昔よくやってたね~

つーコトで、この中山開催。太一の内枠に注意して馬券を組み立ててみたいと思っとるワケです。

結果でたら報告しまーす!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »