« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2月25・26日の馬券回顧

022511 2月25日(土)阪神2R 3歳未勝利

お手馬⑨ブレイクオブデイから入って、配当は低い物の狙ってイケた、大成功。

1着⑮テイエムヒビキ 2着 ⑨ブレイクオブデイ 3着 ⑤ドリームプランナー     馬連 900円  3連複 970円  堅ッ!! 

226 2月26日(日)中山1R 3歳未勝利

これもお手馬⑧ミネルバサウンドからで成功。

1着⑫ブラックバッカラ 2着⑧ミネルバサウンド 3着②ラブランジェリ        馬連 2020円  3連複 1510円

022601

2月26日(日)阪神2R 3歳未勝利

『騎手』カテゴリーで書いた芹沢騎手のトウカイポリシー

3連複 26130円

気付けば午後に全然パッとしないのが続いてる・・・

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重専用型騎手 芹沢

以前から気になってたんだけど、重とか雨とかで妙に馬券に絡んでる気がする 芹沢騎手。

022606 阪神2R 3歳未勝利戦

ちょっと新聞曲がっちゃってみにくいケド、1枠1番トウカイポリシーが芹沢騎手。

表題の通りで、やたら見るンですよ。彼が重馬場の日に連対しちゃってるのを。

それもパターンがあって、「あえて馬場の悪い内に突っ込む!」

これです。結構保たしちゃうんですよ。これが。技術なのか腕力なのかガッツなのかはワカランが、とにかく多い。

0226131着 ④シゲルカイコシ (10人気)                                           2着 ⑤シゲルハンドウダカ (3人気)                                    3着 ①トウカイポリシー 芹沢騎手 (5人気)

3連複 26130円

芹沢騎手、やりよりました。彼は重専用として覚えておきましょう。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川田・中村騎手その②と猛烈反省

大穴騎手の2人が今日もやってくれちゃったヨ

お前ら、ホンマ暴れすぎやぞ!自分で買いとったのに、おもっきし抜けてもうたやないけ。

すみません。反省しました。もう絶対抜けません。多分・・・

022603

中山9R 水仙賞

お手馬2頭が出走してきたから、オイラはココからいったさ。でも買い方もうちょっと工夫できたよなァ。

指数上位のエイシンテンリュー 武豊騎手から素直に入って、ヒモにお手馬てパターンで良かったんだけど、結果はこう買っちゃった。

022611 ここで来ましたよ。川田騎手 ⑭オリオンオンサイトが2着に。

馬連 ⑫-⑭ 3940円 3連複 23120円 3連単 118750円

022605 阪神 7R 4歳500万下

ほんだら次は中村くん、いこかー。ホント迷ったンよ、最後ーの最後まで。

ゴメン、でも結局切っちゃったよ。魔が差したてこういうの言うんだろう(泣)

022612 軸は⑯コスモジャイブと⑭アルシャトルの2頭に決めて、ココまでは抜群だったんだけど・・・

買い目が増えすぎて、1頭、また1頭と蹴っていったんだよ。そして、2枠の2頭に掛かった所で、1度はどっちも切ったんだけど、ヒモに復活させたのはヨシトミ。

なぜヨシトミ?あれだけ中村って言ってたじゃん。だから魔が差したんだってば。次は絶対買うから許しでェェ

△1着⑥ドリームシチー(3人気)                  

 2着③シルクメガヒット(8人気) 中村           

▲3着⑭アルシャトル(9人気)→2頭軸の1頭

 馬連 7490円   3連複 35530円

同じ間違いを絶対しちゃダメ!!オレ。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月26日のお手馬軍団

昨日はやっぱり『開幕馬場』だった。今日は東も西も重・不良。

コスモシンドラーで大損こいたんも重!今日は控えたいけど、A評価なんか出走しちゃってるよ・・・

どーするよ、オレ。

                    ★★★★阪神★★★★

阪神12R ④エイシンニュートン 参考外:なんでソコまでしてハナに拘るの?当然直線ズブズブに。→3着 

                    ★★★★中山★★★★

中山1R ⑧ミネルバサウンド  C評価:直線に入り何もせずに止めた。かなり不自然。→2着 馬連2020円 3連複 1510円 と堅いけど、まとめた獲った午前中。

中山9R ③マルターズドラドラ C+  :クチ割って持ってかれちゃう。暴走しまくったのに直線ではまた盛り返す気力。面白い。→ 10着(11人気)

      ⑤キャンディーストア D評価:田中勝また止めた。イン中段のまま何もせず終わり→11着(7人気)

中山10R⑩グレートバルサー A評価:完全な乗り違い。イン悪い馬場でインため殺し。コジ開けスンゴイ伸び!次走確勝 →5着 届かなかったよ(泣)

中山12R⑨ウエスタンリジ   C評価:直線入り口まで絶好だったが、急にインに寄れて追えず。それでも一瞬は伸びかけ。→9着(12人気)

午前中は良かったんけどなぁ。尻すぼみ。グレートバルサーにガツンと行ってカウンター KO。

1発タオル投入・・・頑張れオレ。

2月26日 午後18時29分結果更新。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月25日のお手馬くん出走

今日から阪神・中山に場変更つーコトで、特に関西要注意。今の京都みたいには追い込みキカンよねしばらくは。

ジョッキーで言うと、アンカツとかはしばらく活躍しないんちゃうんかな~。

アト、デムーロも前回来た時のイメージのままだったら、ただの「外国人」ジョッキーてだけ。全く意識しないで行こうかな~。モンテとかバルジューと一緒ネ。前回はとにかく乗り方がヒドカッタよ。何でもかんでも後ろに持ってって、追い込んでも届かないとかばっかで。

ま、様子見だけど、デムーロ買うなら小野次郎買う。

                    ★★★★阪神★★★★

阪神 2R ⑨ブレイクオブデイ B評価ダートらしからぬ溜めたレース。直線だけで大外追い込む → 結果速報 2着。勝負弱いオレ(泣)

0225 午前中のプチ勝負どころ 

配当低いけど狙って取れたから満足。

馬連 900円 3連複 970円って本当安いな(恥)

阪神 3R ⑦エテルノ     参考外:アンカツ、インの悪い芝をずっと走り、直線では全く何もしないまま。→馬の力が足らんかったんかなぁ

       ⑧ブルーレパード  C評価:直線スンナリとは前開かず、と外に出すが追い込みきれず→5着

阪神 8R ⑤サクラスフィーダ C評価:スゴイ良いカンジで直線入ったが1枠が災いしてラチに入る。外枠だったら結果も違った→2着(3人気) 1着松永騎手のご祝儀馬券。3着は抜けて万ついた。

阪神11R ⑬アドマイヤディーノ C評価:ラチ悪いのに直線伸びて追い詰めた。→4着。もう少し頑張ろう。

                     ★★★★中山★★★★

中山 2R ⑪ダイワアデオス  B評価イン悪いのに中段待機。直線からラチ沿い狭~いトコロを縫って伸びた。とても評価 →でも今回はダート戦 →2着(本当勝負弱いネ)

中山 5R ⑪リヴァリーガーデンB評価:こんな荒れた内馬場で、非常に力強い伸び。最後は止めており、まともなら絶対に勝ち負け。→でも出遅れクセある馬で、開催替わりのAコース。しかも鞍上が前科者のデムーロって不安材料だらけだよ(泣)。これならむしろ木幡の⑥トピアリーとか⑭ペンタコードから行きてぇな~

→懸念通り5着。馬場が馬場だし、ま・しゃあない。

中山 9R ⑤ジラソーレ    B-評価:直線3度に渡る不利。フラ×2する所あったが、それでも伸びてくるのはスゴイ→8着(9人気)

中山12R ④カネマサデューク C評価:道中掛かり放しで抑えるのに苦労。ダートでイン走らされては参考外→15着と凡走だけど、今回もインだったからもう1回様子見たいな。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

2月26日 結果消しこみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m上野・中村・川田

大穴3兄弟『上野・中村・川田』

021900 1着 ①マイネシュリンクス 上野 3人気

2着 ⑨ウインフェイム 岩田 2人気

3着 ⑪ドナパッション 中村 9人気

3連複 10310円

上野騎手は前日の土曜日も最終Rで1着(2人気)。 馬連 9330円 3連複 21060円

中村騎手も同じく1Rで2着(5人気)。馬連 16390円 3連複 9910円

まだまだ人気にならないから、今が狙い時。3連複のヒモには引っ掛けておくと結構オイシイんだこれが。

上野なんか結構勝つんだけど、「上野」って名前でそんなに人気被らない。サイコー!

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月12日までのお手馬リスト更新

2月12日までの競争分のお手馬リスト追加&消しこみ。馬場特性の記入を更新。

「syushi.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤田ジョッキー

藤田ジョッキーの狙いどころ

『芝コースの内枠を引いた時。必ずポケット→抜け出しで狙って来る』

0223_1 2月19日 東京4R 3歳未勝利 芝1400m

①レイザストレングス 3人気 →1着

 単勝 450円 複勝180円

              馬単 3940円 馬連 2680円 3連複 6430円

022301  このパターン、すんごい多いよな。                                                  

  この前日の東京メインレースのクイーンカップもそうでしょ?

022302_1  1枠1番 マチカネタマカズラ(11人気)→3着

     3連複なら 36170円。十分でしょう、ウン。

022303_1  去年の青葉賞、ダンツキッチョウも1枠1番だし。ま、アレはガチガチの1人気だけど。                                                              

  ちなみに、馬場が荒れて来た時には当然来ないわな。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大反省の2月19日

この日は、朝の内は結構調子も良くホク×2だったんだけど、気が付くと後悔だらけの1日に。

もう悔しくて悔しくて、この日は本当にうな垂れちゃったね~

でも、これを忘れないで次に活かさなきゃ何の意味もないので、しっかり目を見開いて反省します。

テーマ『レースは絞らにゃいけんが、馬券は絞ったらアカン』

021900000 京都11R 斑鳩ステークス

 新聞同様の印でコンパクトにまとまった。てか、あんまり深く考えんで決定したってとこか。キモチのウェイトが、東京メインのフェブラリーSの方に行ってたからねー。

0219003 ほしたら、見事⑪カネトシディザイアが1着でヌケ!

オレの軸に選んだシンデレラボーイだって8人気よ?ツクんだから、こんなに絞らなくてもいいじゃねえかって話ですよ。

せっかく2着に来てくれてるのに、何の意味もないっつーの!

この辺、いかにテキトーに馬券決定したかがよく見て取れちゃうよな。

1着 ⑪カネトシディザイア 2着◎⑤シンデレラボーイ 3着△ニホンピロキース

3連複 18660円。バカタレ オレ(涙) 

つーことで表題に戻って、「レースは絞っても、馬券は絞りすぎると大きく損します(した)」

★★本日のトドメ★★

気性難のオレが、またまたクチを割って大暴走したこのレース。

02190000 東京8R 4歳以上1000万下

 前にも触れたかもしれんが「菊沢を笑う者は菊沢に泣く」 

 この人は地味ですが、ダート戦の中~外枠に入った穴馬をよく持って来る。

0219000  当然の⑧グラスリアルパワー ですよ。

 そしたらギリギリ3着持ってきたよ!お前はやれば出来る子だッ

でも・・・馬券みたら・・・軸が⑨になってる。

3連複 25400円(呆然)

Oh MY GOD!! 塗り間違いってオレは老人かよッ!!もうダメです。今日はコレでギブアップっす。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ-このちょびコロガシ①

あーこ用のページです。他の人見てもさっぱりワカランと思いマスが、まあ他の人も見ることないと思うのでこのまま進めます。

0219999 東京4R 3歳未勝利

①レイザストレングス 複勝 180円 

1000円 → 1800円。 カワイイ金額★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月19日の回顧

0219001東京2R 3歳未勝利 ⑨ウイニングヒット ⑬アイアイスピーチ ③クーデュパン

馬連 6300円 3連複 2990円 多頭数の割にはピンポイントで狙い打てた。

02190 東京9R ヒヤシンスステークス ダート1600m

お手馬リストからナムラアトランテスが出走。前走のレース内容光ったけど、ここは相手キツイのが本音。10人気も納得。

0219002 1着②フラムドパシオン 2着⑫マンオブパーサー 3着⑤ナムラアトランテス

 インコースからスル×2と頑張って伸びて来たよ~

3連複 3550円 3連単 6140円。 この1、2着だとやっぱりつかないんだね(泣)

この日はお手馬も大激走で、本当はかなりのプラス計上できたハズなのに。ミスの連発で取り逃がしっ放し。それは反省編にて、ボエェェ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日の回顧

いやーこの日のお手馬くんはひどかった。ひどかったけど、起死回生の一発。

京都10R 宇治川特別

0218001 1着⑥マイケルバローズ 2着⑤フィレンツェはガッチガッチのつまらない馬券。でも、3着に⑬ポイントセブン 川田騎手が入って結構な配当になった。

 3連複 8070円 3連単 38030円

川田騎手は本当によく穴あける。 川田・中村・上野。関西の大穴3兄弟。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0)

2月19日のお手馬くんたち

土曜のお手馬くんはキツかった~、明日は頑張ってくれるかな★

東京9R ⑤ナムラアトランテス B評価:届かない位置から直線だけで決めた。それもダートなのにインベタで!→3着(10人気)。でも1・2着堅くて思ったりつかない。

東京11R⑯サンライズバッカス B評価:直線内を締められ行き場をなくす。その差が負けに。それでもあんな狭い所をグイグイ→12着。内容悪くなかったのに伸びない。言い訳できない完敗。

東京11R⑫トウショウギア C評価:向正面でケンカする。その後落ち着くがインの狭い所でラクではない。→16着。大暴走で当然のドンジリ。

京都 7R⑭ハードオブプレイ C評価:直線でゴチャついたしそもそも後方すぎた。それも内枠だし→3着(9人気)

京都 8R⑭メルボルンシチー C評価:狭いインコースに閉じ込められた。直線それでも鋭い脚を使う。外枠引ければ十分チャンス→2着(9人気)

京都12R③ライジンオー C評価:ラチ沿い後方を直線だけの競馬。ラチを鋭く伸びた→4着

京都12R⑨グローバルボンバーD評価:ダートでイン早めに抜け出し。粘りに粘り観るべきトコロあり→5着

フェブラリーS楽しみ。本当は現場まで行きたかったな、眞鍋かをりも来るし・・・でもすでに今日から徹夜組が出てるくらいだから、多分指定は無理そう。しかも、PATにお金入れっぱなしだしね

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

※2月19日午後16時47分に更新。フェブラリーは残念な結果に。でも今日はお手馬頑張った。でも馬券は抜けまくった。また反省かよ(泣)苦難の道は続くなチクショー

| | コメント (0)

2月18日のお手馬くんたち

今日も10頭と結構頭数揃ったな

東京1R カヤドーノアール A評価:田中勝本当にヒドイ。出負け殿を外からマクルようにグングン進出。どこ走ってんだって勢いでも2着!! →まさかの吹っ飛び 6着。田中勝本当に相性悪い。

東京2R ミツバシーケンス C評価:ダート1200mですごい後ろから外を追いまくって伸びた。さすが小野。→11着。今回は佐藤聖だから割引必要です。

東京5R フェラーリファイブ C評価:直線田中のヤツ絞り出せずに諦めやがった。乗り替って→やっぱり北村 1着

東京12R エイワショウグンC評価:ダートでポケット。直線も塞がりぎみでヨシトミじゃ当然真剣に追わない。→10着。脚上がっちゃったね。早めに動きすぎ?

東京12R トーセンラブ C評価:中段3角から外動き出すが逃げやんわりのこのペースでは。→ 9着

京都1R リバティアイランド C評価:ちょっとヨレて直線外に立て直す分若干のロス。穂刈だけど・・・→13着

京都2R ウォークライ C評価:同型多い。ダートポケットで4角厳しい。直線それでも内からもう1度 → 5着

京都7R ウイングスオブヒロ C評価:直線一番外出すがちょっとゆったり過ぎ。ユタカにしては珍しい→7着

      パレスレディー C評価:内狭い所をツッコミ切れない。外枠引いて狙い → 8着

京都12R ハリーコマンド C評価:1発あればある。ラチ後方で前つまったまま苦しむも開くと鋭い脚→7着

田中勝が結構乗ってる・・・憂鬱だよ(泣)

2月18日午後16時55分 結果UP。ひでえ成績だな、こりゃ・・・フェラーリファイブなんてがっちんがっちんの1番人気だし。

| | コメント (0)

2月12日お手馬くん成績&リスト更新。

2月5日競争分までのお手馬くんリスト更新。「syushi.xls」をダウンロード

今回から「騎手」についてのフォルダも作ってみた。

ちなみに2月12日(日)の出走お手馬くんの成績

東京4R セラピー 7着(2人気)→ハイペースを外からマクリに行って自爆だった。

東京10R ジョリーノエル 2着(8人気)

小倉12R マイネルアンセム 6着(2人気)→ハンデ58kgちょっと応えた。

京都5R ブルーレパード 6着(1人気)→内外包まれてしまって抜け出すのに時間かかった。次も狙う。

http://horserace.blogmura.com/

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0)

2月12日は反省だらけ

0212001_2

 今日も連続の現地入り。

 しかも初!の「来賓席」にご招待だよ。感動(涙)。

 思わず記念に撮影(庶民)

 でも、競馬の方はこの喜びが吹っ飛ぶ位に厳しかったなチクショー!!

0212002_2  本当に反省しかない1日ってツライな・・・

 折角だから、理性を一撃で絶ってくれた、サイアクのこのレースを。

 

 京都8R 4歳以上500万下 ダート1800m

 当初◎は⑥モルフェテレスだったけど、よ~く検討すると、⑮セルフリスペクトの方が

0212008021209

0212007 ってコトで急遽変更。

ここまではナイスセンスだったんだけどな~

しかし結果は残酷なもの。 ⑮セルフリスペクトはクビ差2着に・・・しかも3着はヌケ(号泣)

1着⑧アンクルピース 2着⑮セルフリスペクト 3着③トップガンマン

馬単 8580円 3連複 69860円 完全に理性吹っ飛び。クチ割って持ってかれマシタ・・・

そもそもケチの付き始めはココから。京都5R 3歳未勝利

02120110212005_1  お手馬くんリストから⑨ブルーレパードを中心にした。

 対抗の3頭に比べ、指数的な見劣りが気になったけど、飯田から武豊への乗り替わりだし、思い切って信用した。

しかーし!結果はユタカ6着で⑦→④→⑬で3連複3910円の大縦目、アンビリーバボー!

そして、先の京都8Rで完全に暴走したオレが予後不良になったのは

0212003 東京9R 立春賞 ハンデ戦

 お手馬くんリストからジョリーノエルがD評価ながら出走。前走、ヨシトミが追うのをやめただけで、着順ほどのヒドイ内容ではなかった馬。他にも元お手馬リストのコンドルクエストやディーエスハリアー、ウェルシュステラなどもいた。

そんなワケで、色々目移りしちまったお陰で、1人気ジャッキーテーストの指数が低いのは、スローペースによる結果だ、というコトにすら気が付かないでいた。これは京都8Rを外して、カーッと来てたこととも無関係じゃないなよな~                                                            結果は④ジャッキーテースト→⑤ジョリーノエル→⑩ディーエスハリアーで入り、3連複は14050円。即死!!    

結論

『不調の流れに入ってしまっていると感じたら、大振りをせずまず当てる事を目標にしよう』

勝負という土俵で計ったら、麻雀と同じ考え方で良かったんだよな。ムリヤリ倍マンとか作ろうとしないで。    完全な負けパターンでした。

<不調の流れを計るポイント>

・軸馬の取り違いが続く。

・馬単(単勝)を買うと小差で競り負ける。

・3連複の抜けで高配当が続く

・やたら出遅れや放馬、降着などアクシデントが起きる。

本当のイミでの今日のトドメ0212012_1   

東京12R 直近指数で2番目に高い⑦アイアムドーターを何でか無印にしている。同点の⑫は抑えてるのに、何で?って発走直前に気が付いちまった。                                     こういうのって、気が付いちゃうとその通りになっちゃうんだよなって思ったら、やっぱりね   もう涙すら出ない

0212004_21着②ピクシーダスト 2着⑦アイアムアドーター 3着⑮シトラスブリーズ

3連単の42900円はともかく、3連複で8340円って・・・手加減をしらないね、全く。

「不安に思ってるコトをクチに出すと、それは実現してしまう」       

 馬券だけの話じゃなくて、実生活の場においてもあるよな。

<a href="http://horserace.blogmura.com/">にほんブログ村 競馬ブログ</a>

| | コメント (0)

2月11日 結果

前半のお手馬くん達は苦戦。ま、穴っぽいトコ多かったし仕方ないよな。来たのはサンライズレクサスだけ。しかも堅いしぬけちゃうしで残念。京都1Rのマイネルシェルツは結局後方で何もせず今回もドン尻。オレはシツコイからもう1回買うぞ。

東京11R バレンタインS

021101  今日のメイチの勝負はやっぱりB評価お手馬のトールハンマー 

 このレースの前にすごい悲しい事態が発生したけど、今日はキモチを切らさずに頑張ったぞオレ! 

021102_1

 1着⑥トールハンマー

 2着②トーセンテンショウ

 3着①ピサノグラフ

021104 馬単 2700円   馬連 1300円

 3連複 4380円       完璧な選び方なのに、購入金額イマイチなんだよな~

 3連単 20550円      このレースの払い戻し 69610円

 まったく、あの事件がなければもっと一杯突っ込めたのに・・・勝負の流れは紙一重だな。

021103  んでもって今日のトータル払い戻し金額。

 お手馬トールハンマーのお陰で、何とかやりくり出来たよ~

 ちなみに明日も現地入り。2日連続の府中は久々だからウレシイね★ 

 

| | コメント (0)

2月11日のお手馬軍団

今週も結構出てきたな。1Rから2頭出走。明日は久々の現地入りだから、スパッと当てたいよ~

東京1R ⑪バクシンニキータ Cポケットはダートではダメ。外枠引けたら→引いたよ。 →13着

東京11R ⑥トールハンマー B:道中折り合い完全に欠き後退。直線良い脚使うも壁で消化不良。1着

小倉7R ⑦パリカバザール Cアンカツ最後またやめた。着順ほど負けてない。→12着

小倉12R ⑤マイネルグロッソ D:先団後ろの外めだが、手応え4角前にはなくそのまま→11着

京都1R ⑭マイネルシェルツ 穴:直線大外。内有利の馬場。何もしてない割には良い脚→16着

京都3R ⑥サンライズレクサス C:ダート直線すんごい脚で割って伸びてきた →1着

明日行く前にもう一度反省のカテゴリー読み直しておかなきゃ。

※2月11日夜、結果を掲載。見事なムラ馬っぷり(涙)

| | コメント (0)

お手馬くんリスト

06年 2月6日現在のお手馬くんリストと、トラックバイアス表。

「syushi.xls」をダウンロード

→差し替えして、2月9日現在のお手馬くんリスト。1月28日のレース内容まで反映させた。

| | コメント (0)

2月6日現在の収支

2月6日現在での回収率

0206 回収率 103% ギリギリながらプラスを保っていると言う状況。

 これでは今後非常に心許ないというのが本音。

020601 現在の銀行残高

 12月のスタート時が8万円。

 一時20万円をオーバーしたにも関わらず、再び8万円にまで急降下。

原因は、不的中が続いたコトではなくて、レース数を絞り込めずに購入金額が大幅にオーバーしたコト。

特に9R以降での購入金額増加が、収益を著しく圧迫させている。

3連単に誘発されて、自信のないレースにまで参加する「愚」を、今後は起こさないコトを改めて肝に銘じたい。

| | コメント (0)

2月4~5日反省とルール

「ダートのインコースは非常にタイトである」

205000 京都9R 寒梅賞 ダート1400m

 ⑨イリューシブネスと①ウグイスジョウの2頭のどちらに絞れば良いか思案。

 結局どっちからも入って失敗。⑨に絞って買い目を増やしておけば・・・

1着⑧カルナバリート 2着⑨イリューシブネス 3着⑪テンザンモビールと決まり、3連複 15470円。

ダートは絶対外が良い。何でだろ?インコースは砂被って馬にストレスが多いのか?砂が単純に深いのか?  原因は分からんが、厳しいのは紛れも無い事実だ。

205001 東京10R 金蹄ステークス ダート2100m

 上と全く同じミス。②ウインレガート・⑧シャーベットトーンどちらを軸にするか悩み、結果どちらからも入り、買い目が追いつかず獲り逃し。

1着⑫アルファフォーレス 2着⑧シャーベットトーン 3着⑤ラッキーブレイク

馬連 11160円  3連複 14450円 本当もったいない!!

「止めたレースに限ってピタリと当たる」

0204000 東京11R 白富士ステークス

 試行錯誤の末、①コスモオースティン・③メジロマントル・④ナイトフライヤー・⑥エアシェイディを主軸だろうってトコまでは行った。でもそこから絞れない・・・

ナイトフレイヤーはお手馬リストでのC評価馬。「でもここで本当に足りんのか?」とか、「コスモオースティン本当にすんなりいけるのか?」なんて考えだしたらキリがなく、結果止めてしまった。

そしたら見事 1着⑥エアシェイディ 2着①コスモオースティン 3着④ナイトフライヤー ってオイ(号泣)・・・

3連複 92510円 3連単 464420円 ご愁傷さまでした。これに懲りて、お手馬の出走で逡巡するのは止める、絶対!!

ちなみに類義語で「切った馬・金額を落とした馬に限って来る」というのもあるんだけど、これを改めて書くハメにならないといいんだけど。

| | コメント (0)

2月5日回顧

東京2R 3歳未勝利

0205 アサクサブラボー ロックリバー クリノビスケットの3連複をコンパクトに。

 3連複 1050円の低配当だが、900円購入で9450円。2000円の購入額を考えれば納得。あとのレースは取ってもガミとかそんなのばっか。

あとは記録に残しておくような馬券はなし。反省の方はたくさんあるからそっちに記録しよ。

| | コメント (0)

2月4日

京都1R 3歳未勝利 ダート1800m

0204_1 幸先良かったんだけど、ハナ差負けて馬単ハズレ。本流とはいかないもんだね。

 3連複 6410円 馬連4170円 お手馬がやっと走ってくれた。

東京2R 3歳未勝利  ダート1300m

020401_1 上と同じ。⑭ヤクモキャット柴山 アタマ差届かず馬単残念。

 でも3連複1点と馬連も厚めのトコ。配当低いけど十分だ。

             馬連 610円 3連複 1760円 

             お手馬リスト メジロルバート3着に何とか頑張った~

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »