« 2月11日 結果 | トップページ | 2月12日お手馬くん成績&リスト更新。 »

2月12日は反省だらけ

0212001_2

 今日も連続の現地入り。

 しかも初!の「来賓席」にご招待だよ。感動(涙)。

 思わず記念に撮影(庶民)

 でも、競馬の方はこの喜びが吹っ飛ぶ位に厳しかったなチクショー!!

0212002_2  本当に反省しかない1日ってツライな・・・

 折角だから、理性を一撃で絶ってくれた、サイアクのこのレースを。

 

 京都8R 4歳以上500万下 ダート1800m

 当初◎は⑥モルフェテレスだったけど、よ~く検討すると、⑮セルフリスペクトの方が

0212008021209

0212007 ってコトで急遽変更。

ここまではナイスセンスだったんだけどな~

しかし結果は残酷なもの。 ⑮セルフリスペクトはクビ差2着に・・・しかも3着はヌケ(号泣)

1着⑧アンクルピース 2着⑮セルフリスペクト 3着③トップガンマン

馬単 8580円 3連複 69860円 完全に理性吹っ飛び。クチ割って持ってかれマシタ・・・

そもそもケチの付き始めはココから。京都5R 3歳未勝利

02120110212005_1  お手馬くんリストから⑨ブルーレパードを中心にした。

 対抗の3頭に比べ、指数的な見劣りが気になったけど、飯田から武豊への乗り替わりだし、思い切って信用した。

しかーし!結果はユタカ6着で⑦→④→⑬で3連複3910円の大縦目、アンビリーバボー!

そして、先の京都8Rで完全に暴走したオレが予後不良になったのは

0212003 東京9R 立春賞 ハンデ戦

 お手馬くんリストからジョリーノエルがD評価ながら出走。前走、ヨシトミが追うのをやめただけで、着順ほどのヒドイ内容ではなかった馬。他にも元お手馬リストのコンドルクエストやディーエスハリアー、ウェルシュステラなどもいた。

そんなワケで、色々目移りしちまったお陰で、1人気ジャッキーテーストの指数が低いのは、スローペースによる結果だ、というコトにすら気が付かないでいた。これは京都8Rを外して、カーッと来てたこととも無関係じゃないなよな~                                                            結果は④ジャッキーテースト→⑤ジョリーノエル→⑩ディーエスハリアーで入り、3連複は14050円。即死!!    

結論

『不調の流れに入ってしまっていると感じたら、大振りをせずまず当てる事を目標にしよう』

勝負という土俵で計ったら、麻雀と同じ考え方で良かったんだよな。ムリヤリ倍マンとか作ろうとしないで。    完全な負けパターンでした。

<不調の流れを計るポイント>

・軸馬の取り違いが続く。

・馬単(単勝)を買うと小差で競り負ける。

・3連複の抜けで高配当が続く

・やたら出遅れや放馬、降着などアクシデントが起きる。

本当のイミでの今日のトドメ0212012_1   

東京12R 直近指数で2番目に高い⑦アイアムドーターを何でか無印にしている。同点の⑫は抑えてるのに、何で?って発走直前に気が付いちまった。                                     こういうのって、気が付いちゃうとその通りになっちゃうんだよなって思ったら、やっぱりね   もう涙すら出ない

0212004_21着②ピクシーダスト 2着⑦アイアムアドーター 3着⑮シトラスブリーズ

3連単の42900円はともかく、3連複で8340円って・・・手加減をしらないね、全く。

「不安に思ってるコトをクチに出すと、それは実現してしまう」       

 馬券だけの話じゃなくて、実生活の場においてもあるよな。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

|

« 2月11日 結果 | トップページ | 2月12日お手馬くん成績&リスト更新。 »

「失敗から学ぶ格言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月11日 結果 | トップページ | 2月12日お手馬くん成績&リスト更新。 »